--ゆるくつながる・halfmoon--

--ゆるくつながる・halfmoon--

癒し・スピリチュアル・自己啓発などに関すること、その他日々の気づきなどを発信します(°▽°)

読者さんのお役にたてますように☆

某SNSで、

もしかしたらたまたま自分のフィードだけかもしれないけど、

ここのところライバー殺傷事件の話題がかなりのスペースを占めてる。

 

事情を知れば知るほど、加害者に同情する意見が多いですね。

 

並行して、財務省や金権政治・それを隠し続けるマスコミへの苦言も増えてる。

 

そんなことをネットを介して見てて、自分としては正直ほっとしてます。

「自分を取り巻く世界が、やっとまともなほうに動いてきてるんだな。」って。

 

まだまだ事実をゆがめて報道してるらしいので、もうしばらくテレビなんかは見ない方が精神衛生上いいんだろうな。とは思いますが。

 

それはそれでおいておくとして、

起こってることがメッセージを発してるとすると、

「誠実に生きようね」とか

「バランスとろうね」

ということなんかな。結局。と思えるのです。

 

刺されたライバーも財務省も、巧みな言葉でどこまでも騙し続けようとするところは共通してる。

で、それらは遅かれ早かれ、騙しだと気づかれる。

 

推し活そのものは、本人が楽しめてそれで人生を前向きに生きていけるなら禁止するものではないけど、費用対効果も考えようね。

税金自体は多少あっても悪くないけど、その額と使い道がみんなが納得できるものでないと。

 

占星学的にまとめると、

 

『誠実さという地の時代の良さを残しながら、

バランス(=天秤座の象徴)よく

風の時代をつくっていけるといいね。』

 

ってとこかな。

 

最近は日中はあたたかく春らし日も多くなってきましたね。