かけがえのないもの。守るものができてこんなに弱い人間なんだと知った守りたいものができてこんなに強い人間なんだと知っただけどその想いは紙一重でいつも何かに縛られ自分を繕う傷つかないように逃げることになれて守ったつもりになって自信がなかったのかな何気なく過ぎてく時間が愛しくて守りたい―そう想った逃げないで向き合ってみたけど想いが溢れて涙に変わったちゃんとココロの声聞かせて―…。あたしから逃げたりしないで。
気持ちとは裏腹。なぜ人は後悔ってするのでしょうか?最近、身近なところでお世話になった人が亡くなりました。その知らせを聞いて、最後に会話をしたのは、会ったのはいつだったのか―考えました。でもわかりませんでした。その事実に胸が苦しくなりました。今の現状について、きっと耳には入ってたと思うのですが、自分の口から告げることも、話をすることすらできなくなったこと、今の自分に、憤りを覚えました。だからと言ってモチベーションが上がるでもない自分に嫌気がさします。また苦しくなってきました。頑張れ、自分って言ってあげられない…。先がまた見えなくなりました。あの時…まだもがき足りなかったのかな?
9.11きょは趣向を変えまして…。2001.9.11、アメリカ同時多発テロ発生。あれから8年も経ったんですね。高校生ながら、あの光景はスゴイ衝撃でした。今日がその日だと言うのに、夕方のテレビではここ最近毎日取り立たされる酒井法子。それはおかしくない?と思ってしまう。日本だって他人ごとじゃないはずなのに、覚せい剤がどーこートカ。結局その時だけなんですかね、マスメディアって。忘れちゃいけないコトってあると思うし、テレビで取り扱うかは関係ないのかもしれない。でも、瞬間でもいいからみんなが思い出すように、するコトとゆーか、してあげるのもマスメディアだからこそできるコトだって思います。リアルタイムも大事だけど、過去があるから今があって。そーゆー今に憤りを覚えます。まぁ…だから?ってカンヂで、あたし自身何かするワケじゃないんですが…。