6月に入りました。
陰暦6月は「水無月」。
通年では6月には梅雨入りするので、「水無月」という漢字からは「水の無い月」というイメージで伝わるように思えます。
しかし、この場合の「無」は連体助師の「の」とするのが有力となり、「水の月」と受け取るのが正しそうです。
なので「水の月」「梅雨」でイメージそのままですね。
昨日は、台風の影響で大雨予報でしたが、線状降水帯が発生し、各地で交通機関に影響が出たり、大雨被害があったりと、心配な一日となりました。
被害などありませんでしたか?
そんなお天気でしたが、FaOIは宮城公演初日。
「Fantasy on Ice 2023 in MIYAGI」
— DA PUMP_KIMI🐥 (@dapump_kimi_peh) 2023年6月2日
宮城公演、初日でした⛸️✨
📷✨
自らU.S.A.の決めポーズしてくれました🙏✨
田中刑事くんも、いつも気さくな笑顔で
嬉しいです✨✨✨
明日も宜しくお願い致します‼️#羽生結弦 様#田中刑事 様#DAPUMP#ISSA#KIMI#人柄が素敵#人柄も素敵#今日は握手で🤝 pic.twitter.com/6Ifo9SsFSq
現地に赴かれた方、雨の中、お疲れ様でした。
でも、現地到着までの苦労も吹っ飛ぶくらいの充実感もあったことと、存じます。
やはり、生ゆづは寿命が延びる。
さてさて、私事ですが…
本来なら、宮城公演2日目に行く予定でした。
しかし、体調不調のため、残念ながら観戦は断念しました。
なので、確かめることはできませんでした。←何を?
日帰り圏内とは言え、無理して行ってみたものの、おいそれとは帰って来られない距離ですし、周りに迷惑かけてもね、と迷いながらも決断。
結果、リセールに出しました。
実は、お席は人生初のアリーナ席でしたのよ。
取れた時はウハウハものでしたが、致し方ありません(涙)。
リセールに出した時は、まだまだ、チケットがかなり残っている状況でしたので「どうだろう?無事に成立するかな?」と不安もありましたが、やはりアリーナ席の魅力はさすがですね。
「えいやっ!」と、リセールに出したほんの数分で成立したようです。
と、言うのも…
初リセールの利用で、今までサイトも覗いたことすらなかったので「どんなふうに表示されるのか?」ことも知らず、「随分とたくさん出ているんだなぁ、チケット」
なーんて…もたもたと、たくさん出ている中から、自分のリセール分を確かめようと追ってみたものの、数の多さに埋もれてしまい、まごまごしているうちに、先に「成立のお知らせ」が届きました笑。
どうやら速攻で成立したようです。
どなたかが代わりに楽しんでくだされば、よし!ということで。
いつかまた、アリーナ席か、はたまた、夢のショートサイドど真ん中だったいいんですよ。
実際。
また良席にご縁がありますよう、願っております(祈)
今日の2日目、明日の最終日でAツアー終了。
【ファンタジーオンアイス2023】「if…」①(撮影•矢口亨)#FaOl2023幕張 #羽生結弦#YuzuruHanyu pic.twitter.com/6dMJykVfkx
— スポーツ報知 ICELINK (@figure_hochi) 2023年5月27日
今できる最高のものを詰め込んだ 「if…」も見納めですね。
本当に、ダンスがさらに進化していて、驚くばかり。
このフィニッシュポーズには度肝を抜かれました。
宮城でも素晴らしい公演となりますように。
幸せな梅雨となりますように。
