Defying Gravity - 永瀬廉ときどき岩田剛典 -

Defying Gravity - 永瀬廉ときどき岩田剛典 -

音楽と本 with Coffeeが好きな女子の(おそらく)俯瞰的な目線から三代目JSBの岩田剛典とキンプリの永瀬廉を語る自己満ブログ。

永瀬の廉様もどうやらお怒りの御様子で。
 
ニュースによると、都心は昭和63年以来、31年ぶりとなる17日連続日照時間3時間未満なのだそうだ。
さすがの廉様もブログにてお怒り発言をしており、これには私も激しく同意。
 
そんなことより・・・
 
廉が昨日のブログでは「ライブまでカウントダウンしていく」と言っていたのにもう辞めている件についてw
まぁ、本人も庭ラジにて「(自分のブログの)過去投稿は読まない」と言っていたから
カウントダウンをすると宣言したことすら忘れているんだろうな・・・多分。(笑)
 
だからというワケではないのだけれど・・・
 
とにもかくにも天気が悪い日が続いている都内近郊。
だから・・・というワケではないのだけれど、中野に用事があるついでに前々から行きたかった
”気象神社”こと「氷川神社」へお参り&御朱印を頂きに訪れてみた。
 
雨男の岸くんが神頼みをした神社
 
行きたかった理由は以前、岸くんがTV番組のロケでハワイに行く際、
晴天祈願をした神社だったからである。実際に岸くん自身が神社にいったかどうかはわからないけど、
ここのお札をハワイへ持って行っていた。
 
廉もブログで触れているけど台風も発生しており、そういえば去年のプレ販@横アリは
大型台風直撃だったことを思い出した。残念ながら今週末もあまり天気は良くなさそうだが
予報によると台風は今のところ関東直撃はしないとのことなので、
横アリへ行かれる方はライブでジメジメした空気を思う存分、吹き飛ばして頂ければと思う。
 
私がライブに参戦する来月には梅雨が明けているといいなぁ。。。
 
 
ついうっかり「神宮寺」と読み間違えてしまいそうな名前。
 
そして気象神社がある「高円寺」の次の駅、「阿佐ヶ谷」には
太陽神でもある”天照大御神”をお祀りしている「神明宮」がある。
別にぐうじさんとは(おそらく)縁もゆかりもないと思うけど(笑)、
ティアラ的にはついうっかり「神宮寺」と読んでしまいたくなるような神社だったのでお参りすることに。
 
御朱印ガールならぬ御朱印ティアラの楽しみ方♡
 
京都の「平野神社(平)」と「車折神社(廉神岩)」。
高円寺の「氷川神社(岸)」と阿佐ヶ谷の「神明宮(神)」。
赤坂の「豊川稲荷(キンプリ)」
 
上記は今年、私が御朱印を頂きにお参りした神社である。
キンプリのファンにならなければ平野神社の桜や気象神社の存在なんて
なんちゃって御朱印ガールの私には知る由もなかっただろうから、キンプリちゃん達に感謝。
ヲタ事からも派生して得るモノだったり、楽しめる事があるからこそヲタは止められない。(笑)
 
思い立ったが吉日。
 
御朱印巡りの次の日はサマステ@六本木ヒルズへ。
SNSのTLにてキンプリちゃんの映像もガッツリ流れているとの情報を得たので行ってみることに。
 
超イケメンと黒い男のコ二人。
 
会場内は2015年~2018年のサマステのライブ映像をダイジェストで流していて
各年代ごとにモニターが2台ずつ設置されていた。
それぞれ、音は出しているけど、同一会場で8台のモニターが違う内容を放映するため
音はかなり小さい。
 
年代ごとに衣装や小物も展示されているけれど数は少なくキンプリちゃん達の衣装の展示は無し。
そのかわり(?)「真夜中のPrince」でPrinceちゃんたちが着ていたスタジャンやデニムシャツがあった。
 
私のもともとの性格があまり過去に興味がないということもあり、ましてやキンプリちゃんの過去となると
もう子供にしか見えなくて(というか、年齢的にも子供なんだろうけどw)、VTRを見ても
「超イケメン(紫)+ 黒くて細い男の子二人(廉海)」・・・という感想しか抱けなかったのだけれど(爆)、
Jr.の頃から応援していたファンからしたら感慨深いVTRとなっていたのかもしれない。
 
下積み時代を経ての今。
 
モニターに流れている若かりし頃のキンプリちゃんのサマステライブ映像をぼんやりと眺めながら
(※ぼんやりというのは本当で何故ならこの前にジムビームのハイボール・・・しかもMEGAサイズを飲んでいたためwww)
”若いうちからメインでライブをやらせてもらえるってやっぱりすごい経験なんだな”などと考えていた。
 
今年、サマステのサポーターに就任しているFresh感ハンパない彼らも、あと数年後とかには
「あの頃は可愛かったね~~~♡」って言われるような存在になるんだろうな。
そしてアイドルとしての貫禄もきっと備わっているに違いない。
 
需要と供給・・・再びw
 
今日は紫耀くん主演の映画「かぐや様は告らせたい」の主題歌がキンプリの4th Singleとして
8月にReleaseされるという情報が解禁となった。
 
通常版に収録される予定の「Oh My Girl」はライブ映像を見て「いいな~」と思っていた曲だし、
そもそもリード曲である「koi-wazurai」自体が私好みの曲なだけに楽しみでしょうがない。
また、限定版Bにはkoi-wazuraiのダンスVer.が収録されるということで、
きっとNaughtyのMV(ダンスVerとソロのダンスVer)の反響が相当大きかったからの
今回なんじゃないかな?と私は思っているのだけれど。
 
エンターテイメント界においても需要と供給は大事だからね☆