アルトサックスのリードを購入 サックスのリードを買いました。 10個入りで、3300円くらい。 ひとつひとつ梱包されています。 品質に微妙なバラツキがあるみたいで、 私の場合は、10個中、4つが自分に合ったリードでした。 あと6つは、硬すぎたり柔らかすぎたり。 YAMAHAの店舗などでは、 少し割高になりますが、1個からバラ売りしてます。
オイル式ホッカイロ 冬にいつも使用しているジッポーのハンディウォーマーです。 ライターによく使われるオイルが使えるホッカイロです。 今では使い捨てが主流になっていますが、 オイル式カイロは、ハッキンカイロという名前で、 使い捨てカイロが販売される前から使われていたそうです。 戦時中は、寒冷地で兵隊さんも使用していたらしいです。
道に落ちてる釘の被害には「ハンドマグネットキャッチ」がおすすめ。 近所の砂利道にばら撒かれていた釘を取り除きました。 10年位前からパンクなどの被害を受けて、 近所の人達はずっと悩まされていたそうです。 このマグネットを使うまで、 近所の人達はずっと目視で拾っていたそうです。 1時間ほどで、ほぼ全ての釘を取り除きました。 同じものは、こちらから購入できます。 http://u0u0.net/BGhZ