今日は楽器を

その間に、
すいのごはん🍚
「Uber Eatsでーす」とかまくら前にお届けしてみたものの、それだけでは駄目なようで💧
かーちゃんがひとくちサイズのおにぎりにしたら、やっとんまんま。
すいの食後、さて、漬け置きしてた楽器を洗うかな?と立ち上がろうとしたら、

やっぱりこうなる😅

「おかーしゃん、あたちはパグやないで…」
…て寝てるところに、帰省中のおにーちゃんが入ってきて、飛び起きたすい。
だけども、おにーちゃんは犬が怖いので、近寄ってくれない。
しょぼん😓
その隙に、かーちゃん、漬け置きしてた楽器に湯通し。
汚いものがどんどん出てって、見てて気持ち良い👍️
(自分で洗える金管楽器吹く方は分かるはず)
んで、バラバラになったパーツを熱めのお湯で何度も洗浄し更に漬け置きして、さて本体を拭こうかと思ったら、

クンカクンカ…「これ、何か怖いやつ(※でかい音が鳴るから)ちゃうん?」とやってきて、

「音でーへんのやったら怖ないわー」と割り込みに成功。
かーちゃん、錆とシミが怖いので、ノーラッカー部分だけは何とか水滴拭き取ったよ💦
…ってしてたら、今度はちびさんが降りてきたので、飛び起きて駆け寄るすい💨
ちびさんは、すいを溺愛してるので、しばらくぺろぺろしたりぴょこぴょこしたりしてた。
その間に、漬けてあったパーツをお湯から上げて、タオルに上げ、水気を取った。
さて、そろそろ組み立てようかな?と思ったら、ちびさんが自室へ行ってしまって、

またこうなった💧
楽器、しばらく乾かしとこう…って思ったら、
Geminiに作ってもらった、


Uberわんこ。
朝起きて、洗濯してたら、
お天気良いから、ベランダではむはむタイム🌍️
でも、もうすぐそれお洗濯するよ😅
…てな訳で、すいのものも洗濯して、その合間にかーちゃんは縫い物を。
…の合間に、

お膝でチーズ齧ってたら、そのま寝落ちするすい💤
そんなこんなで、今日も午前中は洗濯物もなかなか干せずにのんびりと。
んで、
3時頃に漸く家を出て、

少しお久しぶりのnichi donutsさんへ🍩

お腹空いてたので、ローストビーフ丼を。
リンダちゃん、そんな見てもこれはあげられへんのよ💦

「アンタ、ちょっと、だいぶ大きなったんとちゃう???」
ゴルちゃん、10キロ超えたそうです😆

「あたちより大きいんか…」

「これ、好きねんけど…」
リンダちゃん、美味しいて知ってるんやな😅
こないだのBULL BEATでは、リンダちゃんにだけ何故か会えなかったので、いつからぶりかな?なせいか、お店に着くなり熱烈なぺろぺろ、その後はずーーっと傍に居ました😍
「おやつくれるおばちゃん」と思ってるだけかもやけど😅
暫くしたら、お隣に3ブヒ連れたご夫婦が。
「インスタいつも見てますよー」ってお声を掛けてくれはったんやけど、尋ねたら、投稿始めて最初の頃にフォローさせて頂いた方だった。
無言フォローしてすみません…て感じ😅
でも、こんな感じで、たまたまリアルにお会いできると、めっちゃ嬉しい🩷
またお会いできると良いな☺️
フレブルだらけの店内で、散々はしゃいだすいは、
ほんで、また寝てた💤
んで、かーちゃん、ちとショックなことが💧
今日、すいの冬のアウターを洗濯したのだけど、
そんで、そのままお膝で寝ちゃったのが、この図😅
これ、かーちゃんのGジャンとお揃いっぽくて、お気に入りやったのにな😓
同じの買おうかな…
職場の方と音楽の話になって、「我が家にもESPのギターありますよー」って言ったら、「どんなやつですか?」と。
ストラトとかテレキャスとか、名前は知ってるけど、どれがどんなんやったかは思い出せずに、「白い部分があったような…」とだけ。
「家で写真撮ってきます」と言ってたので、さっき地下におりてケースを開けると…

全然白い部分無いやん😅
ちょっと前にちびさんが「ギターやってみたい」って2階に持って上がったものの、「やっぱりベースにする」と、入れ替わりでまた地下に置かれたこれ。
我が家にあるけど、私は弾けず💧
何度もチャレンジしては挫けたギター、ちびさんにやって欲しかったなぁ…
ほんでもって、このタイプはどうやらストラトキャスターらしい。
覚えとこ。
洗濯が終わるのが待ちきれずに、寝てるわんこ💤






















