そのシルバニアンファミリーの赤い屋根のお家大改造に発端



プラスチックだと思われる屋根に穴を開けて、そこから電球を入れて、ライトアップニコニコキラキラ



そして、シルバニアンファミリーも次々と新作を出していた時代に、パン屋さんが出来て、パパに買ってもらいましたキラキラ


そこでもやはりリアリティーを望むH∧Lは、パンは小麦粉、て事で、麻で小麦粉袋を作り、書いた事もない筆記体の英語を見よう見まねで書き、小麦粉配達もありますよ~的な感じで、動物達に配達屋さんみたいな服を作ったり、紙粘土でパンを増やしたり、別の食べ物作ったり、リアリティー&、求めすぎる性格のため、見よう見まねで書いた筆記体の英語が気になりだし、それから英語にはまりだし、完全に独学で始めましたあせる

すごく矛盾してる事が嫌いで、それをフワフワで説明する人には余計に腹がたつのですが、例えば早生まれとかむかっ
何が早くてそれにした!?
って感じだし、結果は、昔からそう決まっているからと。。


むかっ


ずっと結構そうですよね



英語にも、沢山矛盾を感じたんです。


小学生だから、まだ英語を習う時代でも無くて、ハルからしたら、なんであいうえおがAIUEOなの!?
とか、文章だと、接続詞、進行形、とか訳ワカメでしたあせる


でも大人に聞いても、それが英語だからって言われて…
結局H∧Lが自分で解決させたのは、英語文章は日本でいう漢字、ローマ字がカタカナって良く分かんない見解で終わりました

よーするに、例をあげると。


NIKE


はナイキと読みますよね!?


でもH∧Lが独学でやるとどおしても
ニケになるんですよビックリマーク


そこが矛盾を産み出したわけで、だって、NIKEをナイキて読んだらなんてAもないし、キなら、KIなわけで、Eはいらないから。。。
だから初めからそう読む物は、英語の漢字て事で矛盾を埋め合わせ…


小学生の頃からなんでなんで娘で、考えすぎて頭でっかくなりましたニコニコ(笑)


でも、めっちゃ変わった性格で、家に帰らないから心配した親が探しに出たら、雲を追いかけてたらしく、めっちゃ遠くまで歩いてたりとか、蟻と歩いてたりとか、冬はかまくら作ってそこでまぢで寝泊まりしようとしたり、家を段ボールで迷路にしたり、かたつむりを何匹も増やしたり。。
(笑)


とにかくやりたい事しまくってましたね(笑)
せんませんニコニコ


暇なんでニコニコ(笑)



☆成瀬H∧L☆-SN3J1092.jpg

うちのトイレニコニコ



本とかまぢ嫌いで文字だけのやつなんて論外に嫌いでDASH!



でも最近は読みやすい文字があるって事に気付き、そして自分が興味あるやつは好きだって気付き感化されて読み始めてますドキドキ


お勧めはこの辺りニコニコ
☆成瀬H∧L☆-SN3J1093.jpg


手話は小学生の時に幼なじみのなみんちに学校行く時になみんちに毎朝行ってから学校行ってて、ある朝、いつも通りになみんちに行ったら、なみがしゃべらない…


なみなしたの!?
って言ったら、声が出ない病気になった


と…


口パクで一所懸命説明するなみを見て、はるは何もできない自分に苛立ち、その日のうちに書店へ



手話の本を5冊位、パパに説明したら沢山買いなさいと言われて、何が良いか分からないから目につく手話の本とにかく買いました


なみも突然なったから、一緒に手話の勉強しよって言って…



それから次の日、なみが普通に声を出しながら話すのを

どことなくイライラした感じで声は治ったの!?て聞くと、○○っぺ(本名あだな)に冗談で言ったら信じすぎて嘘だとすぐ言えずに居たと。。。



やりすぎなーみーだぜニコニコ



(笑)



そんななみとも相変わらず未だに仲良しですニコニコ
☆成瀬H∧L☆-SN3J1094.jpg

でもそんな中でも手話の本は引っ越し繰り返してて、ノッポさんの手話の本しか残りませんでしたあせる


小学生の頃、それきっかけで手話も手話の50音も全部できたし、その時に流行ってたかは分からないけど、手話で歌も話せましたよニコニコ
古時計とかノリピーのあおいうさぎとかも、手話の本にのる位の名作なんですね

小学生の時は興味ある事は片っ端からやりましたニコニコ
編物、手話、百人一首、手芸、一輪車、料理、おかし作り、英語、手芸と英語は、シルバニアンファミリーが好きで、シルバニアンファミリーの影響があり始めましたニコニコ
シルバニアンファミリーて色んな動物達が居て、まぁまぁリアルな家で遊ぶ小さい子向けのおもちゃで、H∧Lはリアリティーを求めすぎ、お家で遊んでると辺りが暗くなると見ずらくて、なんとかなんないかなぁって考えてて、学校で、理科の時間に電池で付ける小さい電球で、
どーもニコニコおいなりですドキドキ


ぢゃなくてH∧Lだよニコニコ
☆成瀬H∧L☆-SN3J1089.jpg有言実行ドキドキ
おいなりさん作りました音符


今日1週間ぶりの休み


エルモ洗濯したよニコニコ
乾かして
☆成瀬H∧L☆-SN3J1091.jpgいるんだよ



☆成瀬H∧L☆-SN3J1090.jpg


昨日酔ってたから…


テレビの上からグラサン自殺してたわ



今日はせっかくの休みだしアリスとドンホでも行ってくるかなぁニコニコ(笑)