今日はもやもや鬱々としながらも、仕事へ行った。

職場に着くと、玄関でМさんに会い、開口一番謝られた。逆に申し訳無い気持ちになった💧

そこから少し話をして、お互いに愚痴をこぼしてちょっとすっきりした☺️


その後も、部長から「ちょっと今良いですか?」と声を掛けられて、完成してない書類の事かと身構えたけど、別室に呼ばれた。

この人、前の前の職場では、すぐ上の主任だった人で、最近偉くなって話が通じなくなったかな?と思ってたけど、そうでもなくて、昨日の件は「うんうん」と聞いてくれた。

ほんでもって、元凶(とまで言っていいのか分からないけど)の方の行動が最近目に余ると。

私もМさんも主任も、彼には振り回されていて、明日職場のイベントがあるのだけど、Мさんと「早く終わって欲しい」と今日も話してた。

件の彼が、そのイベントに向けて自分のしたいように思いついたままやろうとしてるからだ。

…と言うことも、部長は知ってた。


色々と話(ほぼ愚痴だけど)を聞いて貰って、かなりスッキリした👍


今日はその後もМさんと夕方仕事をして、コンビニへ行ってまた仕事して、一緒に帰りながら、「明日が無事におわりますよーに」と言って別れた。



明日は、久しぶりに人前でピアノを弾くので、何かが起きても、その時だけは良いテンションで居たいなぁ。



お風呂に入ったら、スッキリするどころか、独りで湯船に浸かってると鬱々と考え込んでしまった。



仕事で何があったかは詳しく書かないけど。

そもそも、自分のしたことが、余計な事だったのかも知れない。

そう思うと、これまで、お節介をやいて他の人を助けてきたつもりだったのだけど、当人にしたら余計なお世話だったのかも…って思えてきた。

特に、Mさんなんて、私が20も年上だから、遠慮してそれも言えず、心の中では迷惑してはったのかも知れない。

他の人だって、「いらん事しやがって」って思ってたかも知れないし、もしかしたら、裏では言われていたのかも知れない。


何かそんな事が次々と浮かんできて、普段仲の良いつもりの人でも、もしかしたら相手はそう思ってないかも…なんてことまで考えてしまった。

裏で何を言われてるのとかは、気にしても仕方無いけど。



でも、何かそんな事を考えていると、明日仕事に行くのが怖くて、嫌で仕方無い。

だけども、行かなきゃ。

仕事は溜まってきてるし、誰にも代わってもらうことができない仕事もあるし。


とりあえず寝よう。


すいがカメムシ臭いけど、ひっついて寝よう。



昨日早く寝たら、夜中と明け方に目が覚めてしまった💧

6時半頃、えいやっと起きると、

寝言言いながら寝てるすいが可愛い😆


すいをばーちゃん託児所に預けて出勤💨
今日はバタバタに加えて、イライラ+モヤモヤする事があって、腹立たしいやら疲れたやらで、仕事する気も無くなって、六時くらいに退勤。
まっすぐ帰る気になれなくてぶらぶらして帰ってきた。



帰宅してすいと遊んで、「ほろよい」飲んだ。

3パーなので、全く酔えないけど💧



お顔拭いておやつ貰ったすいは、

満足したのか、
こうなって、
こうなって、
(お腹の赤みはかなりマシになりました👍)
こうなった。
また寝言言って寝てる😪


もうかれこれ1時間半もこうしてるけど、そろそろ私のお尻が限界💦💦💦
お風呂にも入らなきゃ。

だけども、お尻が痛くなったって、毎日癒される❤
ちびさんの言う通り、すいは我が家の天使👼


でもやっぱりお尻が痛くて限界や…





昨晩は何かなかなか寝られなくて、結局寝たのは1時過ぎ😰

なのに、明け方、すいがベッドからおりていく気配で目が覚め、おしっことうん◯💩したのでそのまま起きて処理してベッドに戻ったのが5時過ぎ😰

二度寝したけど、起きたら案の定すっきりしない朝だった💧



その上、今日は何か忙しかった。

直さなきゃなんない書類があるのに、なかなか手を付けられず、自分の席に座ってた時間も短い。

なんかバタバタ。

電話掛けたら長くなっちゃうし💦


ゆりちゃんからのLINEに返事もせず、パソコンに向かえたのは定時過ぎてから。

そして、訂正しなきゃなんない箇所をどう直したらよいか考えあぐね、頭の奥がショートする気がしたので退勤した💧



帰り道、タバコを買うためにコンビニに寄ったのだけど、急にモーレツに甘いものが食べたくなり、

コンビニの駐車場で栄養補給。
その後もぼんやりしてて気が付けば20分ほど過ぎてたので、慌てて帰宅💨


帰宅後は、
すいのんまんまタイム後、いつものように遊んで、くたくたな私を見てちびさんが早くお風呂に入ってくれたので私も早めの入浴♨️
この時間なのに、もう洗濯も終わってて、あとは寝るだけ👍

さっきまで走り回ってたすいは、洗濯物干してる間構ってもらえなくて拗ねてたけど、座ったら、
この通り密着❤
お腹の赤みは、
広がった気はするけど、色は薄くなってきました👍
この調子で治っていってほしいな。


すいはすうすう寝てる。
このまま2階に連れてって、今日こそ早く寝よう。




月曜日や…

週明けなのに、もうヘトヘトになっている。

その上、気持ちが落ち込むことがあって、帰宅後もどんよりーぬ😵

そしたら、ゆりちゃんが電話くれて、励ましてくれた☺️


…くよくよしても仕方無いけど、ついくよくよしちゃうのが私の悪いところ。

何とかしなきゃと思う前に、投げやりになってしまうのも悪いところ。


そんな私の話を「ふんふん」と聞いてくれて、こうしようか?とか一緒に考えようとしてくれるゆりちゃん。

ありがたい存在。

もっと大事にしなあかんね。



今日はどよよんなので、早くお風呂に入って早く寝よう、早めにすいのお顔や体も拭かなきゃねーと、体拭き用のウエットシートを持ってきたら、いつもの如く逃げ去った💨

だけども、今日のご褒美は鹿肉ジャーキー🦌

つられてにじり寄ってきた❗️
※うん◯ではない。


この後、大人しくあちこち拭かせてくれて、
よーし、良い子だね❤
「あむっ」
「もっとくれでしゅーーーーー」
ちゃんとおかわりもありますよ😅

この後は歯磨きガムで〆👍



ほんで、お風呂入って出てきたら、
「遊んでーなー」とひとりテンション高くゴロンゴロン。
「うひひひひ」
「あ、そーれ」
頭落ちるで💦💦💦

ゴロンゴロンしてるの可愛いけど、お腹の赤みが痛々しくて、早く治らないかと気を揉んでます😰
と言うか、酷くなりませんように。
さっきまで走り回ったりベランダ出てカメムシハントしたりだったけど、疲れて寝るすい。
そろそろ2階に行って寝ようね。