布ガーゼマスクは買ったことなかったのですが、サージカルマスクの大人用と違って・・・
小さい!!
横135mm縦95mmでした![]()
安部総理みてわかるようにお顔が大きめの方は飛沫が漏れるのでは![]()
子供や小顔さんには丁度良いサイズかもですね。
さっそくアベノマスクしてみたけど私はもうチョイ大きい方が~大人用の175mmだと大きいけど135mmではちょい小さい![]()
RNAウィルスのワクチン開発は難しいといわれているので。
抗体できても悪玉抗体でウィルス感染促進し暴走して病状悪化することも、、、とまだ接種できるのは先の話ですね。
まだまだマスク必須ですね。
夏はマスクなんてしてなかったけどこれから暑くなりムレて顔が痒くなりそうです![]()
布マスクだと自分からの飛沫には水分を含むのでウィルスも膨張して拡散予防にはなるけど外からのウィルスは小さいので布通過しちゃう。
サージカルマスクでも完全には防げないけどね。
今は免疫力を上げて3密も避けて感染対策するしかないですね。
抗原検査キットも承認されたけど感染症指定医療機関など一部でまだ何処の病院でも簡単に検査できるわけではないですね。
6月は感染者受入の大学病院いくので2重マスクでいこうかな。
眼科と子宮筋腫と乳腺外科でも検査しないとなのですが行けて無い。
経過観察が多いとこんな時困るね。

