片付かない部屋のアトリエ -215ページ目

オンラインークリムゾン3.1

今日はメタルギアオンラインをプレイしてみました。
感想は、うーん、、、ロストプラネットのほうが私の好みです。
ロストプラネットでスナイパーライフルばかり遊んでいたので、メタルギアでもそこそこ楽しくできますがー
せっかく狭いマップで中腰やホフクでの移動、壁に張り付き、などのアクションがあるのにチームとしての連携がないので微妙です。それよりロストプラネットの個人技でのし上がる感覚のほうが爽快です。

まぁ、レベルが上の集団に入れればカバーし合って移動したり制圧したりできそうなシステムなので、今後に期待です。攻殻機動隊の2マンセルのように電脳で会話をしながらの攻略が再現できるのに、まだまだその域は見えません。そもそも1人称視点の時の旋回性能が悪すぎで、、、3人称でのカメラスピードはちょっともっさりです。
crimson3.1
女性、イラスト、ラフスケッチ。フォトショップにて。ポーズはまだ定まってません。
まだ練習ってことで筋肉というか腕の構造を色々試したいのでちょっと変な左手の格好になっています。

疲労がたまっているので、少しPCも控えます。画像UPは最低1日1回はしようとおもいます。
 何せ今のところ皆勤賞で、カレンダーに穴を開けたくないので、がんばります。

疲労困憊ーA41.2

休みなく生活を続けています、やばいです、典型的な過労死の前兆が出てます。
ベッドに入ってもすぐ眠れない。朝、起きれない。起きると体が重い。疲れが取れない。食欲が安定しない。などなど。

まぁ、週5で大学、週末はバイト、と休みが取れる状況ではありませんので、あきらめてます。


A4de1.2
イラスト
フォトショップで。修正している途中です。線のぶれは何とか勢いとかで抑えつつ、後は画風だと言い張ることにします。かれこれ1ヶ月はアナログで描いていません。よって、私の実力はデジタルのファイル上にのみ表出しています。


描くーヘッドホン2.2


heddohonn2.2
ちょっと前に描いたものです、フォトショップで。
SAIで描いている動画が多いのでSAIがカナリほしいのですが、
フォトショップでも色々できるということがわかってきて、しばらくフォトショップでがんばろうかと。

この絵はまだ単色ですが、最近はブラシの不透明度を下げて描くと重ね塗りの効果のようなものが得られるようです。