片付かない部屋のアトリエ -200ページ目

ペインター!!!!!


俳優
ペインター、フォトショップ、ペンタブレット使用。
俳優をトレースしました。

写真では分かりませんでしたが、描いていてCSIの刑事だと分かりました。

昨日の不具合が嘘のように、素直にペインターが動作していますw

レイヤーも「比較(暗)」にならないし、これまで使わなかったのが悔しいくらい面白い!

ペインター、塗りやすいです、フォトショップで背景を緑に塗ったら顔が少し透けてますw

習作、ペインター、フォトショップ。


ゆま1.2

ペインター、フォトショップ、ペンタブレット使用。
女性、制服、変なポーズ(ダンスだったのにw)、ポニーテール。

ペインターとフォトショップを相互に保存して行ったり来たりして描きました。
背景はフォトショップ、描写はペインターです。
絵の調整、保存はフォトショップの方が便利、描写はペインターが強いです。

あ、これが最近描いた絵です、下のバトンでは下が最新って描いてますが、どんどん更新しちゃいますw

燃えよ、ペンタブ!!

バトン、最近のマイブームです。ひとのブログから勝手にもらってきてますw

地雷だからいいはず!


【絵師限定地雷バトン】

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


絵師なんて名乗れるほどの者ではございませんが、絵は趣味ですー


・描き始めた年頃

絵、たぶん誰でもカナリ幼少の頃から描いているのでは?お絵かきではなく作品制作なら高校からですかね。

・利き腕

右が基本、左でもあまり変わりません。


・絵を描く時に欠かせないもの

紙です。学校にいる時は机とかに描いちゃいますが、家では描ける紙がないと不機嫌ですw

・一枚の絵を描くのにかかる時間

完成するまでの時間は未知です。(´д`lll) 早く一枚は完成させなきゃ、でも精神的に無理、、、

・下書きは鉛筆orシャーペン
下書き、スキャナーは自分のPCに対応してないのでペンタブのみです。

学校とかでの落書きはシャーペンです。

アナログでの製作は木炭だったりします。


・ペン入れに使うペン
ペン入れ未経験ですw


・着色に使う画材


ペンタブ。

世界堂で買いあさった安めの絵の具、ボードたまにちゃんとキャンパス。


・デジタルorアナログ
デジタルで修行中です。


・デジタルと答えた方はソフト名を

ペンタブに付属していたフォトショップとペインター、廉価版です。5.0と3。


・人物で一番描きにくいと思うパーツ

髪、眼球、唇、爪、内臓、などなど。って一番はぁ、、、、髪かな

・人物で始めに描く所
背骨ですかね、そのあと頭のアタリをとって、腕、足。で肌の塗りに入ってしまいます。


・人物で始めに塗る所

肌、ミゾオチ辺りから広げていきます。

・塗るのが楽しい所

あごと首の辺り、そして首と鎖骨周辺wあと関節、それと筋肉も楽しいし、あー内臓を意識して腹部を描くのも好きw

・頻繁に使う色
クリムゾン、バーミリオン、アタリに使ってます、最近は青系もアタリに使うけど。


・描くのが多いのは創作or版権

版権の意味を今、検索してしまいましたw
創作です、モデルはいることがありますが。版権も描いてます。

・トーンを沢山使うor余り使わない

トーン未経験です


・描きやすいのは男or女

男性のほうが描きやすいです。

でも、女性を多く描いてます。(男性はUPできないものが多いw)


・よく描くのは和風or洋風or中華風

私が知っている描き方は西洋だけですので、洋風ということになるんでしょうか。

日本画も好きですが描いたことないです。

中華って、、よく考えたら水墨画は中華ですよねぇ、一度だけ描いたことがありますが、それだけです。


・グラデーションorアニメ塗り

フォトショップだけで描いているものは自然とアニメ塗りに近くなりますが、ちゃんとしたアニメ塗りはできません、修行中。最近、ペインターで面白くなってきました。

・暗い色調or明るい色調

明るいのが好きです。パステル系が多かったりします。

本来は暗い絵が好きなのかもしれませんが、油をやってたときに明るい色を使う癖がついて、、、


・暖色系or寒色系

男色って変換したら出てきますよね?びっくりしましたw暖色です。



・アクションを描くのは得意or苦手

あまり動きは描きません、、、その領域は写真家にあげますw


・機械を描くのは得意or苦手

機械、うー。フリーハンドなんで、ペンタブでは描いてもラフになってしまいます。

得意とはいえません。


・細部の描写には拘るor大雑把

こだわりたいんですがペンタブではまだまだです。
細部、アナログではこだわりすぎてドンヨリしてしまうことも(油絵は色を重ねすぎて混ぜすぎると濁ってきます)w

・一番好きな画材は?

ペンタブ、毎日のように触ってますw


・最近の絵を一枚曝してください
下にあるのが最新なんで、ここでは、はしょらせてもらいます。