三日目は天気も回復!!
昨日のリベンジだあああということでまた竹富島へww
いや、私あの島だいぶ気に入ってしまいましてw
違う島に行くことも考えたんですが、もう一度行きたい!!っていう気持ちが大きく
なってしまって。
前日よりもっと早い時間に行きましたw
9時くらいだったかな?
竹富島の港。ここに船がつきます。
港からの景色。
キレイだわぁ(*´▽`*)
うんうん、こういう景色が見たかったの!!!
前日同様自転車をレンタルしてコンドイビーチへ。
もう迷わないぞ!!
ああ・・・きれい。
ずっと眺めていられる・・・・。
サンゴの死骸かなぁ。
こんな感じの破片が波打ち際にゴロゴロしてる。
浜辺にまで蝶がヒラヒラ。
猫ものんびり。
このビーチにはなんかいっぱい猫がいたけど、なんでだろ?
昨日と違ってこの日は始終天気が安定していて、きれいな海を存分に満喫できました。
とにかく砂浜に座ってぼーっとしてただけだけど、なごみましたね。
マリンスポーツをする目的でなければ、この時期は穴場かもです!!
街の中も日差しの中でキレイさアップ!!
道が白い砂だからかな?
花も鮮やか。
この日はカフェで紅芋パフェ(これも美味!!)食べて、のんびり街中を散策。
日差しがあってもさほど暑くなくて、関東の4月5月くらいの体感かな?
動き回るにはちょうどいい感じでしたね。
この日も15時くらいに船に乗って石垣島へ戻りました。
それから離島ターミナルに近い石垣タウンを散策。
お土産を買ったり、そばを食べたり。
ふだんライブとかで遠征する時は、食事はほぼコンビニですます方なんですが、
こういう旅行は現地のお店に入って現地のものを食べるに限りますね!
なんでもおいしく感じるしw
そんなわけで三日目終了!
最終日は羽田へ帰るだけ。
もっといたかったけど、たぶんなかなか来れない場所、非日常を味わえる場所
だからこそいいんだろうなって気もする。
ここに住んじゃったらきれいな海も日常になっちゃうし。
もっといたかったなぁっていう名残惜しい気持ちがあるくらいがいいのかも。
ということでさようなら石垣島!!
またいつか来たいな!!!
おわり












