こんばんは、ユダーンです。
昨年10月、新婚旅行から帰って来て割とすぐだったん頃だった…と思う(早速記憶曖昧w)
消費税10%への増税が決定
…こりゃイカンと。
「式挙げて、旅行行って、お金もだいぶ使ったし、賃貸料金支払いは勿体ない気はするけど、ちょっとずつ貯金していつかはマイホーム
」
…なんて事を悠長に言ってらんない!
ってなりました
でも増税したらしたで
「我々消費者を救う政策がとりあえず出来て、当面は増税前後では結局大差ない」
なんて事もあるんだろうけど、ないかもしれない!
未来は分からない!!
とりあえず動くんだ!!!!
気持ちはそうなったものの…、いやいや、待て待て。
住宅購入とかローンとか、全く知識ないぞ
人間誰しも「はじめて」は緊張するし、よく分からんから不安なもんです。
…しかし!
持つべきものは友!!
同じ年の春、結婚してすぐに賃貸が嫌でマンション買った友がいたので、不安解消すべく、意見とか体験談を聞いたところ…!
「ウチはスーモカウンター行ったよ?行くなら紹介するから言って
」
だとぅ?!
調べてみるとスーモさん、我々のような物件購入初心者向けのセミナーとかいっぱい開催してはりますやん…しかも無料で!!(←重要)
(マンション、戸建それぞれでホントにいろんなセミナーがありました)
そしてさらに、紹介した方された方にそれぞれギフト券くれるとか…神か!!!
ありがとうスーモさん…助かりました。
もう夢のマイホーム完成間近ですが、ホンマにあの日スーモカウンターに行ってよかったと思う毎日です。
次回はスーモカウンターがどんなだったか書こうかな(うろ覚えで思い出しながらw)
ではまた