起立性調節障害になった中1娘が絶不調でも食べられた物。


ウイダーinゼリーのグレープフルーツ味のみ!


これにはとっても助けられた。

今日まで毎朝お世話になっている。

もうね、楽天で箱買いです。36個!

私も気持ち悪いときに飲んだけど、胃がスッキリするんですよね。


レモン味とかブドウ味とか、同じグレープフルーツ味でもイオンの安いやつとかにしても口に合わず嫌だと。

ウイダー高いけど、あれこれ考えず楽でいいやと割り切りました。

いつか卒業できたらいいなくらいに思ってます。



他に助けられたものは、アンパンマンのスティックパン。

最近は買わなくなりましたが、絶不調のときはお世話になりました。

味が薄いのがいいらしいです。

まさか中学生に買うなんてね…



あとは小児科の先生に勧められたポカリもアクエリアスも味が無理で、OS-1なら飲めるから常備しています。

これも高い…

あるあるですが、うちの子も水分取る習慣がなくて。

頑張って500ミリを目指そうと先生に言われてしばらく毎日OS-1飲んでました。

こんなに毎日飲んでいいのか先生に確認したら、むしろ飲んだほうがいいと言われました。

確かに飲むと調子良くなると本人も体感でわかるようで好んで飲んでいました。


最近は調子悪いときは、気圧のせいか水分取らなすぎかのどちらかだとわかったので、とりあえずOS-1を飲ませます。

それくらいで毎日は飲んでいません。