スキンがいまいち落ち着きません。
コロコロ変わってて申し訳ない。

実はブログは久しぶりです。
ずっとmixiだったので。
ブログのほうが気軽に書けますよね。
mixiはオフラインの人とオンラインでも繋がっているので
よくも悪くもっていうのがすごく多い。
そこいくとこういうブログは不特定多数な感じで書きやすい。
嫌な記事を見ても、知らない人の戯言ってさらりと交わせる。
それを言い訳になんでも書いていいっていうわけじゃないけれど。
mixiはそれができないからなぁ。

このブログは変なこと考えてるヲタクがいるなぁ
くらいで読んでもらえると嬉しいです。
12人の優しい殺し屋

どうなんですかね、これ。
いや、企画自体はすっごい面白いと思うんですよ。
著作権の共有(ってことよね?)とか
オーディエンスを主体をしたメディアミックスとか。
ただ、これ声優いらないんじゃね?ってのが個人的な感想。

声優を既にキャスティングしてるってことは
今後ドラマCDとかゲームとかに展開していく予定があって
そのストーリーやネタを、お前ら妄想したらいいんじゃない?ってのが
コナミ様の魂胆でしょ?

これから、それぞれのキャラクターの生い立ちとか
私生活とかいろんなものをオーディエンスが作り上げていくわけだけど
そこには、絶対にダブりとか、差異が生じるよね。
そうなったときに、どの設定でドラマCDやらゲームやらは統一するの?
攻殻みたいに、パラレルストーリーにでもする予定なのかしら。

その辺の考えが見えてこないから
とりま声優のキャスティングはいらないんじゃないなかーって気がする。
ただ、声ヲタは集まるってのが分かってるから
仕方ないんだろうね。
たぶん、無駄にイベントは開催するよねw
やらないと赤字企画だろうしなぁ。
(基本、これに限らず乙女ゲーは全部イベントで黒字にしてるけど)

確かに、自分の作った内容を声優さんが演じてくれるっていうのは
すっごい魅力的だけど、コナミ様が金をかけずに設けようとしているのが見えて嫌。

いろんなことが初めてで
コナミ様もどうすんだって決めかねてる部分が多いみたいだから
これからどう転ぶかは分からないですけどね。

面白い企画だし、最初に渡された種(ネタ)はまぁワクワクするものだったし
なんせ、わちゃがメインなので
頓挫させずに頑張ってほしいです。
DEAR MY SUNですよ。
友人Y嬢が友人M嬢に唆されて買ったらしいです。
とりま合宿は決定ね(笑)

でも合宿は好きなキャラが違うからあれそうだなぁ…。

吉良と神楽はマストね(^ω^)
とりま、ゆうきゃんおめでとう!
28?になるんだよね、確か。
ゆうきゃんが28かぁ。
個人的に杉田とゆうきゃんは23とか24な気がするだなぁ。
28かぁ、大きくなったねぇ。
年下だけど、売れなくてゲーム日記更新しまくってた頃から知ってるせいか
親戚のおばちゃんみたいな心境です。
ゆうきゃんも売れてきてよかったよかった。
個人的にはナレの声が好きだから、
ナレの仕事もたまにはやってねw
友達が昨日の夜に
何を思ったか牛久大仏を見に行ったらしいです。



写真は証拠の牛久大仏らしいんですが
いかんせん全く大仏が認識できません。
愛があればシルエットは見えるらしいです。
誰に対する愛なんだろう…。
浩史?小野D?あ、諏訪?