本命の傾向 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
なんかすごいのが来たー!
 
 
こんなの見たことない!でもこういうの待ってました!って感じがする。
 

 

一発ギャグ感wwでもわかりみが深い…

 
皆さんは逆賊ユンギと暴君ユンギどちらがお好みですか?
私は答えが出るまでに今生が終わりそうです。
 

 

 
 

 

大好きなネタがまた見れて嬉しい。
 
 
 

 

剣の練習とかいつしたの?
本物の役者みたいに美しいよ。
暴君ユンギに死刑宣告される役を買って出たいよ。それすら贅沢な気がするよ。

 

 

長兄とマンネがカメオ出演!!最高過ぎる!!

マンネに殴られる長兄カワイソスwwマンネ短気すぎない?w

ジン兄は「カッコいい人だなー」(1秒後)「…待て待てジン兄じゃん!」

こんな感じでわかったけどマンネはすぐにわかんなかった!
てかジン兄は時代劇でも釣りが好きな設定なのか。
それともSINの絆を表しているの?うふw
てかカメオの存在感が抜群すぎてここだけユンギに目がいかないwどうしてくれようw
 
 
 
パンPDの似顔絵凡庸性高いねw
まさかMVでお目にかかれるとは思わなかったよ。遊び心あるよね。
 

 

ただの熱狂的なユンギペンでしかなくてワロタ。

 
 
なんだかんだ情けをかけられ、シュガひょんに踏まれる役を勝ち取ったテヒョンであった…(嘘)

 

 

暴君と忠実な護衛の図?

一番ヤベー組み合わせじゃん。

 

 

視聴率99.9%(アミの中で)かな?

結末に泣く率も99.9%ですね。

ハンソン、放送終了から時間たっても愛されてるねえ。
 
歌詞がかなり暴力的で振っ切れ過ぎてて笑いました。
まだテチェッタしか聴けていないのでまたじっくり聴きます!
今テレワークだから仕事中に聴いたろ! 
 

 

ついでにUGH!とセットで聴いたろ!

 

ていうかあの爽やかなIUとのコラボEightからD-2の振り幅がすごすぎて脱帽だよ。

絵も描いてラジオもやってミクテも出してシュガひょんの仕事量えげつないよな。死角なしかよ。

 

 

 

ソプー!♡

やることが家族以上(´;ω;`)

なんかもう希望さんのキャラって下がること永遠にないんだね。

 

 
今回ちょっと事情があって本当に大した記事が用意できなくて、私がハマったものをコンテンツごとに語るという誰得記事を書いてみました。
 
 
①K-POPの本命
 
私はいろんなK-POPグループの情報を上辺だけとはいえ書いていますが、その中でももちろん本命がいます。特にBTSは私の生活の一部と言ってもいい存在です。
BTSとその他のグループには今のところ超えられない壁がありますが、BTS以外のグループで本命に近いのはSEVENTEENとATEEZです。
その3組の共通点は私なりにまとめると
 
・パフォーマンスのクオリティが高い
 
個々のグループがどうのこうの以前に、私がK-POPに魅了される理由としてパフォーマンスがあります。
K-POPに慣れてしまうと日本のアイドルの踊りは見られないと言われるのをよく聞きますが、日本がどうのこうのは置いといてK-POPアイドルのパフォーマンスは全体的にレベルが高いですよね。
彼らにとって上手に踊れると言うのはもはやデフォルトのようなものなのですが、その中でも突き抜けてパフォーマンスに力を入れているグループには目が行きます。それも1人の力では決して達成できないレベルの群舞に達しているグループはチームワークの良さの表れだと個人的には思っているので気に入ります。
それがこの3組には感じるので好きです。私としてはシンクロ率に対してこだわりはあんまりなくて、たくさん練習をしているチームワーク良いグループならきっちり揃ってなくても一体感は自然と生まれてくるものだと思ってるし、何よりパフォーマンスに迸るエネルギーが好きですね。
 
 
・メンバー仲が良い
 
逆に言えばメンバー仲が悪いグループが良いという人はたぶんいませんよね。
推しさえ良ければそれでいい主義の人ならグループ仲なんて気にならないのかもしれませんけど、私はメンバー仲にかなりロマンを感じるタイプです。
推しとメンバーが仲良くしてる姿は好きな推しモーメントの中でもトップクラスな尊さ。それも特定のメンバーだけではなく、みんなと仲良くしてほしいですし、推し以外のメンバーにもそれを願っています。
K-POPは腐女子が泣いて喜びそうなスキンシップや仲良しアピールが多々ありますが、ファンサの域を超えた繋がりの強さを感じられるとまあ落ちますね←
そういうのって絶対上辺だけじゃ取り繕えないと思うんですよね。
初めて音楽番組で1位を獲って泣いて励まし合う姿とか大好物です(食い物みたいに言うな)。一緒に苦楽を分かち合ってるところを見るとめちゃくちゃジーンと来てしまいます。
3組の中だとATEEZが活動期間と私の知識的に理解しきれてないところがありますが、少なくとも私の中ではメンバー仲も素敵なグループに見えます。
 
 
・ゴリゴリの曲がある
 
ゴリゴリの曲はだいたいパフォーマンスもセットで好きになるので半永久的に見てられそうです。
これでもかというくらい激しくてアドレナリン全開なノリだけの曲が好きです。
 
BTSだとFIRE、IDOLなど
SEVENTEENだとGetting CloserやHIT
ATEEZだとWONDERLAND
 
などですね。
 
この3組に限らず洗練された曲も聴きますが、聴いた後いまいち心に残らないことが多かったりするんですよね。
あと、あんまり爽やか系のザ・アイドルなグループは好みじゃないかもしれません。
セブチにはそういコンセプトの曲もありますが、パフォーマンスは見てて爽快なので支持できます。
BTSもどんどんエモいグループに進化していますが、ONみたいな曲を7年目で出しちゃうところが離れられないポイントですね。
とりあえず一度聴くと忘れられないインパクトのある曲が好きみたいです。
 
ガールズグループは、事務所にいろいろ言ってやりたいことはあるもののやはりなんだかんだBLACKPINKが本命だと思います。
なんたって曲が好みですし、可愛い顔してゴリゴリのガールクラッシュ路線なところが良いですね。実力も高いですし。
事務所が不安すぎるのだけが残念ですが…カムバの噂からだいたい長くて半年後にカムバさせるような事務所ですし。
既存のグループさえ満足に活動させられないのに新人デビューの告知とかして大丈夫なのか…
 
BLACKPINKの次に好きなのは(G)-IDLEでしょうか。安定して売れ続けそうですよね。MAMAMOOやITZYも好きで、カッコ可愛くて実力派なグループにはだいたい落ちます。
清純系でもオマゴルのように実力あるグループには一目置いてます。
IZ*ONEも曲が好きだしメンバーたちも可愛いのでけっこうお気に入りです。永遠に見分けがつかないだろうと思ってた時期もありましたけどね笑
 
推しの本命は、最終的にはビジュアルよりもキャラクターや人柄に落ち着くことが多いです。
ジミンちゃんは何度も言ってますが最初から引っ掛かった人ではありませんでした。
どんなキャラクターや人柄が好きかと聞かれたら、ジミンちゃんの好きなところに繋がると思います。
ジミンちゃんの好きなところ…一言では到底まとめきれませんが、自分の魅力を余すところなく開放してるところが好きですね。
もちろん私の知らない一面がたくさんあると思いますが、一部しか知らない私でも十分に虜になってしまうほどの魅力があると思います。
情熱的で周りに明るい影響を与える光属性の人が好きかもしれません。
ジミンちゃんに匹敵するほど推していた東方神起のユノさんも光属性って感じでした。
自分が持ってない要素に憧れてしまうのかも。
 
 
次からほぼBTS全然関係なくなります…
 
②ドラマの本命
 
最近、ルシファーという海外ドラマにハマってしまって昨日は1日中ぶっ続けで観てました。ドラマの怖いところは歯止めが効かないところですね…
それで記事が用意できなかったわけです。てへ。
ちなみにNetflixでシーズン4まで配信しています。もともとシーズン3で打ち切りの予定だったところをNetflixに拾われてシーズン4が製作されたという珍しい?ドラマシリーズです。
 
 
基本的に一話完結で見易いバディ刑事ものです。
ルシファー・モーニングスターは有名な悪魔の名前からもわかるように地獄の王なのですが、地獄に嫌気が差して人間界に降り立ち、ダンディな金持ちのプレイボーイとしてナイトクラブを経営し人間界を謳歌していました。
しかし知人が殺されたことでヒロインの女刑事クロエ・デッカーと出会います。ルシファーは不死身で、人の欲望を暴き、女性を否応なしに魅了するという力がありますが、なぜかクロエには効きません。
ルシファーはクロエと警察の仕事に俄然興味を持ち、勝手に殺人事件の捜査を手伝い始めます。
最初はルシファーを胡散臭く感じ、疎ましがっていたクロエも最終的にはルシファーを相棒と認め、2人は数々の事件を解決していくのですが、ルシファーを人間界から引き離そうとあらゆる刺客がルシファーとその周りを超常現象で引っ掻き回します。
最初の数話ではあんまり心掴まれなかったんですが、だんだん引き込まれていきました。
事件の内容自体はかなりライトで、限られた登場人物から適当に推測したら当たるくらいのものなんですが、ちょいちょい捻りがあるところがよいです。
地獄の王に殺人事件と聞くとかなりダークな内容に思えますが、ルシファーが超ナルシストでとことん空気を読まないお調子者なのでルシファーの奇行に笑ってしまうことの方が多いです。ルシファー役の俳優さんのゴテゴテのイギリス英語が癖になります。
個人的には一話完結の事件そのものよりもルシファーの家族間のトラブルの方が面白いですね。だいたいルシファーの家族のせいで親しい人、主にクロエが巻き込まれてルシファーが怒り奔走するというパターンなんですが、ベタだけど熱いです←
いい加減な女たらしの金持ち経営者ルシファーと、真面目で仕事一筋のシンママ刑事クロエは事あるごとに衝突し拗れますが、その中でも確実に絆を深めていき、男女の関係を超えた信頼関係があって素敵です。2人の恋愛要素もあるんですけど、海外ドラマではあり得ないほどピュアなものですね今のところは。ルシファーが口ではたくさん口説くんですけどね。
別に宣伝をしてるわけじゃないのですが、夢中になって観たものって語りたくなってしまうのでついつい長くなってしまいました。
シーズン2まで観終わって、次のシーズン3は全24話にも及ぶらしいのでペース配分考えないとチヌってわかってるんですけど毎回いいところで終わるので止められんのですよね!
 
 
③映画の本命
 
映画の話は数少ない趣味としてよくしますが、ジャンル的にはアクションとサスペンス(ミステリー)が好きです。
派手なアクション映画には、まさにゴリゴリのK-POP曲を聴いた時のような爽快感があります。
内容は薄くて突っ込みどころ満載でもアクションは楽しめたなっていう。
ただ派手であればいいわけじゃなくて、キャラクターやシナリオが良くないと好きにはならないんですけどね。でも内容薄そうって思っても観てしまう不思議な中毒性があります。
シリアスでダークなサスペンス映画も好きで、終始緊張感があってハラハラドキドキできるやつが好みです。
こう書くと私、K-POPといい映画といい常に刺激を求めてる感じですね。マ◯なのかもしれません笑
ちなみにBTSが好きな映画が気になってググったこともちろんありますが、ジミンちゃんが推している「きみに読む物語」はあんまり刺さらなくてちょっとショックでした。推しと価値観違うんだなっていう。非常に人気のある恋愛映画でたぶん刺さらない方が少数派だと思います。結末はすごく感動的なんですけど、過程がね…これが純愛みたいに言われても無理があるだろって感じでした。
ググった限りでは、ユンギ氏とは好きな映画の話で良い酒が呑めそうだと思いました。
 
 
④漫画の本命
 
私には電子コミックの無料分を読んでダラダラ時間を浪費してしまう習慣があるのですが、最近夢中になって読んだ漫画は「ブスに花束を。」です。
 
 
タイトルにえっ…てなるし、正確には少女漫画じゃないのですが内容はピュアな恋愛ものです。
普通の少女漫画と違うところは、ヒロインの田端花ちゃんがタイトル通りあんまりイケてないんですが、イメチェンして美女になることや、よく見たら可愛いとかのお約束が全く起きず、ずっとイケてないままだということです。
ブスというよりも大人しくて内向的な性格がそのまま見た目に表れているような感じで、ひたすら地味で美意識も高くない女の子です。
本人も自分のイケてなさをわかっていて、陽キャとの階層意識が凄まじく、陽キャの善意を全部自虐に持っていってしまう思考の持ち主です。
でも他人を下げることはなく、むしろ一生懸命に周りのことを考え気遣う心優しい性格です。
二次元の恋愛に憧れを持つオタクにも関わらず、実際は恋愛には縁がなく友達も作れない学生生活を送っていた花でしたが、美化委員の仕事をしている時にクラスの人気者で爽やかイケメンの上野陽介くんと接点ができ、上野くんや上野くんの友達といろんなリア充イベントに身を投じていくことになります。
イケメン爽やか好青年なのに恋愛感情に疎く天然な上野くんですが、遠慮がちだけど純粋で裏のない花には知らぬうちに特別な感情が芽生えていきます。
ピュアなストーリーですがキャラが脇役含めて濃いし、ギャグも満載で悪い人も出て来ないのでとても楽しく読めます。
地味女子と人気者男子という組み合わせ的に君に届けと被るところがけっこうありますが、どちらにも良さがあると思います。
前にチラッとだけ触れたことあるハニーレモンソーダという私の好きな少女漫画も実はこの組み合わせで、たぶん私は地味子が太陽のような存在のイケメンに見初められる設定が好きなんだと思います。
見た目じゃなく内面的な魅力で特別な存在になるっていうところが刺さるのかもしれませんね。
君に届けもハニーレモンソーダもヒロインは普通に可愛いんですけどね。
 
別に上記のようなシンデレラ的設定じゃなくても、他に恋愛漫画で刺さるポイントは
 
・ギャグが多くてセンスがある
・キャラに深みがあり、個性的かつ基本良心的
・心理描写が丁寧
 
であればいくらベタな展開でも好きになれますね。
基本的に優しい世界が好きで、邪魔なことしちゃうキャラにも救いがあってどのキャラもなんだかんだ憎めない作品が好みです。映画はシリアスなのが好きなのに矛盾してますが、漫画はテンポよく軽い気持ちで読みたいのでね。
 
なんかマニアックな話ばかりになってしまってすみません。ルシファー早いとこ卒業しないとブログに集中できない汗
でも頑張ります汗
 
Twitterたくさんお借りしました