朝起きたら身体が重い💧

きっとおせーり様が近いのだと思う。


それでも、仕事へ行けば、そんな事すら思い出せないほどバタバタして、身体はひーこらしんどいけど笑って終わるだろうと、出勤💨


午前中はそれでものほほんと過ごし、午後はちょびっと歌を歌ったりして、あっという間に退勤💨



帰る頃には、身体が重たかったのを思い出して、何かどっと疲れが出たとともに、頭に浮かんだのは「甘いもんが食べたい」だった。

ゆりちゃんからLINEがきてたので、それを伝えたら、「何か食べに行こか」と。




ほんでもって、小川珈琲へ。

車を駐めて駐車場を歩いてたら、パソコンが落ちてたのでびっくりした💧
お店に届けたら、店員さんが傍にいたお客さんに尋ねてた。
ほんで、そのお客さんは「あっちの方じゃないかな?」みたいな事を言ってはったので、すぐに持ち主が見つかってそう👍️
番号が貼ってあったので、きっと職場のPCなんだろうし、このご時世紛失したり盗まれたりしたら、大問題💦
無事に持ち主の手に届いてると信じよう。


んで、
パフェを食べた。
上から下まで美味しかった😍
上に乗ってる薄いチョコは、手で食べたら体温で溶けそうなので、こっそりとそのままかぶりついた😅
ゆりちゃんは、パスタを食べたのだけど、パスタ用のフォークで食べてしまってて、店員さんが新しいフォークを持ってきてくれた🍴


小川珈琲を出たら、ドラッグストアへ。
特売日かポイント増量とかそんなんだったのだろうか、店内に消えたゆりちゃんが「レジが列だから時間かかる」と電話かけてくるほどだったみたい💦
その間、窓開けてタバコ吸ってたら、蚊に何箇所も刺されてしまった💦


んで、帰宅したら、
暑くてエアコンつけてても、お膝に乗りたいすい😍
「ここが落ち着くねん」ガジガジ…


ほんで、しばらくしたら、ケージの方へ行ったんだけど、何かガルガル言ってる。
見に行ったら、
ぶら下げてある鳥さん🐦️が欲しかったらしく、取ってやったら、
「おかーしゃん、ありがとー🩷」
「わーい」
って、しばらく遊んでた🐦️
青い鳥さん、すいにいっときの幸せを運んできてくれたね🩷


明日は雨予報☔️
むしむしジメジメしそうだけど、がんばろう。










まだ今週が始まったばかりなのに、朝からギンギラ暑くてもうお疲れモード💧💧

こないだまで長袖着てたのにな。



なのに、明け方は寒い。

目が覚めたら、

寝言言ってるすい。
寒いのかな?


この気温差も、体力を奪われる一因であろう。
寒くて暑くてもー大変💧


今年の夏は40°C超えの日が続くとか続かんとか。
昨日のお昼間でも、車は37°Cになってた💦
このままでは、夏が来る前に干からびてしまう…


「家の中はエアコン点けてな、おかーしゃん」


こないだ100均で造花とひんやり生地をを買ってきた。


造花の茎や葉っぱを取って、中の芯みたいなのを取ったら、

ビーズで留めたりしてひんやり生地に縫い付けて…
縫い付けて…
バランスを見たり。
んー、もうちょっとお花付けよう🪡
もう少しかな?
縫い付け完了✨️
その後は、ひたすらコの字縫い🪡
両端にリボンを縫い付けたら、
完成〜😆


完成したら、
いざ、試着👍️
…何か変💧
かーちゃんセンスが無いから、お花の位置が良くなかったみたい😅
「オズの魔法使い」のマンチキンにこんな髪型の人居たような…💧
反対向きにしてみたら、おやおや💧
丸いお花が真ん中に来て、おかしいって言うより可笑しい😁



んで、さっき、少しでも可愛く見えるよう、撮り直しやっっ❗️と再び装着。
あ、可愛いかも?
丸いのがど真ん中でも、さっきより可愛い🩷
おでこの分量かな?
「おかーしゃん、あたちにピンクばっかり…」
だってピンク好きなんやもん🩷
(かーちゃんの影響で、上の子もピンク色が好き)
ちょっとおばさんパーマみたいやけど、良いねー👍️
日本酒ともばっちりよー👍️
「あたち、モデルさんみたいやろ?」
すいちゃん、ばっちりよ👍️


今日作ったこれ、7月のすいのお誕生日用💐
時間がある時にちょっとずつ作ろうと思ってたけど、今日一気に作ってしまった💦
お洋服はどんなんにしようかな?


 

ペットトイ 日本酒 TOY 犬 猫 音鳴る おもちゃ トイ 鳴笛 PeePee TOY

 祝酒は「番犬」にしようかな…?













今日はかーちゃん、用事があったので、午後はお休み取った。


用事が済んだら、ばーちゃん託児所へ💨

ばーちゃん託児所は「風通しが良いから」とノーエアコンだったので、急いですいをひんやり涼しくなった我が家へ💨



「おかーしゃん、もう帰ってきたんやー🩷」と、散々べろんべろんした後は、






お口直しにチーズがじがじ🧀
可愛すぎるー😍


かーちゃん、今日はちょっとのんびりしよう🩷







実は…


ゆりちゃんとよりを戻しました。

もう絶対ムリ!って思ってた時期もあったけど、色んな意味で懲りないゆりちゃんは、彼女なりに努力しているようで、よくよく考えた結果です。

ゆりちゃんには、「何で気が変わったん?」って言われるけど、気が変わった訳では無いです。



そんなやり直しスタートの今日は、

わんこず連れて、吹田の「Dog Run Cafe THE RUN」さんへ。
かなりお久しぶり。
ランではクリームの女の子に遊んでもらったり。
てんしんも。
シュナちゃんにも遊んでもらったりで、ウキウキるんるんのすい🎶
「おかーしゃん、めっちゃたのしーんやでー🎶」
でもちょっと休憩やで。
「こんなん飲んでんと、はよラン行こー」
「オレはもーちょい休みたい…ハァハァ…」
鶏もも肉みたいになってるてんしん。
「てんしん…さっきランに可愛いおねえさん居たよ」
「なにっ?ほな行こか」
…と再びランへ。
シュナちゃんもごろんごろん。
「あのボール欲しー」
あっこらっ❗️

この後、持ち主さんが投げてくれはって、
「わーい🎶」
「わー…」
「何すんねん💢」
(後ろのシュナちゃん:ボクのボール…)
あの…君たちのや無いからね😅


楽しく遊んだ後は、
フォトブースで写真撮影📸して、ザ・ランさんを後に。



ゆりちゃんたちを送ってった後、車内が「ん?臭い???」ってなったのですが、帰宅して気付いた臭いの正体はうん◯💩
おむつ穿かせてたのだけど、その中にした上、車の中では座ってたので、「きゃーーー💦」な事に💦💦💦


家に着いたら、すぐに洗いました🚿
疲れてるのにごめんね💧

でも、楽しかったね。
また行こうね。