またもぎりぎりにこっそりと・・・。

28回目のお誕生日、おめでとうございます。

韓国流でいくと、29歳、となるのかな?

とってもそうは見えない・・・、です・・・、はあ。

だって、わんだがーるずに入れてもらえそうやったで。。。え、無理?

かわいすぎて無理??(笑)


これからもヘソンだけの声で、

ただヘソンだけの歌の世界を

誰よりもヘソン自身が満喫してくれればいいなあ。



BD1


BD2



歌うことで誰よりもヘソン自身が幸せを感じてくれたらいいなあ。

そしたら、「いつまでも歌い続けてほしい」っていうこちら側の勝手な願いも、

そんな罪なことじゃないかも・・・とちょびっと安心するのだけど。







うぃっとがいの誕生日。何とか間に合ったかな(汗)

ブログ放置しっ放しですみません。。。

書くの久しぶりすぎて、要領忘れてる~。書きおえる寸前に消えちった・・・。とほほ。

と、とにかく!


どんちゃん、誕生日おめでとう!!


don1



とりあえずこれさえ言えれば満足~。

記念すべき初ソロ活動についてなど、コメントするところなんでしょうが、、、

最近の私はこんなの↓ばっか見て喜んでます~。

愛するへーのソロ活動さえ、追っかけなくてええんかい?!との突っ込みも。

でもね、しなってやっぱおもろ良いんですもん。


ということで。はるはる時間でのわんしょん祭り~♪♪♪

わっしょい!わっしょい!!


・・・ていきなりこんな画像やし(笑)意外とこの近々距離感がわんしょんなんよね~♪
don2

でも、どんちゃんが相手だと、ちっとも「妖しく」ないんよね~(笑)

どんなに寄り添ってても、何だか安心。

・・・で、いい雰囲気になってるのに、茶々を入れずにはいられないウィットガイ~↓

コレ、すごく好きで何回も見てしまう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


don3

へそんに怒られるのが「喜び」、なのはエリと同族だね。ふ~っ、やれやれ(笑)

うれしそうな顔しちゃって。




これもわんしょん距離。珍しくどんちゃん真顔で、へそんからひっついていってるぞ・・・。ふむ。

なんか貴重だな~と思ったのは私だけでないはず。。。
don4


最近、昔の映像とか見てて、「どんちゃんの笑顔って変わらないなあ」って。

いや、みんなそうなんだけど、何ていうか、

へそんがさむ~いコト言っちゃった後とか、へそペンとしては焦ってまわりの反応を

気にしたりするのですが(小心者なので)、そんな時笑顔でいてくれるどんちゃん。

「どんちゃんの笑顔はいつの時代もほっとするなあ」って。




そんなわけで、すっかり懐古主義になってしまってるはるはるなのでした・・・。

しなが恋しい。。。

ソロもやってて、ぜいたくって思うんだけど、、、しなが恋しいよ~う。


don5



しなのどんちゃん、心から、お誕生日おめでとうございます!


へそんソロ2集を初めて聴いたのは、8/10。

ソウルソロコンの前の日。

翌日のソロコンに備えて、ララ美さんと宿泊先のホテルで、

簡易スピーカーを設置して。


1枚のアルバムとして通して聴く、第一印象にこだわってたので、

どの曲もまったくの初めて。


3曲目。

曲順からも気づいたし、ララ美さんにも教えられて、

「これが2集タイトル曲か・・・」と。


今だから白状(笑)

私、「ちょさらむ」、全然ぴんとこなかったのです。

もう肩透かしくらった気分で。凹む凹む。

そりゃ、「かとぅんせんがく」が良すぎるから、

あんなにインパクトのある、へそんにぴったんこな曲は

そうそう出来ないだろうな、とは思ってたけど・・・。

でも、「G線上のアリア」とか何とか宣伝文句にあおられて、

知らずのうちに、すごい期待してたみたい (・・。)ゞ

「G線上のアリア」収録のCDも買っちゃったし(笑)


1枚通して聴き終えて、もう1回通して聴いてみて。。。


二人で顔を見合わせる。

私は眉間にしわ、だったかも~(笑)

ララ美さんは、「不憫な・・・」といった表情(?)


他は全てが想像以上、期待超え、ヘソン色!なのに、

よりにもよって、何故タイトル曲がこれなの~~!?

・・・と思ってた。


ほかの曲は全てへそんの「自由選択曲」で、

ちょさらむだけ「課題曲」ですかね??・・・とまで嘆いてたなあ。


ファンとして、タイトル曲を心から愛せないのは、つらすぎますよね。

どうしよおおお~~~・・・

そんな風にブルーに入っていた私。


でも、やはりへそんさんの完全勝ちです。

今では、身も心もすっかりちょさらむにメロメロ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっぱりこれがタイトル曲だわ~。だって、2集から浮いてるもん。

最初はそれが「何で??」だったけど、浮いてるからタイトル曲なんや(無茶苦茶)

かとぅんせんがく同様、歌詞の内容を知って、ずこーん!!と好きになったし。

直球すぎて恥ずかしいーー(*v.v)。 な歌詞やけど、

まあ、誰でもわかりやすいし、、、良いわあ。

んで、覚えやすい!! ので、口ずさみやすい!

私のエセ韓国語でも、なんとか真似して一緒に歌えます~♪

それって、大事ですよねっ!


やっぱへそんさんは、何枚も上手やわ。(←音楽に関して、限定)

選曲を疑ったりして、ごめんちゃい。

今まで、その才能はずーっと信じてきたのにね~。

いや、すまぬ。


「かとぅんせんがく」が急に聴きたくなって、1集を聞く、みたいに、

「ちょさらむ」が聴きたいぞ・・・、そんな曲になりました。

心底大好きだなあ、と思えるようになってよかったよかった。


今は誰になんと言われても(笑)、しんへそん2集のタイトル曲として

「ちょさらむ」、胸をはれますー!(遅くなったけど。笑)






うっちゃっさへそん記事を見た次の日。

みぬぺんララ美さんとの会話。



ララ:「へそん、うっちゃっさ、」


はる:「あ、写真見ましたー!?」


ララ:「あんなん、あかんわ!ちゃんと全身タイツ、着なあ!」


はる:「そうーっ!!やっぱりそう思いましたっ!?」


ララ:「うん!中途半端はあかんわ。とことんやらなー!」


はる:「そうですよねー。あんなジャージみたいな分厚い生地、あかんわ。」


ララ:「そうや、銀パンも、はかなー。」


はる:「そうそう。あのパンツやったら、大丈夫やん、ねえ?」


ララ:「きっと可愛いで。大丈夫やのに。」



↓こんなパンツ。
5
出処:mydailyさま


はる:「ピチピチタイツは、きっと変。でも、やらないと!」


ララ:「タイツでも可愛いって。」(←優しい&面白がってる)


はる:「そ、そうかなあ・・・(疑い。)」


ララ:「しなめん全員でやってほしいよなあ!」


はる:「そう!6レンジャーとかみたいに!」


ララ:「アハハーーッ!!! о(ж>▽<)y ☆」



だいたいいつもこんな感じ。(*^▽^*)





この笑顔X2を見てると和むのう。


通勤電車の殺伐も、会社のむかつき事も、

ちょっと凹むことや、気の進まないことなどなど、

全てうっちゃり~!!



初めての待ち受け画像に決定♪

・・・ホントの話です。(笑)




WS
出処:goodEMG





珍しくすぐにネットの旅に出発。

そして見させていただきました。

2007/09/23、たしょんデュエット。

onでもoffでも、もうこの子の服装については、何も申すまい(_ _。)、と

思うほど、・・・な格好。ま、いいけどね。

ボクラ音楽でへーが歌って、日本ぺんみでたーが歌って。

その時から、何やら予感はしてたんだよなあ。。。(ただの偶然)


ユウチュブにも寄って、「ビビビッ!」な昔の動画に遭遇。

きっと私が見たことなかっただけだろうな~σ(^_^;)

「I swear」をかんたさんのピアノ伴奏で歌うへそん。

Sではなく、しな4集(だっけ?)の。

そう、たしょん合作の。


ええですわあ~、ホンマ。


これ、見たことなくって。今日初めて見て、もう、何っ回もリピート!

今もかわいいんだけど、この頃のへそんのかわいさってば!

ですよねー、みなさん!?

手の届くとこにいたら、私ぜったい危険人物(笑)

かんたさんも、そりゃもう素敵!


とにかくええもん拝見しました。ごっちゃんです。


ファンカムって、賛否両論だと思うし、私も微妙な意見ですが、

こういうのを見ると、本当に感謝ですm(_ _ )m


どっちの映像も、くり返し見るのがくせになりそう。



ツボだったへそんさんを。

↓見たとたん、「うわっ!!」と言ってしもた。

ほんとに全身真っ白なのね・・・( ̄ー ̄; さすがやわ~。

ギターさんも、えらい格好に。・・・へそん王子を見てる瞬間がツボだった。。。
1

↓ドラムさんまで、正装してくれてます。。。心中お察しします。(汗)

2

↓横顔すき。いや、全部すきだが、、、この鼻、口、ほおのラインが~~!!
3

↓2番から「両手持ち」し始める人。何が狙いなんですかあ~??(x_x;)
4

↓そして、この表情。。。うっとりするにもほどがあるやろ~。

「これは取り締まられるで~!!」と内心大騒ぎしながら、楽しく鑑賞しました♪

へそんよ、許せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5

HDDの整理しないと~~!!

・・・と、たまりにたまった音楽番組を見まくってました。


それにしても、次から次へと魅惑的な歌手が登場する。

今さらだけど、「ほんとに人材の宝庫や~。ひしめき合ってる~。」

私たち視聴者にはうれしいけど、こりゃ大変な世界だわ。


どんちゃん、えむし、へそん以外で、保存した方々。


そんほよん、FTTS、OJH。

少なっ。と思うかもしれないけど、厳選しないとすぐ-Rもたまるねんもん!

のらじょも、ぱくさんみんも悩みましたが・・・。ここは厳しく(笑)

「また見たいと思い、尚かつ、実行する!」が基準。

前まで、しなとへそんの周辺に手を伸ばすだけで、

他のk-popは、ほぼシャットアウトしてた。

時間もなかったしー。

でも最近やっと、色々聴いてみようかなあ、と。

落ち着いたってことかしら?

私の気持ちとしては、「浮気」というより、へそんに対する「挑戦状」v(^-^)v

へそんだけを見つめるために、彼以外の歌手も見たい、という、

よくわからん主張なんですが、だめ?

あと、またも今さらですが・・・。

だだーっと見てて、どんちゃん「ハンカチ」歌うたびに良くなってくのが、

やけにリアルに感動。。。

いや、当たり前のことなんだけど、さ。

すっかり「自分の歌」として、誇らしく歌う姿は、やっぱまぶしいっす(〃∇〃)

そして最後にのろけ。

たーっくさんの素晴らしい歌手。

でもその中で、たとえ画面に背中向けてても、

全然知らない謎な歌(?)うたってても、

その歌声だけで「ややっ!?」と振り向いてしまうのはヘソンだなあ。

・・・今のとこ(笑)


あ、バラエティはまだ整理してない・・・(汗)




まだまとめいきます(笑)

今回のコンサートを通して、ずっと気になってたのは、音響が大きすぎなこと。

肝心のへそんの声が聞こえないこと、しばしば。

声を張り上げるタイプの歌手じゃないので、そこんとこ頼むよ~。

ちゃんとリハやったんだろうけど、気づかないもんなのか。

せっかくのへそんの声が、、、もったいない。

ソウルから数えて、6回も参加した贅沢者なので、

「へそんの歌を満喫したぜ~~。プハ~。」な気持ち。

でも、正直、金沢で日本コンサを初めて見た後、

「さらにバラードが少なくなってる。。。」と驚いた。

ソウルコン感想にも書きましたが、ソウルですでに、

「バラードが思ったより少ない」と感じていたのに。

「ゲストが減る分、きっと日本ではバラードを増やしてくるはず」との

読みは完全にはずれ。

へそんさんの体力云々・・・を無視させてもらうと、

「えいん」と「keep holding U」はお願いしたかったなあ。

「えいん」はソウルでやってるし、「keep」はせっかくそんみんちゃんが

ゲスト参加してくれてるのに、もったいないやん。(←期待してた)



good
出処:goodEMG



「僕はしな!」

ソロコンサートでありながら、そんな主張を感じた。(笑)

1、2集から読み取れるソロ歌手「しんへそん」のコンサート、

を念頭に乗り込んだもんだから、こっちはびっくりするよねー。

でも彼は、「しなである自分」と「ソロ歌手としての自分」を

切り離しては考えていないのかな。少なくとも、今回のコンサートでは。

などと思った。たしかに彼はしななのだから。


今までの歌手生活で培ってきたもの全てを並べてみたのね、と。

「生粋の歌職人」だと思うのだけど、それ以外も、わりとできちゃう。

・・・というか、しなでの年月が育てた、コミカルな小芝居や、ダンス。

そういうもの全て盛り込んで。


自分にできること、全ての可能性を出してきたなあ、とは思う。

でも、限界までやったとは思わない。(オニや~~(。>0<。))

まだまだ限界じゃないよね、へそんさん。

ギリギリなように見えて、実は、余力を残してる・・・。

見当違いかな??

いつかこの人の限界を拝ませてもらえるのでしょうか?

じゃ、「見たいのか?」って聞かれると、・・・なんだけど。(笑)

そこはホレ、一応ファンですから。


「しんへそんがどういう歌手かわかる」

と、ソウルコンの始まりに、へそんさんは言ったけど。

「まだまだ、これから模索開始な歌手である」ことは、わかった。

初めてのコンサート。まだ、そんなのわかるわけないよ(笑)

ていうか、正体がわかんないトコが、貴方の最大の魅力だと思うのですが。

しんへそんは、こんな歌手だー!

・・・と言えてしまえれば、きっとファンやってないな。


長々と「ソロコン思い出し」書いててふと気づいた。

私って、「へそんおつかれさま!」とか、「へそんありがとう」とか、書いてない(笑)

ってことは、あんまりそう思わなかったってこと(爆)

オニですから。。。じゃなくて、

あまりにも「これから」すぎて。心底から「ありがとう」を言うには、まだ早い。


この先何十年、ああでもないこうでもない・・・なんて

こんな風に楽しみ続けるかと思うと、それこそ真の贅沢だなあ、としみじみ。

今の私にとって、しんへそんはそういう歌手だなあ。

だらだらと吐き出し続け、だいぶ気持ちも軽くなった。

これでやっと、他のぺんの方々の感想も拝見できるぜ~!

わーい(-^□^-) 楽しみは尽きない♪

やっとここまで辿り着きました。ふう。

8月29日、名古屋センチュリーホール。

公演開始から、いかにも「ラスト!」という気合十分な客席。

「歌を聴きに来た」、というよりは、「へそんの応援団」といった感じ。

最初から、とばす、とばす。本人じゃなくて、ファンが(笑)

そういった雰囲気もあって、名古屋でも「立ちっぱ」コンサート。

でも、何と思われても、自分のために座ります~~・・・と、

適度に自由にさせてもらいました。。。

が、「人形」で、「じふんだよ!」と隣の方に立たされた。はははσ(^_^;)

(補足:なんと、この方々、金沢でも隣だった人たちで・・・。

私が一人なので、少しお相手してくださったり、と。とても感じ良く。

・・・で、名古屋でもとなり!!(@_@))

大阪で「すでに声限界」って感じだったので、「名古屋では、はたしてどうなるのか?」

始まる前、そんな心配もしてたなあ。。。

ふたを開けてみると、恐ろしい回復力で調子が戻ってた。と思う。

何を飲んだのだ??とびっくりしたもん(笑)

本人は、「のどがイタイです。。。」などと、へたれっ子アピールは忘れず。

舞台運びも、歌そのものも、全てがこなれてきて、いい雰囲気。

そりゃそうだよなあ~。ソウルから、もう6回目なんだなあ。


mydaily1
出処:mydaily様


♪こうる。そして、最初は「何で?」と思った、♪ただ逢いたくて。

他のどの曲もコンサート期間中に、へそん酵母によりすっかり熟成。(使い方ちがうかも)

かとぅんせんがくは言うまでもなく。。。

で、もどぅんげだのや~♪です。

今回のソロコンにて、歌われ続け、息を吹き込まれた曲。

これぞ入魂(笑)

こうやって、歌は魂を宿してくのだな。と珍しく神妙な気分に。

ほめすぎかも知れんけど、、、

でも、この日、この曲に、ぐるんぐるんにされました。

しんへそん、恐るべし。

ツアーの幕切れを渋るぺんに、「終わりじゃなくて、これが始まり」と何度も繰り返す。

変に湿っぽくならず、さらっと(しれっと、か?)したトコが、らしいなあ、と。

「うん、いいね!」と、こっちもすっきりした気分に。

へそんらしくあっさりとラストを迎えたのに、結局泣かされちゃったねえ。

(なふ~♪でもちょっと危なかったけど)

スタッフたちからのサプライズ。じふんちゃん&ケーキ登場。

すんません。私も本気でビックリしてました(笑)


本人も本当に知らなかったようで、最初は驚き顔、

・・・そしてしゃがみこんで泣いてた。

おいおい泣いてた。

MV撮影で見せた、あんな綺麗な泣き方じゃなくて(笑)

口を一文字に結んで。小学生みたいに。

これがしんへそんの泣き方でしょう(笑)

ツアー前、「いちいち涙は見たくない。そんなん、シラける。」と思ってた。

でも、これは、仕方ない。

そして一緒に泣いてた甘々ぺんです。ははー。

鼻と両ほっぺたにクリームのっけられて。(←じふんちゃんの仕業)

ピンポン玉くらい、でっかいの!о(ж>▽<)y ☆

「生まれた時からこういう生き物、って雰囲気やなあ~」と感心しつつ。

本人、素やし(笑)

じふんちゃんの鼻のクリームは、へそんが指でとってなめてた。

(注:じふん自ら鼻につけたやつ)


こんなに長くなったのに、全然書けてない(笑)

あとでポロポロ思い出すんだろうなあ。

そして思い出すたび、ほあ~~~っとなるのだ。

今も書きつつ、そうなってるみたいに。