あれから数日後、知り合いから連絡が入った。
女のインスタが更新されていて、ストーリーズに元旦那がまたうつっていると。
動画が送られてきて、動画には料理と浴衣姿の元旦那がうつっていた。
どこか温泉旅行にでも行っているような感じだ。
養育費も払ってないのに、そんなところにお金を使って。
養育費の件が終わったら好きなようにしてくれたらいいけど。
女も女だ。
そんなに自分の価値を下げるようなことをして楽しいのかな。
まぁたぶん若いから分かってないだけだろうけど。
頭の悪い2人にゲンナリした。
そしてしばらくして、クリスマスの時期がきた。
クリスマスの時期は、また私が体調を崩してしまった。
あまり体調を崩す方ではなかったのに、だんだんと壊れていく体に不安を感じていた。
クリスマスの日は元旦那の実家でクリスマスパーティーをするはずだったが、体調が思わしくなく、元旦那のきょうだいが子供をあずかってくれ、子供だけパーティーにいくことになった。
動画を送ってくれて、楽しそうにしている子供。
本当だったら毎年こうやって過ごすはずだった。
今後は子供にも寂しい思いをさせるのかもしれないと思うと、申し訳なくてたまらなかった。
とりあえず体調をよくすることに専念して迎えた年末。
仕事をしていたら、ケータイにラインが入った。
「なぁ、今月は面会ないの?」
元旦那からだった。
弁護士さんには養育費を払ってもらってから、面会をしたいと伝えてある。
元旦那にも伝わってるはず。
養育費の件もまだ終わってないのに、急になんで?
『急に言われても、年末年始は予定入ってるから無理だよ。』
それらしく返信をしてみる。
「わかった」
という元旦那。
養育費と面会の権利は別物だって分かっている。
元旦那も分かって言ってきたのだろうか?
でも私としては、養育費という型で、父親という責務を果たしてから子供に会ってほしい。
それくらいしか元旦那にはできないんだから。
まぁ私の本心としては会わせたくないけど。
それにしても急になんで?
子供と元旦那は3ヶ月くらいは会ってない。
年末に入って、今年のうちに一回は会っておきたいということかな。
とりあえずは養育費の件が終わるまでは何かしら理由をつけて断ろう。
そう思った。