出掛けた先は、chatswoodにあるやよい軒。
何だか美味しいお米が食べたくて、KSに連れていってもらいました。
結果、大当たり。
白米の美味しさに、KSはビールよりも米に魅了されて、おかわりばかりしてました。(おかわり有で、なんと、家族で3回もしてしまいました。あはは。)
ランチもディナーも同じメニューだと思うので、ランチならちょっと高いけど、ディナーなら普通な料金。
普段我が家では、義母から送って貰った日本製の炊飯器に、でっかい変圧器を使って、サンライスのスシライスをちょっと工夫して炊くという、家計に見合った白米を日々食べております。
それに慣れれば問題無いし、友人からは我が家の白米は美味しいとお褒めの言葉をもらったりもしたけど、、、
やっぱり全然違うな〜。
ちなみに、"ちょっと工夫"は、私の実験結果から、お米を水に浸さず、水がっつり多めで、キヌアを入れて炊く事。
そして、これもまた好みだろうけど、美味しいお米には、肉よりお魚が合うなと。
今夜は、ホッケ・鯖の味噌煮・あさりの酒蒸しを堪能。(KSは肉食べてた。仕事帰りだから、疲れてたんだね。)
日本にいたら、毎日魚が食べられるんだよな〜。滞在中に飽きたとか言っちゃう自分、贅沢!
それと、とろろも中々食べない一品なので、白米と一緒にズズーッとすするの、美味しかったなぁ。
とろろって、買えるけど、自分でするのが面倒で好きじゃなく、日本滞在中も、義母がすった物を有難く頂くばかりでした。(なんてダメな嫁ww)
は〜幸せ♡
ただ、オーダーするタッチパネルがちょっと使いづらい。スクロールしたいのに、タップしたとみなされてしまい、てこづりました。
インターフェースなのか、マシンの感度調整なのか分かりませんが、KSもお隣さんも苦戦してました。
私は分析するのが好きだしKSは職業柄で、レストランに行くと、良くも悪くも評価しがちですが、ここはまた行きたいと思えました。
以上、食レポ?でした〜。