はるばる未熟日記 -39ページ目

はるばる未熟日記

いろんな趣味はあるけれど、全て未熟な日記。少しずつ極めていくんで見てください!






ど~も。 ど~もです ( _- )ノ




最近、お気に入りの店に行くと必ず 同級生がバイトしていてキマズイ鈴木です。



親友ってほどじゃァないけど、廊下で挨拶する程度。 って関係が一番キマズイね (汗



自分もそう思われてるのだろうか・・・ ( ̄ー ̄;









・・・それはそうと、


ラーメン屋でバイトしていると、有線放送からいろんな良い音楽を発見することができます。









はるばる未熟日記





なので 先日、良かった曲をまとめてレンタルしてきました (・∀・)










はるばる未熟日記



RAD WIMPS






今まで、学校で ビジュアル系をお好きな方達が RAD WIMPSサイコー!


・・・って言っていたので、『あぁ そっち系のバンドかぁ』 と ずっと思っていました ^_^;





それに 「おしゃかしゃま」 とか 「DADA」 しか聴いたことがなかったので、


早口ラップ系の音楽しか歌わないのかと 勝手な偏見を抱いていたところ・・・





今日も携帯電話をポッケに入れて歩くけど


待てど暮らせど あの人からの連絡はなくて~






な・・・ なんだこの曲は ( ̄□ ̄;)


テーブルを拭いていた時にこの曲が流れ、思わず聴き入りました。




あれ・・・ この声って RAD WIMPS ってバンドのVo.じゃないのかな?


・・・と思ったら本当にそうでした (汗





♪携帯電話







すっげぇぇ・・・! (=◇=;)


ヴォーカルの人、天才じゃあ なかろうか・・・?



全ての曲の歌詞が素晴らしい! (汗





あと・・・ 自分、


英語話せる日本人はカッコいいと思うけど、


英語で歌う日本人はあまり好きじゃないんです。




なんか・・・ 「あ、これ日本人だな ( ̄ー ̄;」 って分かって、ずっと違和感が続く (汗






・・・でも、このヴォーカルは帰国子女らしく、


英語の発音に全然 違和感がない・・・! ( ̄□ ̄;)







ファンになりますた。 (汗


早く、『絶体絶命』 のレンタル開始をお願いします ^_^;












はるばる未熟日記



お次は、山下達郎 さん。






あ~いしてるってぇ~ 言えなくたぁってぇ~ (笑






・・・いや 笑いごとじゃなく、すごく良い曲です (^▽^;)


時期的に今が旬の曲です。。 ちょうど雪降る春だし。




桜は・・・まだ咲いてないかな?


梅や桃は咲いていた気がします。





♪愛してるって言えなくたって






失礼ながら、2曲目の 『高気圧ガール』 で爆笑してしまった・・・ (笑










はるばる未熟日記



そして、中島みゆき さん。





歌姫 って言葉は、この人のために使いたい。



『ファイト!』 って曲、聴いたとき涙出た・・・


やばい・・・ これはヤバい。





♪ファイト!




ファイト! 闘う君の唄を


闘わない奴等が笑うだろう


ファイト! 冷たい水の中を


ふるえながらのぼってゆけ








ただ・・・ ドラムの音がすごく うっとぉしいです (^▽^;)


今度、ライブVer. 借りてこようっと・・・ (汗












はるばる未熟日記


最後に、FOO FIGHTERS






今それどころじゃあないんだよ プランクトン


はるばる未熟日記



・・・でおなじみのFoo Fighters です (笑)



ネットで聴いた 『The Pretender』 って曲がカッコ良かったのでレンタルしました。





♪The Pretender




オレは他の連中とは違うぜって言ったらどうするんだ。
オレはお前の筋書き通りにはいかないっていったらどうするんだ。
お前はオレを騙す気だろ。
決して諦めないってオレが言ったらどうするんだよ。






歌詞カードが・・・入ってねぇ ( ̄□ ̄;)


輸入盤だから、当然 和訳歌詞カードも付いてないし (汗













で・・・ 以上です。


予想通り、蔦からまるQの惑星は 無かった (笑)







・・・あと、地震のことにはあまり触れないことにしました。


自分のこんなブログでいくら書いたって なんの役にも立たないですし (-_-;)


でも心から応援しています。










・・・ってか、フ●テレビ とか 都知事 とか 2ちゃんの例のライブとか、



みんな叩きすぎな気が・・・ (^▽^;)






まぁ・・・ あの立場での あの言動は、かなりマズいけど


人間、いろんな人がいますからねぇ。



逆に、そんな人もいるから社会が成り立ってるワケで ^_^;


他人の信念なんだから、批判したってしょうがないだろぉ。。






和して同ぜずッ!


物事を自分の価値観だけで見ないで、でも 自分の意志はしっかりとッ!!









・・・すみません、これ言いたかっただけです (-。-;)ノシ














ど~も、鈴木です。





・・・いつも通りの生活の 一挙一動に罪悪感を感じますが、


そんな中、13日に 第3回日本縦断和太鼓コンサート~北陸編~ に行ってきました (-_-;)






はるばる未熟日記








はるばる未熟日記





一か月前にチケットを購入し ずっと楽しみにしていたのですが、


・・・さすがに 楽しい気分で見れるものではなかったっス ( ̄ー ̄;








題名の通り、“北陸” のスゴい和太鼓チームが集まるコンサートです。



タ・・・タイミング悪すぎ ( ̄□ ̄;)





リハーサルの関係で、地震発生の前に岡山に到着したらしく、


「現地の仲間が心配」 ・・・と、泣きながらコンサートのMCをされていました。



鈴木も、周囲の観客も、ボロ泣き状態の 超 重いムードで黙禱を奉げました (-_-;)










はるばる未熟日記






・・・でも、さすがプロ。


演奏中はそんな雰囲気を少しも感じさせず、観客1500人を圧倒ッ。







スゴすぎ・・・ ( ̄□ ̄;)




5歳くらいの 童チームでさえ、有り得ない上手さ・・・


・・・もう、「特技 和太鼓」 なんて語りません (汗






神楽+和太鼓 や、篠笛+和太鼓 みたいなコンボ技も炸裂してました。



あひゃぁ・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)


・・・ってなるぐらいカッコ良かった。



『Amazing Grace』 を 篠笛で演奏したことに、めちゃめちゃ感動しました。















・・・今年の春は、


いろいろと ACTION! を起こす計画を立てていたのですが、


そんな気分にならないね。








・・・そういえば、



最近、ラーメン屋で流れているラジオで やたら 「地震の被害に遭われたみなさまのために・・・」


っていう出だしでの 曲のリクエストが多いのです・・・がッ



ほとんど、全く関係の無い ただのラブソングじゃねーかッ (笑)









・・・ってことで、ラジオに初投稿しました。


まぁ、採用されないだろうけど (汗





稲葉さんの あの命この命 を・・・。






あと 思いつく限りでは、


ポルノの 「グッドニュース」 とか、「Amazing Grace」 とか・・・かな。






この ラジオのリクエストこそ、まさに “自分を救う” ことしか出来ない行為ですが・・・


歌がきっかけで、人の気持ちを少しでも理解できれば・・・ ステキじゃない? ( ̄ー ̄;ノシ















東北地震が落ち着いてから更新しようと思っていましたが・・・


収まりませんね・・・。




今回 被害に遭われた方々の安全と、


安否不明の方々が一刻も早く救助されることを心から願い、


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。







・・・でも、こんな場合だと、


“祈り” で救われるのは自分の心だけだと思う。



かといって、災害場所にド素人の人間が行くのは、かえって迷惑だし、


個人で勝手に物資を送ることは、無意味な渋滞を引き起こすかもしれない。






・・・だから 関西地域の僕らに出来る数少ないことは、


『募金・節電・避難の準備』 ・・・くらいなのでしょうか。









そういえば、昨日の夜中に関西 節電計画に協力してください!


っていうチェーンメールが12通くらい来て 何回も起こされた・・・ ( ̄ー ̄;




おまいら、携帯使ってないで早く寝ろ (汗)




いや、気持ちは痛いほど分かるけど そういうことはマスメディアに任せておきなさい・・・











Yahoo!募金




・・・とりあえず、最初に目についた Yahoo!募金に千円募金しました。


ヤフーIDとウォレット作ってない人には 手続きが少し面倒だと思います。






7億近く募金が集まっている一方で、この災害を利用した詐欺も多発しているようですね・・・



人の皮を被った悪魔か・・・ 考えられない事をするな ( ̄□ ̄;)


思いついても フツーしないだろ・・・













・・・それはそうと、



周囲の人 誰も気づいてなかったですけど、


岡山も今日、16時頃に地震が来ました ( ̄□ ̄;)




弱い揺れが1分くらい続いたので、急いでニュース見たところ、


速報で、長野が震源地の地震だと分かりました。




・・・monkinさん、ひでよしさん 大丈夫でしたか?!! (=◇=;)








どんどん、関西方面に震源地がズレて来てますね。



周囲に4つのプレートがあり、世界でも稀の地震大国日本。


そのために連動がまだまだ続くようです。












・・・冗談じゃなく 避難の準備したほうがいい気がしてきた ( ̄□ ̄;)



ドラゴンヘッド っていう漫画みたいにならないように願います (汗












ニュースを見て、ただキレイ事を言うんじゃなく、


自分なりにできることをしていきたいと思ふ。






長々と偉そうなことを書いてすみませんでした (-_-;)



・・・避難の準備は本当にしたほうがいいかも (^▽^;)ノシ