ちゃーるすとんの矯正ブログ -16ページ目

ちゃーるすとんの矯正ブログ

30代後半ワーキングマザー!
2人の子供を育てながらの歯列矯正を決意し、2015年5月15日より動的治療を開始!
笑顔に自信を持てるよう、出っ歯チャンを克服しますっ‼︎

こんばんは。やっとこさ週末!

矯正を始めていつか忘れたけど、何かをキッカケにあることに気付きましたびっくり

36年生きてきて今さらなんだけど…

みなさん、普段口を閉じている時って歯を噛み締めていますか?それとも、口を閉じていても噛み締めず上下の歯はくっつかないですか?

ワタシ、思いっきり前者でしたガーン
ちなみに10歳と4歳の我が子に聞いてみたら、二人とも後者でしたびっくり
口の中まで分からんからねぇ。ビックリでした‼️

しかも、ワタシ無意識にかなり食いしばっていたのですDASH!
そりゃあ、上顎がどんどん成長して前に出てくるわなポーン

ワタシ、下顎より上顎が約1センチ近く前に突出してます…
歯医者さんが言うには、噛み合わせを改善していく中で、上顎の突出を下げるようです。下顎は少し前突させて上下のバランスを取るみたい。
しかし、この行程はまだまだ先かな。

来週、調整なので何か変化あれば嬉しいけど、ヘッドギアの時間チョー少ないので期待できないでしょうショボーン

Eラインを意識したら、自然と噛み締めなくなってきたのよウインク
これ以上、上顎に出て来られたら困るので、気を付けるっすちゅー
笑ったら上顎の歯茎が剥き出しになるの早く卒業したいっす!

ならヘッドギア頑張れよ!

ってなグラサン