今日は、ハードデイだった💧

肩が痛いし、股関節も痛い。

帰る頃には体力は0どころかマイナスだったのでは無いだろうか…


でも、帰宅すれば、

「おかーしゃーーーん🎶」
「遊ぶんやでーーー」
「これもやでーー🌍️」
「捕ったでーーー」
…よく見たら、あんよが宙に浮いてる!
「ぶるんぶるんするんやでーーー」
「もっかい投げてやーー」
と、かーちゃんと遊ぶのが嬉しいすいに癒される😍


ほんで、

「ちょっと臭いけど、あご乗せんのにちょうどええ高さやねん」
と休憩するすい。
すいが寝てる間、かーちゃんもひと休み。


…ひと休みし過ぎた💧
さっき慌ててすいのお手入れして、
仕上げの歯みがきおやつ。
がじがじ…
もぐもぐ…
「んっまー」

可愛いね🩷


◇ライオンペット PETKISSワンちゃんの超歯みがきおやつチーズササミサンド100g | 犬用おやつ 歯みがきおやつ ササミおやつ チーズおやつ ペット用おやつ ジャーキー 乾燥おやつ 犬用スナック デンタルケア デンタルスナック 鶏ササミチーズ 噛むおやつ おいしいおやつ

 チーズボーン亡き今、これが頼り。




どんなに疲れてても、家に帰ればほっこり🩷








お風呂上がり♨️


洗濯機を回している間、

いつから冷蔵庫にあったのか分からない、買い置きの「ほろよい」飲んでる。


最近、家ではめったに飲まなくなったので、買い置きが減らない。
それどころか、美味しそうなのがあると、つい買ってしまうので増える😅
今日は暑かったのと、バタバタして汗かいたので。


とは言え。
炭酸が苦手な私。
1本飲みきれるかな…💧
なんで、こう言う類いのお酒って、炭酸入ったやつばっかりなんだろう…

でも、んまい。
しかし、3パーでは、ほろよいもせず。
ゑひもせす。

「ぐりとぐら」のパロディ画像をよく見かけるので…



Geminiで生成。
「ぐりとすい」
これを何度か試行錯誤し(てもらって)
「ぎょうざとすい」に🩷
かわいい🩷
…そこに、
てんしんを入れようとしたら、大変なことに💦
ぎょーざの表情が笑える😁
…やり直したら、
てんしん、小さいし、何かいたずらっ子みたい。
すいの服も黄色くなっちゃった💦
…やり直し。
てんしんが元に戻ってる💦💦
ぎょーざの服も脱げてるし💦💦
…一旦もとに戻そう。
タイトル消えた…💧
てんしんの画像を違うのにしたら、
あれ?ちっちゃい…
でも可愛い🩷
…「てんしん」の文字入れたら、
てんしん、成長した✨️
ここで、かーちゃんのいたずら心が出て、
てんしん、ふたりを追いかけるの図💨
てんしん、転ぶの図。
ぎょーざとすいの表情よ💧
でも、この画像、コミカルでお気に入り👍️


Geminiさん、ありがとう🩷


今日のすい



クリームあげたら、必死の形相😅
朝は、しばいぬさんたちと爆睡💤






先日発売になった「MonoMaster7月号」

Mono Master (モノ マスター) 2026年 7月号 [雑誌]

  ハンディミシンか、

MonoMaster7月号増刊 2026年 7月号 [雑誌]

 ケーキスタンドセットか。



どっちにしようか、それとも両方買おうか迷った末、

「何や、これ」
スンスン…
「あれ?箱や」
箱を空けたら、中身よりやっぱり箱に夢中。
組み立ててみた。
「これ、齧ったら怒られるんやろか…」
「あたちはこっちの方がええわ」
ほりほり…
がじがじ…
ぺっ…
がじがじ…



夢中になってるところだけど、空いた段ボールが出来たら、
お約束の「箱入り娘」
「出してー」
困り顔も可愛い🩷



これは、すいのお誕生日に使おうかな?
















今日もすいは元気。
「遊ぶでー」
「投げてやー」
「持ってきたでー」
今日もリロリロ、明日もきっとリロリロ。



3色 犬遊び用 犬用おもちゃ 噛むおもちゃ 歯磨きボール ペットおもちゃ 餌入り可能 おやつボール ストレス解消 IQトレーニングボール 丈夫

↑リロリロ 



すいが元気で何より。

だけども、かーちゃんまだ今週始まったばかりなのに、既にくたくた💧

仕事は、忙しいわけではないけど、めっちゃ体力使う💧

そして、この暑さ💧💧💧

まだ5月やでぇーと思うほどの日中の暑さ☀️

こんなん、真夏はどうなるんや…



相変わらず口内炎は痛いし、膝も痛い。

それだけじゃなくて、毎年のことだけど、体のあちこちが痒い💧

花粉なのか黄砂なのか、それとも全く別の原因かも知れないけど、痒い。

痛いー痒いでプラマイ0になったら良いのになんて思ってしまうけど、そうはならなくて痛いし痒いし、もう大変💧



そして、その上、もう蚊🦟が飛んでいるので、刺されたところも痒い💧

地球上から蚊が居なくなれば良いのに。



こんな暑いのに、明日は雨が降るらしい。

きっと蒸し蒸しジメジメするのだろう。

そう考えただけで、気が滅入るわぁ…



でも、明日も元気に働こう。

「あたちも、明日も元気に遊ぶでー」