はじめから はじめから 何もない

だから今 甘い手で僕に触れて


甘い手/スピッツ



スピッツも行きたくなってきたなぁ。

最後に行ったのは・・・去年のZEPP SENDAIだったかなぁ。

来月行こうかな。


来月も行くライブの本数増えてきたなぁ。



空白ができると、それを埋めるようにライブを探すくせがついてきたなぁ。





何でもいいわけじゃないけど

誰でもいいわけじゃないけど

それでも手を伸ばしてしまう。


このもやもやを晴らしてくれるなら誰でもいいのかもしれない。

節操無しの頭。





ライブはなんとやらだって言ったのは誰だったっけ。






昨日はモールスのツーマンが名古屋であったんですよねー。
行きたかったなぁ。
夜勤だもんなぁ。
たくさん曲やったんだろうなぁ。
私が行ったライブは二回とも30分くらいしかやってなかったし、よく見たらセットリストほとんど同じだったし、もっと聴きたいのです。
来月楽しみすぎる。

新しい曲聴きたいなぁ。
マイスペでアップされてたドラムから始まる曲。
えらいかっこよかった。


今日は今日で、同じく名古屋でアンダーさん。
んあー行きたかったー。
いやまぁ行けないことはないけど、さすがにさすがにさすがに…。
自重しないとねぇ。
遠征はよく選んで行かないとキリがない。

20日には、新宿であらきゆうこさんが新しいユニット?でライブするとか言って、なんかメンツもおもしろそうだし行きたかったけどこれまた夜勤で行けず。

ケムトレイルも絶対私好みだと思うのに夜勤で行けなくて、悔しくてしょーがない。

26日の愛ちゃんだって、そりゃ行きたいけどさぁー仕事なんだよー。わー。


っていうかこんだけ行っててまだ足りないんかっていう。


足りないですよ。めっちゃ燃費悪い。
満タンになったって三日ともたないもん。

ハヤクワタシニツギヲチョウダイ
アタマクシャクシャニシテヨ
ブッコワシテヨ

携帯からなので後で記事統合します。

■GO GO前MCで。
「ファンクの中で、ワシントンGOGOファンクっていうジャンルがあって、ワシントンに3つくらいしかちゃんとしたバンドがいないめちゃめちゃマイナーなジャンルなんだけど、それを少しやりたいと思います」と。
同じビートをループして、そこに色んなメロディをのせていくやり方で、3時間ぐらいダラダラやることもあるらしいです。
岸田さんのビートにのせて、義人さんがものっそい渋い低音声で「Go Go Sweet(←っていってたかちゃんと聞き取れなかったけど)」ってコーラス入れてて、渋すぎで笑えた。


■銅鑼
開始から気になってたのが、岸田さんの真後ろに設置されてた超巨大な銅鑼。
後光が差してるみたいであるだけでも笑えるのに、最後の最後、例の午後パレアウトロの、きっしーオンステージの最後に、岸田さんがでっかいマレットを取り出して会場にニッコリ笑顔を向けた後に思いっきり鳴らしたのが、もう似合いすぎてハライタカッタ。


■スガさんの声
仙台で声が出なくなった話。
医者に行ったら、何ともないと言われて、治せない(心の問題?)って言われたと。

前日のAXもいちかばちかで来て、sweet babyでやっぱり声が持たなくなってきて、だめだなーまた振り替えかなーって弱気になった時に、お客さんの強い力みたいのがグワッと押し寄せてきて、気づいたら声が出るようになった、とのこと。

疲れとかもあったんじゃないのかなぁ。
パターン違うツアーを3つも並行してやって、しかも本数も多いし、負担は大きいよねぇ。
前日のMCではドラムの岸田さんが、曲を覚えながら車運転して、夢中になりすぎて事故ったっていうのもあったみたいだし、やっぱり大変だよなぁ。

■義人さん
背面引きまた見れた。笑
すげー。


そんなもんだったかなぁ。

この追記、翌日の夜中に書いてますけども、次の日は朝から首と背中と肩がめちゃめちゃ痛いです。
ほんとにモッシュの最前線にいたからなぁ。
あたたたた…。うー。