こんにちは、HaLです。

 

今日は「旅行編」です

 

12月に行った韓国旅行の続き

1日目の記事はこちら ↓↓↓

 

Day 2

 

午前中はホテルから歩いて景福宮へキラキラ

(中には入ってないから外から眺めるだけ)

ホテルからは歩いて30分ぐらい

時間に余裕がある時は30分ぐらいだったら迷わず歩きます

だけども外が寒すぎてガーン雪の結晶

ずっと寒い寒い言いながら歩いてた

 

途中で世宗大王にも挨拶

 

 

 

 

景福宮の入り口周辺は工事してた

 

 

その後は徳寿宮近くの石垣道をお散歩

ここも入り口周辺工事してた

ちょうど修繕時期だったのかなはてなマーク

 

木に毛糸で編んだやつ巻いてあった

なんかほっこりした気持ちになったうさぎのぬいぐるみスター

 

 

ここでも徳寿宮には入らずポーン

本当に寒すぎて

近く来たってことで満足して

今考えれば時間もあったし中に入ればよかったな笑い泣き笑い泣き

 

その後は明洞へ

お昼ぐらいから雪がちらつき始める雪の結晶

違う、ちらついてない雪がっつり降り始める

 

メチャクチャ寒くてお昼食べた後すぐにカフェに避難

その後はまた明洞をウロウロ

オリーブヤングで頼まれた物を探しに

 

夕方いったんホテルへ戻りミュージカル観劇するために準備

渡韓の一番の目的おねがい飛び出すハート

 

夜寒くなるし どんどん雪積もっていってるから

インナー1枚プラスで着込んで

ホッカイロを新しいのにして

貼るホッカイロも追加して

会場行く前に腹ごしらえと思って買っておいた

ゆで卵を食べようとしたけど

 

 

これ生卵笑い泣き

買う時なぜ気づかなかったんだ私

割る前に気づいてよかったおいで

卵はそっと冷蔵庫に戻してラーメンと一緒に食べましたカップラーメン

 

ミュージカル見るのも3年ぶりぐらい

パンフレットは必ず買うので列に並んでたら韓国マダムから

「これ、何の列なの?何かもらえるの?何か買うの?」

て質問攻め

いきなりの質問に焦ってしまい説明できず

「ごめんなさい私日本人でうまく話せません」としか答えられず

あの時のマダム本当にごめんなさい泣き笑い

 

そして思ったよね

あの人韓国語話せないのにミュージカル理解できるのかしらって

あ、心配なんかしてないかきっとニヤニヤ

 

ミュージカルは本当に圧巻

感動で鳥肌が立ちましたおねがいおねがい

 

公演が終わって会場から出ようとしたら

後ろに居た家族が日本人で感想言い合ってた

(聞きながら1人でうんうん、って頷いていた笑

家族で韓国来てミュージカル鑑賞って素敵だなハート

 

Day 3に続く…

 

日々の何気ないことを綴っています。

この何気ない日常に幸せを感じています。

みなさまに素敵な日常が溢れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは HaLです。

 

今日は「旅行編」です

 

少し前になりますが…

2022年12月12日~12月16日

韓国へ旅行してきました拍手

4泊5日 ソウル韓国

アップが今更笑い泣き

 

季節が変わる前に旅行記として残していきます

 

Day 1

 

約3年ぶりの海外旅行

ましてや韓国は10年ぶり

そして今回初の海外一人旅ニコニコ

 

国内一人旅、一人飯、一人カラオケ、一人焼肉とか

おひとり様行動は大得意

海外は一人で行ったことがなくて行く前からドキドキ飛び出すハート

 

チェックイン、荷物預入れ通過!

保安検査と出国審査も通過!

まだ日本だからかハプニングもなく問題なく通過!!

 

空港内は、ほぼ韓国人なのか

あちこちから韓国語が聞こえてくるおねがい

福岡だからゲートも多くないし

韓国行き以外の便も近くにいっぱいあるのに

もはやここは韓国?って思うぐらい笑

 

12時すぎの便だったから何か食べようと思ったけど

そんなにお腹空いていない

ということで

お酒を飲もうとレモンサワー買って注入カクテル

(ただ飲みたかっただけグラサン

 

 

午前中だけど旅行は特別だもんね

レモンサワーはビタミン剤と同じよニヒヒお肌にいいって信じてる


機内乗り込みまで落ち着かずソワソワ


韓国にやっと行ける

海外旅行できるって考えてたら

嬉しすぎて泣きそうになってくる

涙を必死で我慢(情緒不安定笑い泣き

 

機内に乗り込んで出発時刻になっても機体が動く気配なし

遅れている誰かを待っているはてなマークいや、そんな感じもしない

ウトウトして20分ぐらい経過 外見ると地上

全然動いてない驚き

結局出発予定時刻から1時間経過後に離陸

 

無事韓国へ着陸 ますます感動して泣きそうになる笑い泣き

荷物ピックアップして早く市内に行きたい

Q-CODEも事前に登録してたからスムーズに行く予定だったのに

 

問 題 発 生

 

何を思ったのか健康欄の「咳」にチェックしていた私…

お兄さんに違う所に連れて行かれる驚き

そこに居た職員さんから「韓国語話せる?」って確認され

「少しなら」って答えたら

健康状態、最後の通院履歴、その時の結果についての確認

それで問題なしかと思ったら

また次の職員さんのところに連れて行かれ絶望

体温チェック、会話状態確認

「問題ないよ、いってらっしゃい」って言われやっと解放される

入国できないかと思ったゲロー

入力内容確認しなかった私が悪いネガティブ

 

荷物も無事ピックアップしてホテルに向かうため

高速リムジンバスのチケットを購入バス

バス乗り場に向かうも外メチャクチャ寒すぎるチーン

しかも雨降ってる

バス到着まで時間あったから

空港内のコンビニで飲み物買って中で休憩

空港内で聞こえてくる会話はほぼ日本語

福岡空港いる時よりも日本語が聞こえる気がする笑い泣きおいで

 

高速バスに乗ってソウル市内へ

今回のホテルは南大門市場近く

予定通り?渋滞にはまったから

最寄りのバス停まで1時間半ぐらいかかったかな

ホテルに荷物置いて南大門市場にあるキンパを食べたかったのに

お目当てのお店閉まってて買えずガーン

 

諦めてソウル駅に行ってノースフェイスのアウトレットへ

ダウンを買いに来たけどまずはロウンへ挨拶目がハート

 

 

定価より2万ぐらい安くなってる好みのダウン発見

即決びっくりマーク韓国にいる間はずっとそのダウン着て過ごしました

日本から着てきたダウンより暖かかったデレデレ

 

ホテル戻る前にコンビニでお酒調達(また飲んでる笑い泣き

キンパ諦めきれずコンビニのキンパを買ってみる

とってもまずかった 私の口には合わなかったゲローゲロー

コンビニ飯昔よりはちょっと美味しくなってる

って聞いていたけれども…


そうだ、私韓国10年ぶりだ

そもそも韓国コンビニ飯食べたことないニヤニヤ笑

前より美味しいって言われても

初挑戦だから比較対象が日本のコンビニ飯笑い泣き


韓国人の友達にコンビニ飯の話したら

チャレンジャーすぎるって言われたチーンガーン

5日間もいるんだから

キンパ別日にして違うお店探して行けば良かったな

 


日々の何気ないことを綴っています。

この何気ない日常に幸せを感じています。

みなさまに素敵な日常が溢れますように。

 

 

 

 

 

 

こんにちは HaLです。

 

今日は「お買い物編」です

 

題名通りなんですが、、、

この度ノートPCを買い替えましたおねがい

 

実は、前使ってたPCは13年ぐらい前に購入したもの魂が抜ける

日常的に使うわけではないし

かぁぁぁぁぁぁなりびっくりマーク重かったけど

ま、いっか

って感じで使ってました不安

 

だけど、開くたびに日付が10年ぐらい前に戻ってて

「日付設定してください」から始まりネガティブ

日付変更だけなのに全然動いてくれなくて時間かかって

下手したらシャットダウンしちゃって一からやり直したり爆笑

 

タブレット持ってるからなんとかなるしー

って思って、なんとかなってはいたけど

やっぱりPCじゃないとできない事もあって

 

やっと買い替えました飛び出すハート

 

本当にノンストレス

 

もっと早く買い替えればよかったおいで

 

のんびり更新を目指してブログ書いてたのに

半年ぐらい更新してないし…アセアセ

 

タブレットだと文章打ってる途中にいきなり変なところに改行されてたり

文章の途中からの作成になったりとプチストレスだった

 

今年も変わらずのんびりだけど

去年みたいに期間あかないように

アップできたらいいなピンクハート

 

日々の何気ないことを綴っています。

この何気ない日常に幸せを感じています。

みなさまに素敵な日常が溢れますように。

 

 

こんにちは HaLです

 

 

今日は「韓国勉強編」です

 

コロナ禍で韓国ドラマにどハマりしました照れ

今まで全く韓国ドラマ見たことなくて

Kーpopもほぼ聞いたことない

韓国にも10数年前に1回行ったきり泣き笑い

 

韓国ドラマにハマって

Kーpopも聞くようになって

どんどん韓国にハマっていきました

ドラマ見て音楽聞けば聞くほど

韓国語、韓国文化に興味を持ち始め

今は韓国語を学んでいます鉛筆

 

まだまだ初級レベルですが

楽しんで勉強しています飛び出すハート

 

大学では日本語を専攻していて

元々言語や文化を学ぶことに興味を持っていたけど

日本にしか興味がない笑い泣き

 

英語は本当に全然できなくてゲロー

 

高校生の時、英語の先生から

国語がここまでできたら英語も自然と得意なはずなんだけどな、、、

と何度言われたかチーン

仕事でも少し英語が必要でたまに勉強してるけど

本当に興味が持てない

 

って英語の話になってる爆笑

 

韓国語の勉強はしてるけどトーキングとなると全然えーん

日本人特有の学校で習ってきた英語の勉強方法しか知らないから

読み書きメインになっちゃってます

 

これは意味がない

と思って今通っている韓国語教室は続けつつ

先月より会話メインの教室にも通うことに決めましたびっくりマーク

 

会話メインなんだけど宿題も多くて

調べたりしなきゃいけないことも多くて

宿題や課題はギリギリにする人

 

まだ宿題が残ってるー

予習、復習しないとバンバン進むからついていけなくなるし

けど、なんだかやらされてる感はない


この宿題を後回しにする習慣を治したいな

 

ちなみに行ってる韓国語教室は

この2つです

 https://kvillage.jp/lp01-2/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=Cj0KCQjwrs2XBhDjARIsAHVymmSo5yos01wj847bWbyLYGIEOS1m-i8AJZWVpMLiQyTua1mwX1ewMCoaAqRQEALw_wcB


https://korean-college.com/korea1/onlineschool/


韓国語勉強についても

ちょっとずつ書いていけたらいいな


日々の何気ないことを綴っています。

この何気ない日常に幸せを感じています。

みなさまに素敵な日常が溢れますように。

 

 

 

こんばんは HaLです

 

 

今日は「お買い物編」です

 

 

ついに、、、

ついに手に入れましたおねがい



 

ずっと欲しくては悩んで買わずにいたもの

HERMESのポップアッシュピアス

 

アクセサリーで毎日必ず身につけるものが

ピアス

指輪やネックレスはその日に応じてだけど

ピアスは必ずつけます

 

自分の名前のイニシャルでもある「H」

HERMESのポップアッシュピアスに出会って

一目惚れして

数年悩んで

よし、買おうと決意しました飛び出すハート

 

絶対に買うぞーっと意気込んでHERMESへ行くも

在庫なし笑い泣き

元々欲しかったゴールド縁は

日本にいつ入荷されるか不明ゲロー

ピンクゴールド縁であれば入荷見込みがあるとのことで

写真で見る限り

そんなにピンクゴールド感強くないし

もう買う気持ちでいっぱいだし

予約しましたラブ飛び出すハート

 

入荷見込みだから

いつ手にできるかわからないけど

気長に待とうと思ってたら

1ヶ月ほどで入荷連絡がきました



可愛いブルーハート

可愛過ぎるブルーハーツ

 

正直、何かあったわけでもないから

何のご褒美なのかって感じだけど笑い泣きおいで

自分なりに毎日頑張ってるご褒美ってことで

 

けどね、本当に買って良かった

カジュアルにもフォーマルにも使えそう

 

よし、仕事頑張ろう

(単純)爆笑

 

 

日々の何気ないことを綴っています。

この何気ない日常に幸せを感じています。

みなさまに素敵な日常が溢れますように。