はるばる未熟日記 -98ページ目

はるばる未熟日記

いろんな趣味はあるけれど、全て未熟な日記。少しずつ極めていくんで見てください!

【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? ブログネタ:【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? 参加中
本文はここから
クリスマス&お正月キャンペーン




そりゃあもう、パソコンです。




欲しくて欲しくてたまらないです ^_^;

ウチのWindows 2000じゃあMP3に音楽取り込めない・・・



それにウイルスバスターを使ってないからか、もうボロボロです。

1時間に1回くらいエラーが出て、「閉じる」を押したら画面が青くなってフリーズします (笑)



昔、マイネットワークに Yoshioなんとかって書いた パソコン同士が繋がってるアイコンがありました。

もしかして見られてたり・・・ しませんよね ( ̄□ ̄;)


まぁ、見られて困るような個人情報とかないし 繋がっちゃったもんはしょーがないや (笑)







それに・・・  これは技術の問題かもしれませんが、


自分が書いた記事、「公開」押したら 文章ズレたりするんですよね ^_^;

文章間が狭くなってたり。





あるブロガー様の文章をまねて、画像がある記事は文章を中央揃えにするようにしてるんですが、

なんかズレます


みなさんはズレませんか・・・?


「中央揃え」のボタンが無いんで、スペースで移動させてます・・・ (-_-;)







・・・とまぁこんな理由で新しいパソコンが欲しいんです。


居間にあるため家族に画面覗かれたりするのも嫌ですが、

主は、未だ取り込めていないCDの曲を聴きたいです (ToT)




CDプレーヤーから録音できますよ って、MP3買ったとたん CDプレーヤー壊れたんだよぉぉぉ (T T)



ウィィィ・・・ン ・・・  ガガガッ って音がして、CD回ってくれない (・_・;)  









しかし 社会の先生が言うに、

電卓は発売当初、50万円くらいで当時の車1台分だったとか・・・?


それが今では100円で売ってるとは恐ろしい ( ̄ー ̄;


電卓が出たのが1960年頃らしいから・・・



パソコンも、あと50年くらい経ったら100円で買えてるかもヽ(^。^)ノ






ふざけんなぁぁぁ ( ゚□゚)ノ彡==========⊂囲⊃);゚0゚)ノ グハッ!!










実は、このお正月にパソコン買ってしまおう計画 立ててたんですが、


見事に打ち砕かれました。





・・・話持ち出す前に、TVのニュースで 「最近の子供はパソコン中毒だ」

とかおっさん達話してるのを親が見て、


「アンタは大学生になるまでパソコン買っちゃダメだからね」 と言われました^^




おっさんコラああああ゛あああ 怒




この計画のためにどれだけ節約したと思ってんだぁぁぁ

Hidden Pleasure 我慢したんだぞぁぁ (ToT)


5万円あれば、年初めの安売りで買えるかなぁと、がんばってきたのに・・・


おっさん達が文句言うたびに被害受けるのは俺なんだぞぉぉぁぁ!!



まぁ結局5万円なんて溜まらなかったけどね (笑)












・・・パソコン欲しいです (ToT)ノシ












学校帰りに山を見た。




子供の頃 よく友達と遊んだあの山も、今はハゲ山。


木は切り倒され、運動公園が作られている。





勉強の息抜きに池に行った。




家族一緒に釣りをしたあの池も、埋め立てられていた。





自分の物が壊された気がして ただ、ただ眺めていた。



くっだらない。  自分もこのまま埋もれてゆくのだろう。















・・・おぉ なんか教科書載ってそうな詩が作れた ( ̄□ ̄;)







・・・いや本当、運動公園なんて作ってどーすんだよ 怒




田舎の上に、国道からも離れてる場所で利用者そんなにいないだろ。

山の上だから車じゃないと誰もいかないだろーし・・・



建設費用5億だっけ?   はり倒すぞ^^




んな どこにでもあるもん作るなよ・・・


田舎は田舎のままでいーだろ ^_^;












いやしかし、池が埋め立てられていらのはショックだった・・・




歩いて数分だから、ブルーな時に行ってボーっとしたり。


周りに人がほとんどいない広いきれいな池だったから、本当に落ち着けた。



それが、久しぶりに行ってみたら池の中にショベルカーがあるじゃないか・・・ ( ̄□ ̄;)







思い返せばあの池は・・・ どんどん荒れていってたな。



小学校に入る前くらいはよく祖父と一緒に釣りをした。


フナが釣れる池でして、これがまた フナ釣るのはなかなかコツがいりまして。





小学生時代の後半だろうか、フナがいなくなったのは。



釣れるのは、入れ食いのブルーギル。



釣竿入れて3秒くらいで釣れるヤツでして、こいつがまた 臭いしトゲトゲしてまして。





中学生になると釣りに詳しい友達ができて、


その池の奥地まで一緒に探検したら、雷魚がウヨウヨいました。



あの感動は忘れられません。


ものすごいやつらです、雷魚。








そんな池も、台風が直撃し欠落。


池から川へもんのすンごい水が溢れ出し、農家は大打撃をくらいました。



そして、小型のダムっぽいのが作られ 「作られた池」に風貌を変えていった。



そして埋め立て! 水無くなってました (ToT)














故郷の思い出が消えてゆく・・・



そんなに都会に近づきたいかバカやろーっ










視界に白いモヤが見える





・・・ご無沙汰してます、鈴木です<(_ _)>



テスト真っ只中でございます。  


でも今回は 数学が少し易しいので、「美味しんぼ」を1巻から読みなおしてます。















・・・さて、久しぶりの毒吐き記事。 



基本他人の悪口を言う・書くしたくないんですが、


もうこれは、悪口を通りこして おもしろ話 なので安心して見て頂けたら幸いです (笑)














おもしろ人間生徒編







選択授業「習字」での出来事です。



習字は 1組と我が5組の合同授業で、今日は席替えしたばかり。


隣の席は、仲の良い1組のO君でした。


そのO君が、半紙に何かを書いて見せてきた・・・




すーさんの後ろのヤツうざいよー




後ろを見ると、たしかにそんな顔つきをしたヤツがいる。  ニキビに天パーだ。




・・・今書いているお題は「今年を漢字1文字で表すと?」 で、選んだ1字を書くというもの。



書いていると後ろからしばしば独り言が聞こえる。




「んー もうちょっと長い方がよかったですかねぇ~」


「お・・・ こ・れ・は 良いのができた~」




・・・うるさい (-゛-;)






終わり頃、O君が5枚の中から良いのを選んでいた。



「すーさん、どれが良いと思う?」


「この2枚のどっ」

「僕が見るに~、まずこれは論・外。」



ヤツが来た


そしてヤツの実力を思い知らされる・・・!












「どこが悪いって?」  


「そりゃあ、これは2度書きしたのがバレバレだからさ。」




・・・おいおい、誰も聞いてねぇぞ ^_^;








「素人なら分からないかもしれないけど~、僕みたいに 経験者には分かるんだよ。」



誰にでも分かるわハゲ。  いやハゲてないか・・・




あ、先生が来た。   (若い美人の女先生:かなり上手い)






「先生、どう思います? これ。 2度書きしたってバレバレでしょう。」


「・・・まぁ、この “はらい” にしても僕ならもう少し上手くできると思うんだよね~。」


「ぁ、そうだ先生。 僕、習字歴10年なんですけど、かの有名な●●●先生ご存知ですか?」






うわぁ・・・ (・_・;)   


こっそりアピールしてるよこいつ・・・ なんだ習字歴って。  先生若干ひいてるぞ。


あと、あご触りながら喋るのやめてくれ。







そんなに上手いのかこいつ?  


後ろ見てみた。






俺と・・・同じくらいかな?  なんかショック。


でも鈴木は習字歴7年、それに習ってるところじゃ一番下手です。


自分でも才能ないと思ってます。 ってか習字好きじゃないです。




この程度で、あの先生に作品アピールするなんて、


Lv4のコラッタが伝説のポケモンに自分の体格自慢してるようなもんだよ! ・・・?







しかもこいつ、書いてる漢字が



うわぁ・・・ (・_・;)


それ、今年1年をどう表してんだ 言ってみろ。


ただの 「俺、こんな難しいの書けますよ」アピールだろーがぁぁぁぁ




ちなみに鈴木は「謎」と書きました。


食品への薬物混入で見つからない犯人、ひき逃げ・通り魔などの理解不能な犯人の心理状況


などを表しての謎です。 どーだこのやろうっ (笑)










・・・とまぁ、こんなやつです。


この人は、「うざい」じゃなく「おもしろい」に分類してます。






すみません 長文になって。


文章のまとめ方苦手です ^_^;












・・・いろんな人見て思ったことは





ナルシストってのは髪いじるやつじゃなく、他人の気持ち考えない 自分がかわいいヤツのことだ。



そして、嫌いなやつがいるからといって、態度に表したりいじめたりしてはいけない。


むしろその性格を伸ばすようにおだてて、気づかせないようにすれば、そいつは将来失敗する (゚m゚*)プッ


でも、近くにいるだけで嫌なときは避けます。 


そして頭の中で何度も何度も殺します・・・ ( ̄▽+ ̄*)












生徒編だから、もちろん教師編もやります^^



ではスッキリしたんでテスト勉強がんばります(^o^)ノシ