●●アンケートを実施中です●●

本家ブログの方でハムスターの夏の暑さ対策についてのアンケートを実施中です。

ご協力いただける方は下のリンクからお願いいたします。



夏のハムスター

初出:2007年07月24日

記事:アロハー!!


暑いですねー!!!


一般的に「北海道は涼しい」というイメージがありますが、そんなに涼しいわけでも無いです。

住んでいる地域にもよりますが…釧路なんかは真夏でも20度前後だったりしますので。

今住んでいるところは普通に暑く、しかも南向きに大きな窓があるので日中の日差しが室温を上げまくります。


じっとしていても汗がボタボタ…もういやーーーーっっっ><


そんなわけで現実逃避気味に夏っぽい絵を描いてみました。

自己申告しますがビーチチェア歪みましたorz


蒸し暑い部屋の中でビリー(まだ続けてます)をやっていると倒れそうになりますが、

水分を取りつつ気合と根性でワンモアセッ!と、それなりに頑張っています。

ビリーをやっている方もそうで無い方も、熱中症などには気をつけてくださいね。



ハムレンジャー

初出:2007年06月25日

記事: 戦え!ハムレンジャー


こちらの記事を更新するのはひと月ぶり…(大汗)


この1ヶ月間なにをしていたかと言うと、↑こんなのを描いていました。

Tシャツデザイン用のイラストなのでキャンバス自体のサイズも大きいせいか、自分が普段絵を描くスピードから考えるとありえないくらいの時間がかかってしまいました…


しかも完成した時点でファイルサイズが規定をオーバーしてしまう事が判明。

そのため泣く泣く縮小&デザインを変えるハメに_| ̄|○

上のイラストはそんなボツになったバージョンの一つです。(完成版は本家の記事をご覧下さい)


ちなみに一番時間がかかっているのは悪のハムスターです。

悪のオーラ(笑)をなかなか上手く出せなくて色々試してみたのですが…オーラ、出てますでしょうか?

ハムスター腹筋

初出:2007年02月15日

記事:腹筋ハムスター



ものすごく突然ですが、例のアレを始めてしまいました…




←例のアレ(笑)


今だけポイント7倍!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)



これが楽しいことといったら(*゚∀゚)=3

恥ずかしながら普段運動らしい運動は何もしていなかった自分。

なので自分にとってはかなりキツイ運動なんですが、毎日やっていると少しずつ変化があるのが嬉しいです。


まあ変化と言っても「昨日出来なかった動作が出来るようになった」とか、「この動作を休みなしで出来るようになった」とか、一つ一つは小さいことなんですが、それでも積み重ねるとそれなりのものになるんじゃないかなぁ、なんて。

これからも筋肉痛と闘いつつ(笑)じっくりやっていきたいです( `・ω・´)


とりあえず、宣伝文句の「一週間で!」とは考えていなくて、自分のペースでのんびり続けられたらいいなぁと思ってやっているのですが、開始一週間でウエストは3センチ減りました♪


…といっても、腹筋をやっている姿はいまだに↑のハムスターのような姿なんですが(笑)



余談ですが、私がビリーズブートキャンプをやっているとうちのハムスターさんが必ず顔を出してきます…

やっぱりはぁはぁ言いながらやっているのが気になるんでしょうか(^^;

バレエハムスター

初出:2006年10月26日

記事:すごい回転のハムスター


昨年の、まだオエビで書いてた頃のイラストですが。


今日のはむぽた!****ハムスターポータル**** の記事ではナースを描いたり、↑のようなバレリーナを描いたり…

どうやらコスプレハムスターを描くのがすごく好きなようです(笑)


描くのは楽しいんですが、資料探しでグーグルの画像検索をかけたりすると、中には・・・なサイトがあったり無かったり。

検索ワードが「ナース服」とか「メイド服」なので仕方ないのか・・・(´・ω・`)


最近は楽天とかのショッピングサイトで衣装だけを見られることに気づいたので、主にそちらを活用しています。

どんぐり帽子のハムスター

初出:2007年04月20日

記事:どんぐりコロコロ


どんぐり帽子のあたりの塗りが意外と上手くいってくれた気がします。

気がするだけかもしれませんが(笑)


こういう「おっ、いいかも♪」という感覚って、次に同じことを試したときにも得られるとは限らないのが難しいところですね・・・