夏休みでいろいろと物思いに耽る今日この頃だが、
タイトルに反して、ろくでもないことは考えないように意識している。

そんな中、日ごろの行いを悔いる瞬間がたびたびあった。
反韓流問題とか、コミケ等でがんばる、日本人より日本人らしい外国人。
して、私は、日本人であるが、日本人らしいか?おい。

和服も着たことない、
琴も三味線や雅楽などの和楽器も触ったことない、
能や歌舞伎に落語といった能楽、文芸、演芸にも行った事ない、
茶や書などの芸道における作法も知らない、
古来の神事と目される大相撲も見に行ったことない、
文化遺産や自然遺産にも行った事ない、

ないことづくしじゃー。

1つずつ経験していこう。

引き続き、やってきました。
昨日もそうでしたが、いつも開場から結構待たされるので、少し遅れて行ってみると、もう全員入場完了していました。
いつもより、人が少ない感じはしましたが、外は暑いので、入場を急いだのでしょう。

今日のスーパーアニソン魂は、新しめの曲がほとんどでした。
昭和が好きな私は、ちょっと知らない曲ばかりで盛り上がりにかけてしまいました。
後輩もちょっとノれていない感じ。
「最近の曲はわかんないっすねー」

あぁ勉強不足だなー。
まだ、昭和から抜け出せてないからなー。

でも、山本正之さんは、毎度ながら面白いし、イイ声。
アチョーヒョヒョヒョヒョ。
大槻ケンヂさんも筋肉少女帯の時から好きだ。

そして、馬渡松子さんですよ。
14年ぶりのステージとのこと。
幽遊白書は、中学の時だったかなー。
その世界観が憧れでほんとに懐かしーい気持ちになりました。
また来て欲しいですね!

アンコール最後の曲はこれ!宇宙戦艦ヤマト。
例のアレのお陰で、テレビ関係等では歌えないらしい。
そんな、後ろめたいことではなく、前向きな曲であるし、ストーリーなのにもっと前面に押し出していかなきゃダメなんだ。

音譜なっと、なっとう、なっとう、ねばねば、なっと、なっと、なっとうさーん
あー、頭から離れなーいニコニコ

ANIME JAPAN FES 2011 ”夏の陣”
スーパーヒーロー魂2011に行ってまいりました。

今年もコミケの波に飲まれながら、です。
石巻市復興のチャリティーTシャツが届いたので、それを着て行きました。
Zepp東京はこの日、最も安全な場所となりました。
なぜなら、ヒーローが終結しているからですね。はい。

毎年、来ているこのAJFですが、だんだん女性のお客さんの方が多くなってきた感があります。
私の前でノリノリな女子は今回始めてらしいです。
声を掛けたわけではなくて、
ショッカーO野さん、MCの下「今回、初めてという人~」に手を挙げていたからです。
私と後輩は、「3回以上の人~」に手を挙げパー「はい、手遅れ重症でーす」という称号を得たニコニコ

で、最初から、ジバン来ましたよ!クッシー。
最初の2音で、おぉーグーって、どよめき、クイズ・イントロドンかっ。

今日は、最初から最後まで、熱かった。
アバアバアバアバ、アバレンジャー。

11月はスーパー戦隊魂ですって、行かねばー。