今日は次男を寝かしつけに寝室に行ったまま爆睡~(^-^;)


今からパンでも焼こうと思ってます。

昨日は子供部屋の大量にグチャグチャなおもちゃを整頓しました。

かなりすっきりした!


…まだ整頓してないのがマットの上にまとめてあるけど(笑)


なんか
片付けとか洗い物とか

必ず少し残る…σ(^_^;)?


ご飯もたまに少し残ってる…


なんでかな…
ご飯は完全忘れてるんだけど、

片付けとかは途中で飽きちゃってたり(汗)


まぁいいや…となったらしばらく放置です(^^;


家中 そんな『途中まで頑張った』軌跡がそこいらに散らばって…


片付いてません(^^;



~物が少なくても生きていけるようになりたいな~


昨日は
鶏のさっぱり煮
茄子とピーマンとコンニャクのキンピラ
サラダ

でした。




さっぱり煮は久しぶりだけど美味しかったな~。

お酢がたくさん入ってるのに 気にならないから長男もたくさん食べれるし。

普段お酢料理ってあんまりしないから ありがたいレシピです。


あと次男。
夏休み入ってからぐらいから食欲が凄い。


嬉しいけど
ご飯も今までに比べるとしっかり食べるし。


中でもポテトサラダとかマカロニサラダへの執着が凄い(汗)


食べ過ぎて 逆に食べなくならないと良いけど(^-^;)


でも母ちゃんは嬉しいです☆


今までは最後にご飯が残るとおにぎりにして 私か旦那ちゃんが食べてた…


最近は息子たちが取り合って食べてる(爆)



なんで食後のおにぎりは食べれちゃうんだろ~な~?


私も昔、母が作る昆布が混ざったおにぎりを食後に食べるのが好きだったなぁ~☆
昨日、今日と頑張って、ようやく息子の海賊船ができました(^o^)


結局作り直したけど(笑)


やっぱりお風呂でふやけたそうで。


朝から公文、その間に私と次男はお義母さんちへ行き部屋に空気を入れてきました。

…まだ3日しかたってないけど、早くお義母さん帰ってこないかな(:_;)


公文のお迎え後、自宅に帰って海賊船作って…

お昼はがっつり和食をいただきました。


で、1時間半録画したアニメを見せてる間に私は『メジャー』読んじゃったドキドキ


これ来年アニメが劇場でやるんだけど…実写だったら誰がやるんだろ(笑)


割と野球少年多いよね、芸能界って…。


私的には茂野くん役は、ぜひぜひ武田航平くんに演ってもらいたいんだけどなぁ(*^o^*)


佐藤くんは…誰かな

で、テレビ見たあと次男が昼寝しちゃって暇になった息子…結局また夕方も勉強…(*_*)

ってか うちの長男、1日にどんだけ勉強してんだろ(゜_゜)


一応遊ぶ

暇になる

勉強、みたいな感じで(笑)


ゲームやテレビを与えたら一日中やってるだろうけどね…バランスが難しいですダウン


夕食は初めてゴーヤチャンプルを作ってみた。


お義母さんが上手だからお任せだったのだけど、畑には大量のゴーヤ…ドキドキドキドキドキドキドキドキ


頑張って食べなきゃドキドキ



頑張ったおかげで旦那ちゃんも絶賛、息子たちもパクパク食べてて良かった~。


苦味を隠す卵、あんた偉い!!(笑)


あとは久しぶりに食べたかったワカメと玉ねぎとトマトのサラダ
(昼に作ったら美味しかったから旦那ちゃんにもって思ってドキドキ)

スプーンで食べるお豆腐。



『プリンだよにひひ
って食べさせたら喜んで食べた次男…にひひ
…コレだチョキ


最近は次男もようやくご飯をたくさん食べてくれるようになって嬉しいです。


今夜は『4つの嘘』と『コードブルー』の日!!

4つ…はハラハラドキュドキュドキドキいつも
『こ~わ~い~』と言いながら見てます。

…大海くんみたいなキラキラした子に迫られたら逃げる自信ないな~(^^;
今日もバタバタでしたショック!

朝息子が宿題やってから市役所に行って、

昼前だったから息子たちの
ハンバーガーVSラーメン対決に

『暑いし、近場でにひひ

って母の独断で
割と近くにあったマックへにひひ


次男はメロンパンを所望…
パンだけに興味があってOKしたけど、三分の一食べて満足されたよう……ってか気に入らなかったみたいダウン

珍しくジュースも残してたしあせる

マックの後は、隣にあったゲームやカードが売ってるヲタ系のお店へにひひグッド!

お店で10枚100円の恐竜キングカードと、一枚50円のバトリオカードをそれぞれ購入してニコニコな息子たち。

ここは息子達はあまり来たことないので、安さにびっくり&ニコニコでした。


こうして徐々に息子たちをヲタへ育てる母…(爆)



その後soon100均で夏休みの工作(後編)に使う色がついた布テープやらを購入し、ついでにスーパーとお義母さんちに寄って、帰ってきたら2時間船船の制作。



私のは豪華客船船
ちゃんと水の上を走ります。


息子は海賊船船を作ったんだけど、『試す』って言ってお風呂で使用してるもんだから すでにボロボロダウン


学校に提出するのに もう一隻作る必要がありそうです(^_^;)



…夕方、米と魚をお義母さんちから持ってくるのを忘れたのに気づいて(-_-;

サクサク取りに行き…



茄子とピーマンと牛肉のオイスターソース炒めドキドキ

肉なしもまた美味ドキドキ


あとは実父が釣った川魚にピンクの岩塩パラパラして焼いたのを食べました。
お腹いっぱい☆


今頃、航平くんたちは舞台…(*^.^*)
見に行ける人が羨ましいなドキドキ