先週、草津温泉へ行ったときに、ふと思い出していた。
この辺は、スキー場が多いから。

去年は行けなかったけど、それ以前は、毎日のようにマイカー車で行ってたっけ。
自分の車はスポーツカーで、スキー場に似つかわしくないのだが。

チェーンを履いても、スピンしまくりで、途中、放置してスタッドレスを履いた仲間の車に移ったこともあったっけ。
2日後にマイカーを見に行ったら、待っててくれたニコニコ
あの時は焦ったね。ハンドル切っても問答無用で真っ直ぐ突っ込んで行くんだから。
運転しながら、前を行く仲間に携帯電話で助けを求めたというあせる
で、縁石に意図的に突っ込んで、ようやく止まったんだからべーっだ!
でも、事故にはならなかった。早めに決断して良かった。
ちょっと左の前輪ホイールが削れたけどさ。

スキーの方は、いつも変装して滑るんだ。(写真は長野・白馬にて)
ハルベルトの非日常茶飯事-自分
これは、仕事でフロリダにいった時に、シルク・ド・ソレイユを見て購入した仮面。

外人さんには「ハロービューティーパー
チビッコには「きゃーえっ
とか言われながらw
毎年、変身グッズを変えて滑ってる。

・・・
次は仕事で海外へ行った時の話でも書こうかな。
コレクションの紹介です。

ゲッターロボのミニカードです。

今もトレーディングカードが流行ってますが、昭和当時からあったのです。
今も昔も子供の考えることは基本一緒ですね。

私が生存する以前のモノです。
ハルベルトの非日常茶飯事-カード

下に写っているのは、カードを収納するアルバムですが、
カードの裏に当たりマークがあると、駄菓子屋さんで交換できる仕組みでした。
カード発行メーカーは、天田、丸昌、山勝、と3種類あります。

写真の他にまだまだたくさんありますが、
現在でもファンとの間で交換しあったり、高額取引がなされています。

私は、もうすぐでコンプリートしますグッド!
今日もやってきました。Zepp東京。
コミケからの帰り客と逆走しながら。

すごく、懐かしく、そして、感動を頂きました。
ちょっとだけ紹介しよう。

「さすがの猿飛」、「銀河戦国群雄伝ライ」、、あぁ見てた。
幼き頃の自分がフラッシュバック。
内容こそ全く覚えていないが、歌だけは、歌詞も一字一句間違えることなく自然に歌えてました。
そりゃあ、当時は毎週見てたわけだから、脳が勝手に記憶しておりますわな。
淡い恋心というか、チビッコの時ってマンガの世界の異性に惹かれたりしますよね?
スキトキメトキスラブラブ
なんとも感傷に浸れるいい感じです。

それから、山本正之さんのタイムボカンシリーズ、いい声出しますよねー。
初めて、生で聞きました。聞き惚れましたー。サイコーグッド!

それから、会場に来てくださった作曲家の小森昭宏先生。
水木一郎アニキはアストロガンガーなどを歌ってくださいましたが、
皆さんも一度は先生の曲を聞いているはずなんです。
童謡の例えば、『いとまきのうた』や『げんこつやまのたぬきさん』なんてのは先生の作品。
勇者ライディーンも、ですって。いつもカラオケで熱唱しております。
なんとも素晴らしい方と同じ時間・空間を共有できるなんて得意げ

タケカワユキヒデさんの銀河鉄道999に、ささきいさおさんの銀河鉄道999、夢のコラボ。
サイコーグッド!

ささきいさおさんは芸能生活50周年記念です。
アンコール最後の曲はもちろん、全員熱唱の『宇宙戦艦ヤマト』です。
歌う前に、今日は終戦記念日ということもあり30秒の黙祷。
ほんとの戦艦大和に託した希望や思いを馳せて。

そして、終わりの挨拶で、美郷あきさんが感動で泣いてしまわれてから、
ますます感動いっぱいの空間になりました。
私もちょっとウルウルしょぼん
ささきいさおさんと同じステージに立っていると忘れてしまいそうになるけど、自分も小さい頃はお客さんと同じ気持ちで見ていた1ファンであったという出演者の方々。
水木アニキもウルウルしてましたよねーかお

次は11月の『スーパー戦隊魂』か。行きてぇ~メラメラつうか、行くしグッド!