今回お試しさせていただいたTSUMUKIYUTAKA
ほうじ茶 カップでほうじ茶はマグカップでも楽しめるように三角ティーパックに小分けになったお茶です。

ほうじ茶というと、イメージ的に急須を使っていただくのが強いので、マグカップで簡単に楽しめるという点で便利だなぁとまず素直な感想で思いました。

私東海地方出身ですが、恥ずかしながら伊勢茶が全国3番目の生産量であるということも初めて知りました。












封を切って開けた瞬間、ほうじ茶の高い香りが広がり、お湯を入れるとまた香りが立ちます。飲み終わる最後の最後まで香りがなくなることなく、お茶の奥にある旨味、甘みも感じられるるお茶でした。

最初にも書きましたが、やっぱりティーバックタイプなので、手軽でした。お茶っぱの量を測って急須に入れて。急須を洗うのもなかなか面倒だったり(ズボラな私だけでしょうか…笑)。

マグカップで1人分ずつ楽しめるので1人でのおやつタイムや食後にちょっとホッと一息つきたい時にも使えるなぁ。

もっともっとこれからほうじ茶を身近に楽しみたいと思えました♩これ、ホットミルクにポンと入れてほうじ茶ミルクティーもいいかもしれない!と思ったので早速やってみました。

お湯少しにティーパックを1つポンと入れて、牛乳を入れ、レンジでチン。お茶の出過ぎを気にされる方は牛乳を入れる前に濃いお茶を作ってもいいと思いますが、牛乳に香りを強めにしたかったのでそのまま入れましたが、渋くならず美味しいほうじ茶ミルクティーができました♩



写真はアーモンドミルクに入れてみました♩