どうもこのままデビューまで進められそうなんで。
2歳馬はデビュー決まったら1頭ずつ書いてこうと思います。
ローブレガリア
父ハーツクライ
母ベルベットローブ(母父Gone West)
野中賢二厩舎
これは5月初に出資しましたね。
2歳はもう出資する気無かったし、
ハーツの牝馬でもう一頭同じくらいの進み具合だった
ケイティーズソレルの方が走ると思ってました。
でも想定外のことが起こって出資することになりました。
ノーザンホースパークの乗馬風景の映像に
ローブデソワが出てきてですね、まあ取り乱しましたわね。
ローブデソワはもちろん本馬の姉で、出資してました。
OPまで進みこれからという時に4歳で9戦4勝で引退してしまいました。鼻出血でしたかね。
タガノトネールに勝ったりキクノストームのハナ差2着とかあって、
実に将来楽しみな馬でしたね。
本当に美しかったなー

まあ競走馬に不運は付き物なので、
父スペシャルウィークだし、馬格もあるし、美しい尾花栗毛、
不完全燃焼だった分は子どもに期待しようと思い、
本当に楽しみにしていました。
それで、乗馬ですよ。
分かると思いますけど、事情があって繁殖になれなかったんですね。
報われないとはこういうことなんでしょうかね。
それを知った時は、ローブレガリアはもう天栄にいて、
入厩日が決まったら受付締め切りという状態でした。
乗馬になっていることが締切ぎりぎりで分かったのは、
何か運命を感じました。
栗毛ということもあって雰囲気は似てます。
この子が姉の分まで活躍して、繁殖入りしてほしいなと思います。
完全にローブデソワの記事になりましたw
私にとってはローブデソワの無念を妹に託した、
それが全てなんでしょうがないですw
走るとか走らないとか無いです。許してください。
ただ、ローブデソワくらい走って絶対に繁殖にならないと駄目です。
まあ、本馬への思い入れはデビューして走りを見たら出来てくるでしょう。
ローブレガリアに対する私の思いは2頭分、
いやローブデソワの子どもの分も含めて15頭分くらいです。
頑張って欲しいです。
変な記事になりました。
いやーほんとショックでw助けてくれw