HIDE -4ページ目

HIDE

 

お久しぶりです。


今日は、今年初の有休(代休っす)

結局・薬局・放送・・・←最後まで言いません(笑)


三連休は天気が悪く、一人温泉へも行かずヒタスラ寝ておわってしまいました。




今年も早いもので12月!


会社の吸収合併は一段落しましたが


来年は、移転に伴ってボロボロになること間違い無し!ヒョエ~


まだ移転先を探している状況でホントに間に合うのかって感じですが


ケツが決まっている事なのでトホホ



コロコロ話しが変わりますが


機種変したスマホがバリバリ使い辛く、


コーヒータイムの詰まらないブログもどきも書けず(笑)


パソコンはお疲れモードでソロソロ買い替え時かな~なんて思っていたら


テレビが壊れイタタタタ~って感じです。


いつもながら締りの無いブログになりました(笑)

美容室に行く頻度 ブログネタ:美容室に行く頻度 参加中


ここ数年、自分で髪を切っているのですが、


免許の書き換え期間に突入しました。



とっくにバイクも車(元々ペーパー)乗っていないので


当然ゴールド!



5年間ボッサボッサ頭ではな~と思い来週あたりに切りに行きます。

それと、書き換えの度に絞まりがなくなる顔面も気に入らず


整形でも・・・しません(笑)


が、ジムで顔バーベルでも


そんなのありません!


なので、アゴ筋を使いスリムになりたいです。

今日は戦後が終わった日と同時に開戦への幕開けの日となるのでしょう。


NO War の日本へ戻る事が出来なくなり、再び歴史を繰り返すのでしょう。

夕方近所のスーパーへオージービーフを買に行く途中の空です。

肝心なスーパーは、何と火事!消防車が15台!


高層マンションの一階がスーパーなので大惨事を想定し,沢山出動したのでしょう。

火事は既に消火が終わっていた様ですが店内から沢山の消火水?を、かき出しており

KEEP OUT 状態。買い物もOUTでした。


数日間は現場検証で営業出来ないでしょうから、別のスーパーへ行くしかないって事は、


そこが混むって事になりそう!


とにかく、大惨事にならず良かったです。




昨日の会社の屋外喫煙所湯で一服して空を見てたら変な雲があって


地震雲だな~なんて上司に話したんですよ~(東京・世田谷)


なので今朝の地震はやっぱりって感じです。


家は、ボロアパートなのでかなり揺れました~




禁○○経験 ブログネタ:禁○○経験 参加中


ここ数年、色々あってか毎日の様にビール等々飲み続けていました。


お酒を飲むと後は寝るだけ、現実逃避したかったのだと思います。


仕事して寝るの日々・・・



しかし、体力の低下、身体の柔軟性、頭の回転に疑問、お金が無い等々を感じ


一カ月程前からお酒を止めました。


今では飲みたいとも思いません。


禁酒ネタとして書いてますが、止めたネタです。



最近は残業が減り、収入も減り、12月には、またまた会社が合併し、お先真っ暗!


なので今は時間を大切に使いたくて、水泳も復活したし、眠る時間も確保出来てるし


頭の回転も正常に・・・悪い・・・(笑)



悪い方向に進む人生を、少しは良い方向へ進ませる努力をしようと思っています。


ヒョエ~真面目なブログか~(笑)



仕事中に股関節のストレッチと思い又を開き、しゃがんだ瞬間!
バリ?
やってしまいました!
おけつ全開に裂けて、仕方がないので裏からガムテープを貼って帰宅中!
他に履くものが無いっすよ(笑)

昨夜から股関節が爆発しています。


今朝は、シャワーで温めカイロを貼って一日持ちこたえましたが


こんな時間になってから痛みが増してきました!


気候のせいか?気のせいか???


水泳も復活して調子が良いと思っていたのに残念。


明日?は、又割を一発お見舞いして頑張ります。

”Rock of Ages”の観過ぎでしょうか出演しているジュリアン・ハフが気になり、Wikiを見てみました。


タップリ省略しちゃいますが、
父親は、ユタ州の元議長であり、国政でも重要な役割を担っていた。そんな両親の強い勧めで10歳の頃、兄とともにイングランドのロンドンに渡り、イングランド滞在中、イタリア・コンティ・アカデミー・オヴ・シアター・アーツに入学、ダンス、歌唱、演劇などを学んだ。


正にミュージカル適任と驚きました。

そんなわけで、”Rock of Ages”より一曲と、ジュリアン・ハフの曲を三曲。







先週の深夜映画でロック オブ エイジズを途中から観ました。






ミュージカル映画と言えば”グリース”1979年公開、”ザナドゥ ”1980年公開が記憶に深く残ってて




最近?では”エンパイアーレコード”1996年公開しか知らず、




ロック オブ エイジズ”2012年公開を最近になって知り、




始めから観たくなりヨドバシでゲットして来ました。






過去に3作品しか知らない今回のミュージカル映画を観た感想として新しいと思った事が一つあります。




ロック オブ エイジズ”では、タイミングをずらし二曲を別々人が唄い始め




途中で曲がクロスし、再び別々に唄うを繰り返して見事に二曲が終わる。




違和感の無い曲のクロスに感動しました。




下の画像は唄が上手いと思った順です。




最後がトム・クルーズ(笑)


かなり練習をしたのか元々ある程度上手かったのか?






今回の映画を採点すると・・・




ミュージカル度は”グリース”、”ザナドゥ ”以下、”エンパイアーレコード”以上でした。






ところでミュージカル度って何???




勝手な採点ですが、それは”迫力”です。






1







8






0





TOM





一曲お聴き下さいませ