いまだに・・・
新車発売から10年以上経っていますが、いまだに好評いただいています。
unicorseとambi+が共同開発したロアブレース
やはり固めるだけの構造になっていないのがキモなんでしょうか(^^)
国産車のようなFFは「フロント命!」な車ではないのがアルファロメオ。
実際FFなのにリアの動きを重要とする車です(Cピラーの動きが大事です)
ゆえにただ固めればいいのではなく、リアの剛性アップと共に粘りが必要になり、結果見た目ではわかりにくいところの細工が生きてきます。
クローズドコースは勿論、ストリートでも高速安定性が格段に増し、わだちやギャップを軽くいなし、より楽しいアルファロメオに変化しますよ(^^)
ambi+
http://www.ambi.jp/156_rlbar.html
そして2/2に迫ったアルファロメオチャレンジ筑波戦。
シーズン真っ只中とあってタイヤの欠品サイズが出ていますので、お早目な準備を(^^)
ご説明とお知らせ
最近、お問い合わせが多いアイテムについてご説明です(^^)
HALCRENが取り扱っているサスペンション。
①SPIRIT、②HALCREN、③ambi+ と大きく3バージョンですが
「何がどう違うの?」
とよく聞かれます(^_^;)確かにややこしいですよね
ベースはすべてSPIRIT社製オーダーメイドで、今まで自身も使用してきたアイテムです。
SPIRITはSPIRITで多くの方々に使用して頂いてきていますので、従来通り今後のオーダー&修理、仕様変更もお受けいたします。
HALCRENバージョンは前後ピロアッパー無しのストリートモデルとなり、他製品より安価で設定しています。(ノーマルブッシュ新品14Ф加工済付属)街乗りからちょこっとサーキットな方にお勧めです(^^)
そしてambi+はHALCRENのオリジナルブランドとなり、今までの経験、データをよりアルファロメオに特化させ、独自の味付けに進化させたものをambi+サスペンションオーダーシステムとしました。
こちらはストリートからコンマの世界を削るサーキットまで、幅広くオールラウンド対応スペシャルスペックです。
用途に合わせ、お好みな脚をお選びください♪
http://halcren-shop.ocnk.net/product-list/27
早い話、サスペンションメーカーはサスペンションメーカー製品。
それをオリジナルとしてリリースするアフターパーツメーカーは、アフターパーツメーカ品みたいんなもんです(^^)
そしてお知らせです(^^)
只今、画像の左から2車種、新商品開発&制作中です。
詳細は近日公開いたします~♪少々お待ちを(^^)
オーダーサスペンション
昨年からテストを繰り返し、辿り着いたオーダーサスペンションシステム。
2014年バージョンからピロボールの見直し、シャフト径の見直し、シム、ピストン、ガス圧の見直し。
フロントのショートストローク化。などなど。
更に従来の減衰力20段調整から25段へと変更し、よりセッティング幅を持たせ各ステージに合わせるスペックになりました。
そしてご要望の多かったリアのピロアッパー無し仕様も2月より販売開始となります(^^)
予価¥279.000-(税別)
よりアルファロメオに特化させたオーダーも勿論ですが、高耐久サスペンションを体感ください♪
ambi+
http://www.ambi.jp/
久しぶりのTC2000
今日はお付き合いの深い仲間が筑波アタックに参戦!とのことでお邪魔してきました(^^)
まずは黄色っちのお悩み相談所的な、茨城にあるチューニングショップ『アウトバーン』さん。
社長さんとは18からのお付き合い、かれこれ22年ですかね(^^)
そこの一押しなイかしたソアラ。おそらく、、、いや、絶対世界最速の30ソアラです。
海外の雑誌などにもとり上げられ、オーナーのB君ドライブで限りなく56秒に近い57.05秒!本調子ではないマシーンでお見事です。
次回は55秒が見えてるとも・・・もはやソアラではない(@_@;)
やはり脚はSPIRITです♪
そしてこちらも黄色っちがいつもお世話になっているBMW界の大御所『サンビーム』さん。
有名なマシーンですよね^^;
ドライバーのKさんと店長のM君、ベスト更新の喜びの57秒ポーズ(笑)
トータルバランスが良くパワー以上のパフォーマンス!やはり最後の仕上げのアライメントがキモでしょうか(^^)
こういった方々のデータやノウハウがあってこそ、HALCRENや黄色っちが生かされていくんです。
一発勝負に賭けるアタッカーさん達の勇ましい姿に、称賛を。
東京オートサロン2014
昨年よりもなんだか盛り上がっている感じがして
ちょっと嬉しいですね~。
まずは新年のご挨拶もかね、我がHALCRENの核とも言うべき「SPIRIT」さんのブースへ。
ところが相変わらずマイペースのチャラは、挨拶もそこそこにエンジニアのO氏と
「・・・のあたりの減衰の立ちが・・・・でさ・・・のコーナーで・・・」
なんてやりはじめます(汗。
ま、こんなトコロからも次期スペックへのヒントがでたりするから
かまわないんですけどね。
お年賀の手土産くらい先に渡そうよ・・・・
で、しょうがないのでブース内をきょろきょろしてると
ちょっぴり嬉しいものを発見!

あらぁ~ヾ(@^▽^@)ノ SPIRITさんいつもありがとうございます!!
けど、聞いてないのでロイヤリティ発生しますよ~

で、気分をよくして「KUMHO TIRE」さんへ。
こちらには、噂には聞いていたV720が展示されていました!
ここ一発のドライグリップはV700にも引けを取らず
ウェット性能、乗り心地にまで配慮した、今年一押しのニューカマーです。
開発話なんかも熱く語っていただいて、
KUMHOさんの日本市場を見据えた本気度がうかがえます。

ブロックデザインもイケてますよね!
春あたりには国内流通開始らしいので、もう少しの我慢我慢。
当然HALCRENでも取り扱わせていただきますので、よろしくお願いいたします。
今年は時間の折り合いがつかず、午後からの入場になってしまったので
すでに会場は一般のお客様でいっぱい。
ご挨拶にお伺いしたものの、お会いできなかった方々もいらっしゃったりして
少し後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました。
2014年、さらにもう一歩、スポーツカーの盛り上がる年になりますように!!











