Jackとのんびり??NZ Life -3ページ目

Jackとのんびり??NZ Life

2011年7月にNZ南島に降り立った私の生活ブログ。
2015年10月31日ハロウィン生まれのゴールデンレトリバー、ジャックが主役。

明日でJackが我が家に来て一週間です♪
Jackは元気で毎日新しいことを発見しています。


明日はクイーンズタウンからお客様がJackに会いに来てくださるのでウキウキしています。
まだ一度もお風呂に入っていないJack。
明朝洗えるかなー、助手のG氏息子(お母さんはドッググルーマー)いるし大丈夫かな。

さてさて、ブログを書けなかったのには理由がありまして、
日曜日にG氏が救急車と病院のお世話になることがありバタバタしておりました。
彼は膝以外は元気になりました、が今月末まて自宅療養でございます。
JackとG氏のベビーシッターで大変でございます(笑)


そんなことがありJackは日曜日の晩1泊だけブリーダーgさんの所に戻りましたがまた我が家に帰ってきました。
昨日あたりから色々と"本来のJack"が見えてきて面白いです。
今のところおトイレは庭の芝生で完璧にできます。
トイレ行きたくなったら一人で外行くかドアが開いてない時一度だけ知らせにします。
あとは私がトイレの時間かな?と思う時に庭に連れて行きBe quickと声掛けするとします。
一度ウンちゃんを拾うのが遅れたため左後ろ足で踏んづけてしまいましたがキレイにしました(^_^;)
(あ、Jackのおならは臭いです。寝てる時にスカしっぺをよくします。)

パピーらしくよく寝ています、今は私の勉強机の下でお寝んね。

可愛いやつであります。


明日が楽しみですので集中してお勉強したいと思いまーす。

Jackお迎え1日目どうにか無事終えましたーー照れ

ブリーダーgさんの家に到着したのは11時ぴったり。
4匹のパピーが迎えてくれましたおねがい(写真がないっ)
G氏に散々「パピーはめっちゃ大きくなった、全然ちゃうから覚悟しときや」と言われ覚悟しましたが、案外そうでもありませんでした(笑)

1時間程書類を書いたりお話した後、我が家へ出発!
たった15分のドライビングでしたがキューキュー鳴くし動き回ろうとするしで大変でしたが無事1230頃到着。

まずは外の犬小屋とその周辺を散策しながら初トイレ。上手にできました。
その後Jackの生活区域をゆっくり散策。お昼を食べさせ2度目のトイレをさせ、少しお遊び。



70分程お昼寝してからまたお遊び。

遊ばれたピンキーでした↑

そしてまたお昼寝

私はJackが寝ている間に買い物にいったのですが、よく眠っていたそう。
夜ご飯を食べてトイレした後は遊んだり寝たりまたトイレしたり忙しい1日を終えたJackくん。
私達は今日はできるだけJackには構わないように努力しました。

室内のクレートに入れた時は泣きましたがあまりにも疲れたのか私達がリビングを去る時には静かになっていました。
明日からも楽しみでーす、よく寝てよく育てーーハートラブラブ
体重計りわすれたので明日から記録します。


追記(記録)
夜のトイレ(小)1020pm, 1:00am, 4:10am
おはようございます。
今日はJackのお迎え日ですおねがい
朝5:30に目が覚めましたLazyです。

Jackは今日でちょうど10週間、ハロウィン生まれの男の子です。
13匹兄弟(♂8匹♀5匹)の中の1匹。

名前を幾つかピックアップしたもののしっくりこず。
せっかくハロウィン生まれだしハロウィン由来の名前考えてみる?

ジャック・オ・ランタンのJackは?

お、えぇなぁ。Jackって白っぽい犬にパーフェクトやん口笛

Jackという名前は我が家の中で白っぽい犬のイメージ、まさにあのワンちゃんにぴったり、ということで命名されました!
こちらがJack(7.5週の写真)です↓

天使キラキラ

Jackは私が第一候補にあげた2匹の内1匹でした。
実はずっとお気に入りだったのはもう1匹の一番大きくて一番白い子だったのですがその子は途中から結構大人しい性格になってしまいました。
私はアクティブな子が欲しかったのでJackをお迎えすることにしたのですラブ
なので、実はJackの6週までの写真がありませんガーン写っているかもしれませんがどれかわからない(笑)

私がJackに会うのは3週間半ぶりです。どきどきでーーす!
準備はばっちり!なのであと4時間もすれば会いに行くぞーーー爆笑


G作の外にあるJackの小屋(助手Lazy)とウッドデッキ。
*Jackは室内犬になりますが家族がいない時はお外でお留守番予定。

さて、昨年末書いた記事の続きですー。
(長いし大したことは書いてないのでスルーして下さって構いません^^;)


昨年2015年はたくさん悩んだ年でした。
その一つが4年間望んでいた新しい家族、ワンちゃんを迎えること。
家を含め色々と状況が揃ったので、時は来たり!だったのですが、まずはゴールデンレトリバーかラブラドールレトリバーにするか悩みました。
婚約者Gは元々農家生まれなのもあり、犬は大好き(しかも犬にも好かれる!)。
私の決めた犬であればどちらでもいいというのでこりゃ大変、私が決めなければいけません(笑)

ラブは小さい頃から身近(茶ラブ:祖父母の家と黒ラブ:実家、私が小学生の時に選んだワンコ)にいました。
ゴールデンは私のドリームドッグといいますか憧れの犬種でした。
どちらもレトリバーでありますが、私にとっては思い入れのある犬種だったので決断をするのに数ヶ月掛かりました笑
ゴールデンになった最後の決め手はある日家の前に通り掛かったゴールデンの美人な女の子でした。
とても美人だったので飼い主のご婦人にお声を掛けお話を伺い、少しリードを引き歩かせてもらいました。
その時にやはりゴールデンしかいない!と心が決まりました。

今まで女の子が身近にいたのでラブなら女の子、あの力強い前足が好きなのでゴルなら男の子(変な理由づけですみません汗)と決めていたので男の子のゴル探しが始まりました。

婚約者Gが仕事先で行ったお家に綺麗で性格のいいゴールデンの女の子に出会い、クライアントさん(このワンちゃんはJackの父方のお祖母ちゃん)からブリーダーfさんを紹介してもらいました。
ブリーダーfさんとお話をしましたがタイミングが合わず、でもfさんのオス犬の子供がブリーダーgさんのところで産まれる予定だから、ということで出会ったのがgさんでした。
gさんには長い予約待ちの人々がいたのもあり、多分無理だけどと言われましたがとりあえず産まれるのを待つことに。
待てど暮らせど連絡はなく。。。あー無理だったかな。。やっぱり予約待ちの人もたくさんいたし、
と少し諦めモードの私。婚約者Gに「とりあえずパピーは元気ですかっていうメールしなよ」と言われたのでメールするも返事はなく。
知り合いでゴールデンを飼っていた人に連絡を新しくブリーダーさんを紹介してもらった日にgさんから連絡もらい1匹譲っていただくことになりました!

こんな風にJackと巡り合いました、といいますかブリーダーgさんとの出会いがこんな流れでした。
ダラダラ書いたのでなんだかとりとめのない文章ですね。。あせる

写真は初めてパピーを見に行った日に撮った写真(3週間めのパピー)です。
Jackもいるんかなー??