生きるほうが戦いだ | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin


タイトルは昔見ていたアニメのヒロインの1人が言っていたセリフです。

更新が遅れてしまいました!
いわゆるお腹の風邪にかかりまして、高熱と腹下しの二重苦で地獄を見てました。

解熱剤も効かず、最高で40℃以上を叩き出しましたよ_:(´ཀ`」 ∠):
ピークの時は辛すぎていい歳してマジ泣きしそうになりました。
本気で救急車呼んでもらおうか迷ったくらいの精神状態。

そして恐るべき勢いで失われていく水分。OS-1でなんとか命拾いしました。さすが飲む点滴。偉大な発明であり私の命の恩人です。

しかしそれだけウイルスと闘うために全力を出した私の体。全力過ぎて体の持ち主のメンタルが崩壊しかけましたがそのおかげで今は劇的な回復を見せております。


今日朝の番組でTXTが出ていておおっ!となりました。

おかんはテヒョンとボムギュがイケメンだと。

日本での活躍期待してます^ ^

いつか先輩と一緒に音楽番組出演…なんてことがあったらリアルに泣ける。


そして私が地獄を見ていた時に行われていたペンミ!

野外+この季節+雨でかなり厳しい環境だったと思われますがBTSもアーミーもとても幸せそうでしたね(´∀`)

これがMagic Shopの魔法でしょうか?


千葉支店におけるビジュアルの神が降臨。

空港写真からフェロモン出まくりだったけど改めて美しすぎる。生ける芸術とはこういうことをいうんですね。


こんな絶世の美男子がこんな可愛いことやっちゃう。こういうことするバカップルいるよね。



色気ならうちの推しも負けてへんでー!
Pieces of mindニムありがとう…(号泣)


可愛さも安定っす!
ミストがいい味出してますね…


クオズは安定のラブラブでしたか、そうですか…
体調崩してる場合じゃなかた…



染めるのを怠っているヤンキーでよく見る配色のこの髪も、グクなら控えめに言って美人すぎる王子。このグクは絶対パチ◯コに行ったりしない。
また髪が伸びてきましたね。


最年長のお悩みはイケメンすぎること。
髪はまだセットしてる途中?なのにこの完成度、納得です。綺麗なおでこだなぁ。


このシックなホビたんがツボです!
何かを背負ってる感すごい。


ホビたんの鼻の穴がほんとに好き(大真面目)
切れ込み綺麗すぎない?
舌ぺろhshs


参戦したArmyもしなかったArmyも、とうさつ問題はこの際置いといて幸せに包まれました(体調不良でペンミろくに追えず幸せじゃなかった奴も若干1名)。

一方、K-POP界ではまた悲しいニュースが…

元KARAのハラちゃんが命を絶ってしまいました。
親友ソルリの死から41日目だったそうです。

ハラちゃんはだいたい皆さんご存知かと思いますが「ミスター」のお尻ダンスが日本で大人気となり、第2次K-POPブームの火付け役となったKARAのメンバーで、安室ちゃんに似たルックスとダンスの上手さが魅力でした。

KARAが日本でデビューした当時韓国で圧倒的強さを誇っていたのは少女時代。

後にその少女時代もKARAより少し遅れて日本に上陸しますが、日本では先手必勝だったのもありKARAの方が優勢なくらいの人気を集めました。

美脚グループと言われ憧れの存在設定にされた少女時代より親しみやすく可愛いらしいイメージで日本のバラエティでも大活躍し、不自由ない日本語力で愛されました。

韓流は好きじゃないけどKARAには好感が持てるという日本人も多く。

しかしそんなブームも落ち着き、事務所との契約終了に伴いメンバーが次々と抜けていき、KARAは実質解散状態に。

そんな折にハラは元恋人との暴行スキャンダルによって心を病み、自殺未遂を図ったことがありますが幸い命は取り留め、最近では日本で元気な姿を見せてくれたりしていました。

親友ソルリの訃報は相当ショックだっただろうけど、ソルリの死後にアップしたインスタグラムではソルリの分まで生きると涙ながらに語っていたにも関わらず…

ウォルテル効果というやつか、ソルリの死が影響を及ぼした可能性はなきにしもあらずですよね。

こんなに短期間で2人の若い人気アイドルを失うなんて…本当に韓国の芸能人は自殺が多くて気が滅入ります。

命を絶った方たちについては痛ましいですし、どうか安らかに…と思いますが、残された人たちがそれを受けて「私もこうすることで楽になれるかもしれない」と考えるのは間違いだと思うんです。

誰かの命を奪うことが罪深いと皆わかっているように、自分の命を自分で奪うことも罪深いと自覚してほしいところです。それは、どちらも残された者が悲しむことに変わりはないという意味で。

韓国人は個人的な意見になりますが、良くも悪くも熱い国民性に対して一度崩れ始めるととことん脆いところがあるなと思います。
その結果、自殺が安らぎの手段のように思われてしまっているところが否めません。

ジョンヒョンといいソルリといい、自殺される方はだいたいうつ病を患っていたという報道があるので、うつと戦う中で命を投げ出したい衝動を抑えるのはなかなか大変なのかもしれないですが、その時に「どれだけの人が悲しむだろう」「生きたくても生きられない人もたくさんいる」と踏み止まれる強さを持てたらいいのにね。

とは言っても生き続ける方が辛いという場合は残念ながらあります。

よく問題視されている韓国の芸能人への度を過ぎたバッシング。

悪質なSNSの書き込み、芸能人という仕事柄気にしないわけにもいかず…
本人の身に起こっていることを本人が知らないというのもかえって危険ですしね。

恵まれていて幸福度の高い人がわざわざ執拗に芸能人の過激な悪口を書き込むとは思えないので、そういうことをする人はきっと心に余裕がないんでしょう。

バッシングが激しいということは、それだけ社会や人間関係などに不満を抱えている方が韓国には多いんじゃないかと。韓国は格差と競争が熾烈な社会だと聞きますし。

ですが芸能人はそんな彼らの捌け口にされるために居るわけではありません。

鬱憤ばらしのために芸能人を好きに叩いている人たちは「死ぬとは思ってないし…」
という考えを捨て、

被害に遭う芸能人もまた、「こんな風に言われるなら死んだ方がマシじゃないか」
という考えを捨てなければ。

私の意見なんて本人に届くはずもないのですが、悩める芸能人たちには孤独を感じないようにしてもらいたいと思います。

自分が落ち込んでいる時、さぞ周りの人間は幸せに見えるかもしれませんが、みんな一見幸せそうでも内には何かを抱え、葛藤しながら生きています。

こんなに惨めなのは私くらいだ、私さえいなければみんな幸せなんだ。
と考えてはいけない。

芸能人に限らず言えることですね。

本当に生きるのは大変です。でも喜びがあれば頑張れます。
私の場合は大阪ペンミ。しっかりと体調を整えて臨みたいと思います…!

画像・Twitterたくさんお借りしました