おざざます、HALです!

 

 

家の近くに、ちょうどいい角度の坂道が

いつも、散歩に出かけると目に入るのよ。

 

 

そして、ふと、思った。

 

 

「走ってみてぇな...。」

 

 

また、血迷った判断をしてしまった...笑

 

 

(この前のスタバといい、血迷いがちなの、

ぼっち系男子の捻くれなのか?笑)

 

 

 

 

それで、思い立ったが、行動!

 

 

その日の晩、夜の坂道を全力ダッシュしてきた。

 

 

結果...

 

 

即日、っていうか、走り終えた直後に

太ももの裏側、いわゆる、ハムストリングが、

ピッキーン!!

 

 

「これは...アカンやつ!!」

 

 

ちょっと、階段を上る程度の

もも上げで、つりかける...。

 

 

(そして、今も、絶賛、筋肉痛だ!)

 

 

でもね、走り終えた後、気持ちいいのよ...。

 

 

坂道という負荷がかかった後なのか、

平坦な道が、スイスイ歩きやすい。

 

 

ドラゴンボールでいう、何倍もの重力で

修行したり、道着に、重りをつけた後の

体の軽さ的な?

 

 

下半身が強化される感があるのよ。

 

 

大人になると、学生時代の体育の授業や

部活以来、全力でダッシュする機会は

なかなかないと思うけど、

 

 

全身を一気に、鍛えるならば、

全力で走るのって、いいと思ったね。

 

 

(めっちゃしんどいけども。。)

 

 

体力もつくし、坂道ダッシュは、

短時間でできる運動だから、一度、

トライしてみてね。

 

 

ハマる人は、ハマッちゃう、

 

 

食ってみろ、飛ぶぞ的なオススメでした!

 

 

それでは、今日も元気に、いてらさい!

 

 

バイチャ!

 

 

HAL