服のディテールなど | 3DCGとイラスト制作日記

服のディテールなど



なかなか思うように進んでませんが、更新しておきます。
まだ機能を覚えきれず、試し試し進めてます。
あらゆる質感がまだ不完全といったところです。
服の皺はディスプレイスメントを使ってみようかと思ってます。
ためしに背景に使おうと思っていた木に、使ってみました。(この背景はボツにする予定です。)



なるほど、なかなか便利です。
バンプよりは重くなりますが、実際に凸凹が表現できるのが有り難いところです。

あとは、ライトはライトリグを使いました。
これはソースイメージのライティングをシミュレートする平行光のセットの事なんだとか。
hdrイメージから作りました。
これって擬似天空光の事なのかな!?解んないけど。
前回より柔らかな光になったような気がします。


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