水曜にやりとりしたのを最後に、ゆりちゃんから連絡が無い。

水曜のLINEのやりとりも、言葉少なだったなぁ。



調子が悪いのかな?と思うけど、だからと言って、電話したりLINEしたりするのも気が引けて、そっとしておこうと思う。

はげましたりしたところで、逆効果だろうし。




今日はすいとふたりで、

車に乗って。
このポーズ、可愛すぎやろ😆


終了45分前に到着したのは、
ブランチ大津京でやってた「ドッグフェスタ」
スタッフのお姉さんにふきだし持ってもらって撮影📸
宝探しでは、
最初はちゃんと探してたけど、
新鮮なおしっこにつられて外に出ちゃって、


…そのまま逃走💨💨


いつぞやのハーネス抜けた事件を思い出し、向こうの方に見える駐車場だけには行かないでと願いながら、すいを呼ぶと、「遊ぶの?」と更に向こうへ💦
ちょうど男の子がボール遊びしてて、そのボールに気を取られて立ち止まったすい、呼んだら戻ってきてくれた。
良かったぁ~
ボールの男の子、ありがとう。


イベントで、おやつでも買おうかな?とあちこちで試食を貰ったけど、スンスンして食べなかったので、結局何も買わず💧


せっかく大津京まで来たのだからと、
ペテモさんのドッグランへ。
呼んだら来てくれたー😍
…と思ったら、通過😅
「ほかのワンコいなくなったし、つまらんねん」なお顔。
「何か疲れたねん」
ほなそろそろ出よかーと、車に乗って、
カインズへ、日用品を買いに。
ブリンドルの女の子に会って、お互い「遊ぼー」ってしてたけど、向こうはドッグランの中だった💧
また会えると良いね。


カインズのカートの中で寝てたので、
帰りはお目目ぱっちりなすい。
でも、帰宅後は、ご飯も食べずに寝てる💧















今朝はゆっくり寝て、今、2回目の洗濯をしながら、

籠城するすいの前でのんびり。

家事が済んだら、大津でやってるわんこイベントにでも行こうかな?とか、この2日くらいゆりちゃんから連絡ないから低飛行中なのかな?とか、スマホをぽちぽち触りながら考えてる。



しかし。


それより何より、洗濯中にやろうと誓った事を先に済まさなければ…。
すいは私に似て潔癖性なのか、「3回くらいOK」みたいなトイレシートを敷いても、そこでは一回しかしない。
なので、寝室には2つトイレを置いてる。
トイレシートは安くて薄いのにして。

ほんで、昨晩、うん◯💩がちょろっとしてあったのだけど、ソフトタイプで、2つのトイレに少しずつ落としてあった💧

すいのトイレ、シートをがじがじしてしまうのを防ぐために、ネット付きのやつを使ってる。
やわらかうん◯は、めっちゃ取れにくいのは、経験された方やご存知の方もおられるだろう。


そう、トイレ洗わなきゃ×2。

スマホ触ってる場合やない。
現実に目を向けて、さあやらねば!




…いや、ちょっと一服してからにしよかな😅

今日の飲み会は、
肉🥩

んまかったー🩷


帰りは、めっちゃご近所の同僚と「まだバスあるやん❗️」と一緒にバスに乗って帰宅。


ばーちゃん託児所にすいを迎えに行って、帰宅したら、
「さぁ、遊ぶでーー⚽️」
「おかーしゃん、取れるかな?」
「おっとっと…」
「今日こそ、ハットトリック決めたんねん」


長時間待たせてごめんね💧
そうそう、飲み会に行く前に、近くのわんこグッズ屋さんでこんなん買ってきたよ。
リアル お給料袋 犬 おもちゃ 鳴り笛入り 【REAL】

わんこのお給料袋。



これからは、モデル料はこれに入れて支払うね💰️ 








喘息だけど、飲み会🍻

自分が言い出しっぺなので、行かなくてはならぬ💨


帰り道、自宅近くで、父に散歩連れてって貰ってるすいを見かけたので、「うぬぬぬ…スンスンしたい💧」ってなってしまった

そして、その後、バス停へ向かってたら、実家のガラス越しにまたすいの姿が見えたので、更に「うううう…抱っこしたい」ってなったけど、行ってきます💨



バス待ってる間に、蚊に刺されそう🦟

こないだから体調が悪いのが続いていたのだけど、ここ数日咳が酷くなっていた。

熱は無いので、市販の風邪薬を飲んで誤魔化してたけど、昨晩からめっっちゃしんどくて、今朝起きて、「こりゃあかん」と、仕事休んで病院へ行ってきた🏥


診察の後、呼吸の検査。

前に受けた検査とは違って、息のスピードを一定にしなければならなくて、難しかった💧

1回目は、強く吹きすぎて❌️

2回目は、息が足らなくて❌️

3回目にようやく結果が出せた。

検査結果は、呼気中の一酸化窒素(だったかな)が基準値よりかなりオーバーしているとのことで、喘息と言われた。

疲れとかアレルギーとか花粉とか寒暖差とか、原因は色々考えられるとのこと。

3年程前と同じく、煙草をせめて減らすように言われたので「がんばります」と答えておいた😅



ほんで、院外処方だったので、帰りに近くのショッピングモール内のドラッグストアに行ったら、処方箋は受け付けてないとの事。

駐車場に戻る際、ペットショップに立ち寄ったら、店員さんがフレブルを抱っこしてはるのが見えて、うっかりと近寄ってしまった。

そしたら、すいの匂いがするのか、パピーさんは「抱っこー」と手を伸ばしてきた。

そんなん、もちろん抱っこするよね😆

生後半年なのに、既に7キロ弱でおっきい女の子だったけど、めっちゃ可愛かった🩷



ほんで、本来の目的を果たせなかったのを思い出し、モールを出たのだけど、これまたうっかりと出町柳のふたばの前を曲がってきたら、列が短い❗️

こりゃー行かなあかんわなと、車を駐めて、最後尾に💨

豆餅と、6月だから水無月を。

るんるんと交差点を渡って見たら、列がめっちゃ伸びてた💦


その後、「処方箋」の看板があるドラッグストアに寄ったら、吸入の在庫が無いとのこと💧
別のドラッグストアで、ようやく吸入とお薬を処方してもらった👍️
家を出てから病院出るまで1時間ちょっとだったのに、帰宅したのは3時間半後💧
帰宅後は案の定しんどくなってしまった💧




すいを迎えに行って帰宅すると、
もちろん、入念な浮気調査😅


その後、
これを
ちびさんと一個ずついただいて、
(大きい包みは実家へ)
こちらを冷蔵庫に。
冷やした方が美味しいもんね👍️


その後は、しんどいので少し寝て、起きたらネットで注文したすいのドレスが届いたので、
試着。
YBGGJO 犬服 レース 蝶結び ワンピース 犬猫洋服 袖なし 日焼き防ぐ 通気性 お姫様 可愛いワンピース ファッション 小型犬 中型犬 猫 お出掛け お散歩 記念撮影 ペット服 ホワイト (M)

同じのだけど、こっちの方が安かった…💧


 柄の出方が違うなーと思ったのだけど、それもそのはず。モデルのわんこは小型犬で、サイズは多分Sとかだろう、すいのはXLだもん😅

そんで、私が買ったやつの画像には、Dカン無かったのだけど、

付いてたので、取りました✂


これに、こないだの花冠着けたら、

高山彦九郎像😁

「はよ脱がしてーな💢」


お着替えついでに、
すいのかぶりものを整理してたら、
去年のやつ。
「おかーしゃん、えー加減にしてやー💢」


すいのお誕生日用にと、かなり前に100均で買ってきたぬい用のバースデイハットが出てきたので、
綿を詰めて、フェルトで塞いでゴムを付けた。
ほんまに、私は詰めが甘いと言うことを思い知った💧
(お分かりいただけるだろうか)


まあえーかーと、
試着。
うん、可愛いからええか。

モデル料は、ささみ巻きおいも🍠


さあ、今日ははよ寝て、明日は仕事へ行くでー💪