まずは、ブラマヨ 吉田さんがおすすめするお店です♪

近鉄大阪上本町から北西へ歩いてすぐの所にある

笑(しょう)BAR

です。

吉田さんが近くに住んでおられた頃から馴染みの店で、今でも月2回は訪れるそうです。

吉田さんの指定席は、カウンターの向かいにあるテーブル席。
普段は、ロールカーテンを締め切ってもらうそうです。

吉田さん:
「マスターが僕のこと知ってくれてて、吉田くんパン食べてくれ、と。うちは料理も美味しいけどパン食べてくれとあまりにもパンすすめてくるので、まあまあまあ、とりあえず頼もか言うて頼んだらそれが美味しくてですね。」

あつあつの焼きたてパン行くたびに頼まれるそうです。

吉田さんのお気に入りは、豚ニラもやし炒めと合わせて食べること。

吉田さん:
「濃厚やけどサッパリみたいな、濃さを求めている人、アッサリを求めている人、どっちにも気に入って貰えると思います。
多少こってりかもわかりません。」

小杉さん:
「こってりやんけ!!」

吉田さん:
「それをのせて食うたらメチャメチャうまいですね。」


焼きたてパン2個、380円。

豚ニラもやし炒め 680円。



笑(しょう)BANK

大阪市中央区上本町西

TEL
06-6762-8888

大阪市上本町駅より徒歩すぐ


もし、気になった方は行って見られてはいかがでしょうか?
金子みすゞさんの詩です。
不思議

私は不思議でたまらない、
黒い雲からふる雨が、
銀にひかっていることが。

私は不思議でたまらない、
青い桑の葉たべている、
蚕が白くなることが。

私は不思議でたまらない、
たれもいじらぬ夕顔が、
ひとりでぱらりと開くのが。

私は不思議でたまらない、
誰にきいても笑ってて、
あたりまえだ、ということが。


大抵の人が、あたりまえだ、と思っていることが不思議でたまらないという気持ちですね。

何年か前に『さんまのまんま』に出演されたブラマヨの吉田さん、「心臓が動いてるのが不思議でたまらないんですよ」
「明日の朝、起きたら心臓止まってるんと違うか心配なんですよ」

このようなことを言っておられました。

それからしばらく経って別のテレビ番組で、吉田さんは『引き寄せの法則』のことを話しておられました。

「ついてる、ついてる、って言うてたらね、本当についてくるっていう法則があるんですよ」
そのように話しておられました。

ここ数ヶ月の間にブラマヨさんが不思議なブレイクをされているようです。

もちろん実力がほとんどだと思います。
でも、時代の流れにタイミングよく乗る運も必要だと思います。

時代のほうが、やっとブラマヨさんに追いついたのかな?なんて思ったりして。

吉田さんが『引き寄せの法則』で大ブレイクを引き寄せられたのではないかな、なんて妄想しています(笑)

妄想は、更にふくらみもしかすると「ホ・オポノポノ」もしてはるのかな、とか勝手に思ってしまう今日この頃です♪


訪問して頂きまして、ありがとうございます♪

昨日、梅田に行ったついでにスクラッチ宝くじ久々に買いました。
セコく2枚だけ買いました(笑)
200円×2枚=400円

1枚は、ハズレ。
2枚目なんと1000円当たりました!

めっちゃ嬉しかった♪
こんな、ささやかなことで喜びを感じられる私ってなんて幸せなんだろう。

久々に本屋さんに寄りました。

今、話題になっている
『未来は、選べる』
本田 健さんの本

探してみましたが、きっと売り切れているのでしょう。見あたりませんでした。

『ゆほびかGOLD』
Vol.6
幸せなお金持ちになる本

(マキノ出版ムック)

こちらが目に止まりました!

この中に、本田 健&バシャール
未来は、選べる
が載っています♪

スクラッチで1000円当たったので(笑)、この本を買いました。

まだ、少ししか読んでませんが、なんだか素敵な予感がします♪

ほかにもワクワクするような記事がたくさんあります。

本屋さんに立ち寄られたら、一度手に取って見て下さい☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪