娘は朝起きてすぐ朝食を取れる子だった。
基本好き嫌いなし。
アトピーがあるのでいつもはご飯、お味噌汁、タンパク質が定番。
梅干しにはまっていた。
でもそういえばご飯を食べられなく、味噌汁だけの日が増えた。
気持ち悪いと。
卵焼きも無理。
りんごなら食べられた。
夜もくじらのように食べていたのに(笑)、食べられるものがどんどん減っていった。
起立性調節障害と診断される直前は大好きな給食も食べられない、余計気持ち悪くなるから5時間目から行くと言ったり。
それなのに私は、残せばいいし気にしなくていいよと言って行かせたこともあったな。
本人しんどかっただろう。
起立性調節障害と診断された時、医師からは、学校はしんどいなら行かなくていいよ、でも頑張って食べようと言われる。
今は朝はメイバランスかウイダーinゼリー。これが無理なときも。
昼はツナを挟んだパンとかサンドイッチ、肉まん、
夜はコンソメスープ、今日はツナサラダも。
まるでつわりの人!!
ツナが食べられるならと、トマトブロッコリーのツナサラダにしたら食べられた!
フルグラも食べられるというのでなんとなく糖質オフにしてみた。
鮭おにぎりも大丈夫かな。
アイスもOK.
タンパク質がなかなか取れないー。
今週、葬式があって食べられたもの。
なぜかご飯(食べられるものがなさすぎた?)、
天ぷら、茶碗蒸し!
ダメなもの。
ご飯(笑)、煮物系、味噌汁、さば、肉
フルーツ、プロテインバー、
現在162センチ、38キロ。元々痩せすぎなのにさらに痩せてしまった。
起立性調節障害でもメガビタミン、出てきますね。
私がやったことありますがまずプロテイン少量でも下す。
何度挑戦しても無理。
ただタンパク質や栄養の重要性はそれで知っていたので今回もすんなり理解できました。
でも本人食べられない!!
ウイダーinゼリーのプロテインもあったけど口に合わず。
これから食べられるもの探しの旅へー。