緊急事態宣言が解除されてからも、在宅勤務は継続中。
でも、完全な在宅勤務じゃなくて、部全体での出社率が定められ、それ以下になるようにとの指示。(他にも人との距離などの指示もあり)

その運用が始まる前に、WEBミーティングをしたいと派遣宛てに部長から連絡がきてミーティング。

派遣3人にローテーションで出社して、とか、
シフトとか決められるのかなぁっと思ってたら、週2~3で他の部員のスケジュールなんかも見て出社日を決めてと部長。

部員の方々、スケジュールをちゃん入れる方もいれば、入れない方もいるのに、なんとアバウトな!って思ったけど、こちらの都合で良いみたいなニュアンスでもあったので、そこは有り難く都合良く解釈して出社日を決めることにしました。

6月から在宅勤務と出社を織り交ぜての勤務が開始になりましたが、今のところ、週1での出社。

5月迄の在宅勤務期間は特別バージョンだった諸々の手続きや処理が元に戻されたのもあって、週2は出ないとダメかって思ってたんだけど。

在宅勤務が更に便利になる手続きをしても良いことになり、印刷が出来ない以外は出社してるのとほぼ同じ業務が在宅で出来るようになったおかげ。

まぁ、“更に便利になる手続き”を使うと、毎日不具合が起こり、解消するのに出社してる方の手を煩わさないといけないのが申し訳ない&困りもの&不便なんで、なんとして貰いたいのですがね。
(出社した際にどちらのPCもみて貰って設定自体は問題ないらしいんですが。。。)

今の勤務方法がいつまで続くのかわからないけど、少しでも長く続いて欲しいおねがい






11月の今日、手術してたのって嘘みたい。
やっとなのか、もうなのか7ヶ月経ちました。

金曜にようやく経過観察をかねて、
かかりつけ医に行ってきました。

担当医からは5月頃とも
コロナが落ちつく頃とも言われてたので、
5月中には行きたいと思ってたけど、
体調がイマイチだったのもあり先送りにしてたんだよね。。。

診察の際に今の気になる点を伝え、診察の他に血液検査して貰うことに。
血液検査の結果は一週間後。
診察時、外の傷は小さいし綺麗だけど、
中はあんだけ大きいのがあったんだから、
大きい傷があるはずだし、1年ぐらいは痛みが出てもおかしくないよっと。

それを聞いて、そうだよなぁっと、納得。

4月末から5月中旬迄、色々な体調不良がでて、
気持ち的にも辛くって。
5月の下旬頃、体調不良が徐々に落ちついてきた時に術後半年なんだよなっと。
仕事復帰して、そろそろ休む前のペースをつかめるかな?って思ってたとこに、新型コロナウィルスでバタバタになって、通常のストレスにプラスオンされてたから、諸々体調不良が出てきてたのかと思えるようになってきてたところだったから、余計に先生の言葉が腑に落ちたんだと思う。

まだ暫くは今の不調とお付き合いが必要みたいなんで、どこかしんどくない落としどころを見つけていこう。
これ!このプリン🍮

いつも売ってないから、見たら絶対に買う!
今回も見つけた時、思わず『あ~爆笑』って声漏れてしまった(笑)

今回は抹茶味も。
(中は取り忘れた。。。)

カスタードも抹茶もどちらも美味しかったおねがい

いつも買えないのもまたいいのかも。