私はどんな人になりたいか
こんにちは🌷ヘアーズビットのはるかです😊最近ふと気づいたことがあります💭少し前までの私は「もっとできるようになりたい」そう考えることが多かった気がします😌技術をもっと上手くなりたい。仕事をもっとできるようになりたい。もっと成長したい。そんな風に『できるようになること』に意識が向いていました💡もちろん今でもその気持ちは変わりません💪🏻でも最近は少し考え方が変わってきた気がするんです🌱最近よく考えるのは「私はどんな人間で在りたいんだろう」ということ。どうしたらもっと上手くできるか。どうしたらもっと成長できるか。もちろんそれも大切。でも最近はそれ以上にどんな考え方を する人でいたいか。どんな風に人と関わる人でいたいか。相手に対してどんな姿勢で向き合いたいか。そういうことを考える時間が増えました😌仕事ってできることが増えることも大切だけどそれと同じくらい人としてどう在るかって大切なんじゃないかなと思います🌷技術は練習すれば身につくこともあります✂️でも考え方だったり、人との関わり方だったりそういう部分って、自分で意識しないとなかなか変わらない気がします💭意識しただけじゃ変わらないとも思んですけどね😥最近はただできるようになることだけを目指すんじゃなくて【人としてもちゃんと成長していきたい】そんなことをよく考えています。自分が理想とする人間に近づけるようにまずは、私はどんな人になりたいかしっかり自分と向き合っていかなきゃと思います最後まで読んでいただきありがとうございました🫶🏻次回の投稿もお楽しみに😊