危険な男注意報 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
 
ダイナマーイト!
防弾なのに自ら爆破させに行くスタイル?
見える…お願いだから韓国語verも出してくれー!っていうアミの熱い要望が殺到する未来が見えるぞ…
あっ、日本語verは別に無理しなくて大丈夫です←
下手したら名前負けしそうな曲名だからよっぽど自信があるんだろうなー。楽しみです。
MVも出るんですよねもちろん?
 

 

ダイナマイト級にイケてる男。

 
 

 

私の密かな推しグループ、ATEEZがカムバしました。
最初は私の感性が鈍すぎてピンと来なかったけど、聴けば聴くほどハマります。アチズはほんとにハズレないんだよなぁ。パフォーマンスもいつものことながらスバラシマァ!
 
 
MVのサムネにもなっているサンくんの遠くを見つめる表情がたまらんです。上からのアングルもずるいです。
 
 
ビジュアル担当で、おっとりしていてアチズの姫と呼ばれるヨサンくんがダンスキレキレで身体能力高いギャップいいですよね。さすが元ビッヒ練習生。金髪がとてもよくお似合いです。
 
MVの世界観は、BTSのFAKE LOVE&サンナムジャ&Dangerを組み合わせたような感じ?
特にFAKE LOVEみが強いかな?
 
 
おや、既視感がすごい。
とあるマンネが同じことしていたような?←
 
 
この膝から崩れ落ちるところ好き。
ウヨンくんが全体的にセンター多くて私得でした。目力がいいね。黒長髪もセクシーです。もう切っちゃったみたいですけど。
あとはユノくんのパートがリードボーカル並みに多くて頑張ってました。ユノくんって高身長イケメンだしダンスも上手いし歌もイケるってハイスペック過ぎない?
サンくんの表現力は常に素晴らしいし、ダンスのキレもえげつないけど、リードボーカルなのに歌番組で口パク多用するのが何気に気になります。
ダンスが激しすぎて声がブレるのが嫌なのかしら?それとも有り余る表現力の持ち主ですからパフォーマンスだけに集中したいのかしら?
多少音程ブレてもダンスが全力じゃなくなってもいいから生の歌声が聴きたいと思ってしまう。
 
それはさておき、THANXXのMVもいつ公開かわからんけど控えているので楽しみです!こっちの方がゴリゴリで華のある曲って感じだけど、インセプションの方が飽きが来なさそう。
今回のカムバ、音盤成績は自身最高記録を樹立しそうな勢いで、MVの再生回数も順調に伸びてます。ただ音源が…ダブルタイトル曲っていう構成だからっていうのもあるのかな。
海外では人気あるけど国内での知名度まだまだ低そうなんですよね。事務所の力が弱いからか?いいもの持ってるのになあ。幸い海外人気があるので、それで稼いで国内の活動も充実させてほしいと思います!
 

 

 

アイドゥルちゃんたちもカムバック~♪
すごく、レドベルみがあります…
ヨジャドルの夏カムバの王道路線ですが、アイドゥル感もちゃんとあるところがいいですね。
何よりメンバーたちみんな反則級の可愛さ。
なぜかスジンちゃんがTWICEモモ×BLACKPINKジェニに見えてきて仕方ないことに気づきました。
 
 
さて、新型コロナウイルスの猛威が止まらないこの頃。第一波を超える惨事なのにこれ以上経済を止められない、補償もできないということでほぼ野放し状態ですね。
私も感染者多いところに居住・出勤しておりますのでいつ身近に感染者出るか、自身が罹るかわからない状態です。今のところはピンピンしてますけど。
休みの日は積極的に出かける気にはならず、おとなしく家で映像観てようってなります。
 
ところで、ドラマ・映画・漫画・アニメなどを見て、キャラクターに恋した経験がない人はいないと思います。
リアルではジミンちゃんのような明るくてエネルギッシュなナムジャが好きな傾向にあるわたくしですが、フィクションではなぜか暗いキャラに惹かれる傾向にあります。

具体的には言葉少なで理解者が少なく、恵まれない環境や生い立ちのせいでどうしようもなく孤独に、不器用に生きている男が好きです。

現実にいたらいわゆる「無敵の人」の可能性があるので危険だと思いますけど笑
でもフィクションの中ではそういうキャラクターが誰よりも一途な心の持ち主で、唯一無二の愛する女性ができて、その人のためなら捨て身で行動を起こしがちですよね。なんてロマンあるんでしょう←
その行動がたとえ破滅的な自己犠牲や犯罪であっても、「こんな風にしか生きられなかったのね…」と切ない気持ちにさせてくれるところがいいんです。孤独な人生の中で特別な誰かに出逢い、その人のためなら何も惜しまないっていうキャラクターや設定に弱いです。
他に失うものがないせいか、そういう男ほどやたら頭が切れたり、大胆不敵な行動に出たりするのも心掴まれるポイントです。
暗いキャラが好きだけど、ただ暗ければいいってわけでもないんです。ここ大事。
というわけで誰得ですが、今まで惚れた架空の登場人物を軽ーく紹介させてください。
 
映画「容疑者Xの献身」 石神先生(堤真一)
数学しか生き甲斐がなかったのに親の健康問題で本格的な研究の道を諦めざるを得なくなり、長く孤独な生活を送る無口で陰気な高校教師という役どころです。
人生を悲観する彼を動かしていたのは隣人親子の明るさと優しさだけでしたが、親子の家に押し掛けてきた元亭主が暴れ、親子は抵抗の末に殺してしまいます。
石神先生は親子を守るため、緻密な計画で警察の目を欺こうとします。
 
邦画で1、2を争うくらい好きな作品です。
とにかく堤真一さんの演技が素晴らしすぎて、元はイケメンなのに本当に冴えない男に見えました笑
福山雅治さん演じる物理学者の主人公との静かに燃える頭脳戦が面白かったです。
賢くて冷静なのにたまに恋心や人間くささを隠しきれないところとか、自分の人生までも躊躇なく親子を守るための計画に組み込んでしまうところがいじらしい。
一般的には悪人になってしまいますが、石神先生に全力で感情移入してしまいました。
東野圭吾作品は無償の愛による自己犠牲を選ぶ人物が多いですね、好みです。映像化したやつしか知らないですけど笑
 
 
映画「レオン」 レオン(ジャン・レノ)
凄腕の殺し屋でありながら寂しく慎ましい生活を送るレオンは、家族を皆殺しにされた少女マチルダを匿ったことで彼女の面倒を見ることに。お互いにかけがえのない存在になっていく2人ですが、マチルダが弟を殺した犯人への復讐を企てて刺激してはいけない敵を刺激してしまう…
 
私が一番好きな映画です。主人公レオンの仕事ぶりが鮮やかすぎて殺しのシーンなのに感動すら覚えるほど。最後までほぼ完璧にマチルダを守り切りましたからね。
まさに必殺仕事人なレオンだけど素顔は天然で、小悪魔ロリっ娘マチルダに振り回されがちなところがとても可愛かったです。
 
 
ハリー・ポッターシリーズ スネイプ先生
生涯をかけて1人の女性(ハリーの母親)だけを愛し、いろんな意味で彼女を失ってもずっと想い続け、ハリーとホグワーツの生徒たちを守るためにいつ死ぬかもわからない危険な立場に身を置きました。
家庭環境に恵まれず、学校でも虐められ、一度は闇に堕ち、味方になっても陰険で冷徹な嫌われ者だったのに報われない純愛を貫いたその生き様は泣けます。
ちなみにハリポタの世界に完璧な人間は誰1人いません。みんな何かしら欠点を持っている世界です。
 
 
そして最近ジソプ氏ブームが到来している私ですが、その理由は私が大好きな、「過酷な運命に翻弄される孤独な男」の役柄がハマりすぎるからっていうのがあります。
心身ともに痛々しい境遇で、負の感情を爆発させる演技が秀逸です。
アウトローな役柄も抜群でして、あの据わった鋭い目つきで凄まれたらもう平伏すしかない。
もうアラフォー俳優さんだし、楽しい作品にもたくさん出演されていますが、脆い刃物みたいだった時代のジソプ氏がなんだかんだ一番好きですなぁ。
 
ご覧の通り、どれもリアルな推しであるジミンちゃんとは似ても似つかない人たちですね。
私にもよくわからないんですけど、真面目で無害な人がやたらグロい映画を好むことってあるじゃないですか。それに少し似ているかもしれません。実際にあったらとんでもない出来事や人物も、フィクションなら楽しめてしまう心理。
当て嵌まるとまでは言わないけど、BTSのメンバーで近いのはやっぱりシュガひょんかなー。
音楽(主にミクテやラップラインの曲)にシュガひょんの秘めたる攻撃性が爆発するところすごく好きだし、かと思えば繊細で情緒的な曲出してくるところもエモいですよね。
性格も一見ドライなように見えてすごく仲間や家族、ファンを大事にしますし。
もしかして、シュガひょんって私のフィクション理想男性像の権化なのかもしれない笑
一生ついていきますッ!
 
いつもふざけてて冗談ばかり飛ばす愉快な男だけど、実はけっこう重いもの抱えているっていうキャラクターも好きで、最近ハマってブログでもちょこっと言及した海外ドラマ「ルシファー」の主人公がもろそんな感じで好みでした笑
ルシファーと同じ匂いを感じるキャラは他に…

デッドプール(ライアン・レイノルズ)
映画「塔の上のラプンツェル」フリン・ライダー
ONE PIECE サンジ
 
などなど。面白さが先行してますが、大事な人のためには頑張る男たちばかりです。
 
また私自身悪役フェチでもあって、悪役が魅力的な作品に惹かれます。
良心など一切持たず、改心なんて言葉も頭の辞書にないってくらいの徹底した悪が好きです。
カリスマ的な存在で、非常に狡猾で手強く、主人公をとことん追い込むような悪役だと最高ですね。
具体例は
 
映画「ダークナイト」 ジョーカー(故・ヒース・レジャー)
映画「レオン」 ノーマン・スタンスフィールド(ゲイリー・オールドマン)
 
などなど。レオン再び。ゲイリー・オールドマンは私が観てきた中で一番キレ芸が上手い俳優さんかもしれません。キレ芸とか言っちゃうとなんかしょぼく聞こえるけどw
レオンは主人公もヒロインも悪役もみんな魅力的で人気ある映画なのがわかる。
 
リアルの世界の推しナムジャは私にとってはつまりジミンちゃんのことですが、明るくて一生懸命で人懐っこく、見てて元気がもらえる子ですよね。
私はジミンちゃんの笑った顔が大好きですけど、あの笑顔は糸目で可愛いからってだけじゃなくて、ジミンちゃんの内面の輝きが出てると思います←
 

 

天使なジミンちゃんも好きですが、ストイックなマインドにも惹かれます。たまにすごく男らしかったりするところとか、一度決めたら頑固に突き進むところとか「ハッ…!」となりますw
あと、身体能力の高さも魅力ですねぇ。パフォーマーになるために生まれてきたような人ですね。
ジミンちゃんが果たして「努力の天才」なのか、「天才の努力家」なのかわからないです。
 

 

軟派と硬派を併せ持つ天性の愛されジミンちゃん、彼こそがフィクションよりも危険な男かもしれないですね。これが言いたかった←

 

 

 
ちなみに男の話ばかりしましたが、女の子は天真爛漫で屈託がなく、健気で癒されるタイプの子が好きです。それはフィクションだろうがリアルだろうがあんまり変わらないかな。
かつ頑張り屋さんだとすごく応援したくなっちゃう。才能あるのにガツガツし過ぎてない方が好印象かもしれません。
つまり、天使モードジミンちゃんの女版みたいな子が好きだと思われます。
ジミンちゃん自身がもはや両性類みたいなもんだけど←
 
何が言いたいのかわからない記事になってしまいました。
事実(ジミンちゃんみたいなミラクルな人間がいること)は小説(ブログ主は孤独で一途なキャラが好き)よりも奇なりってことかな?
 
Twitterお借りしました