初箱 navey floor AKASAKA。
地下鉄でて、逆に歩き出すという安定の方向音痴を発揮しましたが丁度、転換中に到着。
お目当ての出時間には間に合った!

今回で3回目。
前回観たのは去年の9/4だったから、約1年ぶり!
ライブ自体は 何回もやってんだけど、体調とか仕事とか他と被ったり。。。
兎に角、タイミングがあわなかった!
今回も開演からは難しくて。
でも次もその次も他と被ってるから、目当てが観れればいいや!で行くことにしました。

久々に観たTyrkouazは、前回よりカッコ良くなってた。
個人的な感想だけど、前回までは初々しさがあり、ライブ自体も慣れてない感じがしてたんだけど、今回はその初々しさはなくなってて、ライブがこなれてきた感じがしました。
40分のロングセトリで知らない曲もあったけど、最高でした♪

新たな出会いを期待して他のバンドさんのラストまで観るつもりだったんだけど、芳香剤?ぽい香りがずーっとしていたのと腰に限界がきて途中で出ちゃいました。

次にいつ観にいけるかなぁ~だけど、あまり間をあけずに行きたいな。

ベスハチ企画 子供はもう寝なさい!
行ってきました~♪

家を出るのが遅くなり、遅刻~💦って思ってたら押してたので、頭からちゃんと観れました音譜

シカト祭り以外では初かな?のハンズインポケッツから始まり、超久々なpuff noide(この日、Ba.が正式加入されたっておめでとう拍手)、お初なガムシロップにお目当てなトリルダンにElizabeth.eight

トリルダンは3ヶ月連続ライブの2ヶ月目。
セトリも衣装もかぶらない内容にするという告知 があったのでセトリが楽しみ~♪

MCでMARUさんが今回のイベントのことLOVE&

LOVE&LOVE&LOVE&~と何回言ったかわからなくなるぐらい言ってたのが特に印象的でした。

今回のセトリ↓
1.ERO GLA
2.Revive
3.新東京365
4.キーメイカー
5.ネオバスター
6.眠眠打破
7.ギゼン

まさか眠眠打破にギゼンまでやると思ってなかった!
来月のセトリはなにになるのかって、終わった後にトリラーさんとちょっと予想。
クライはやるんじゃって話したけど、わかんないよね~🌀
ますます来月が楽しみ♪
あとERO GLAは1曲目とするのか~って思ってたけど、今回でSE扱いなのハッキリした~。
衣装は胸元に星のワンポイントがある制服ぽい のでした。
あっ!もう一つMCでMARUさんが、

puff noideのギタボのとしぞーさんのことを『としぞーパオーン』って呼んでるって話し出したとき、はじめパオーンが聞き取れず、その後聞き取れても、どういうこと?だったんですがXの名前が としぞー🐘 ってなっているからと。

🐘をパオーンと 読むの可愛すぎって思いました目がハート

ラストはElizabeth.eight
この曲からはじまると思ってなかったシックアゴーが一曲目で一気にテンションあがったアップ
この曲、大好きなんです!

この時、ミワユータさんから盛り上がってるように動画を撮って と。
基本的に撮らないというか、撮れないんです。
好きなバンドの時って音聴いたらジッとしてられないから。
でも今回試しに撮ったんだけど、後から撮ったのみると酔う(笑)
慣れてないから縦で撮りだしたものの、やっぱり横にかえたり、上下に揺れてたり。。。
撮るときに使ってるアプリは動画の編集が出来ないようで。。。

超短いのだけはマシだったのでXに上げたけど、他は自分楽しみ用にします(上手でノリノリなトリルの2人が映り込んでたりもしてた)(笑)

ベスハチも カッコ良くて最高でした音譜

ベスハチ、何曲やったかわからなくなってるけど。。。

わかった曲(順不同)

シック・ア・ゴー

NO READY号

シャンブルズ

ママセッド

ロットガットで飛んだ

アイアンガール

来月も ライブで観れるの楽しみ~口笛

1日目

ライブ遠征で名古屋へ

ここ最近、JRはトラブル続きだったので、遠征日は何も起こらないこと祈りつつ、新幹線へ。

大型荷物置き場からスーツケースが転がって来た以外の出来事は起こらず到着!

東京も暑いけど、更に上いく暑さ!
あまりの暑さにサッサとチェックインして、ギリギリまでホテルで涼んでました。

ライブ会場には迷うこと前提で向かったけど、やはり迷いまくり(笑)
テレビ塔が見えた時には一安心でした。
ここからも迷ったけど(笑)

ライブ後は駅まで連れて行って貰ったので、問題なしでしたが、連れて行って貰いながら、倍は歩いてたな私って思ったね。

夜はライトアップが綺麗でした。

2日目
名古屋といえばモーニング!
2つ行きたいとこがあったけど、すぐ近くの方にしました。朝から暑すぎなんやもん!

デラモニにサラダセットも気になったけど、

頼んだのは、こちら↓
Bセット 730円
トーストが厚めなこともあり、満腹!
お味も美味しかった♪

帰りもチェックアウト時間ギリギリまでホテルで過ごして、 新幹線の時間まで名古屋駅をウロウロ歩く

名古屋駅難しい!
駅前のビルのB2に行きたくて、そのビルに入ってるのにB2に行けるエスカレーターが見当たらず。。。最

終的にビルの外にあるエスカレーターで目的のB2には下りれたけど。

1階に戻る時も、途中に区切りがあったから、乗ったエスカレーター。ら

区切りんとこは、何処にも行けない作りで。。。

慣れてないと迷いまくりです(笑)

なんとかお目当ての物と新幹線で食べるの買ってホームへ。

時間勘違いして早めだったんだけど、ホームの待合室に避難!
暑いからコンコースで待つようアナウンス流れてたの納得だった。
ホームで待ってたら茹だる~。

新幹線乗ったらすぐに頂きました!

こちらの天むすは、初めてでしたが、小ぶりなサイズの中にプリプリなえび天が入ってました。付いてるきゃらぶきも良い塩梅。
 これまで食べた中で一番美味しかった♪

この日はお八つ用に買ったのも天むす🍙

お味は天むす?だったけど。

富士山は見逃したけど、途中、綺麗な景色見れたので良し!

相方へのお土産、甘いのダメやし、かといって板角系も好きでない。
ホテルでノンビリしつつ調べて見つけたのは、『ちくわあられ』
これ、うけました!
薄切りのちくわ、あられ、 黒豆 が入っていて、ちくわもだけど、黒豆も良いって。

普通に 竹輪なども売ってたのが美味しそうで、一緒に買ってしまった💦
保冷バッグ大活躍でした。

次に名古屋に行くときは、も少し暑くなくて、ゆっくり観光もしてみたいって思った遠征旅でした。