CDはREBECCAの『Poison』
当時は千葉県松戸市に住んでいて砂嵐画面ながらも埼玉テレビが視聴できました。
埼玉出身のNokkoはインディーズ時代から地元ローカルの音楽番組で激推しされておりました。
自分もギャルバンをやっていたのでわりかし応援していました。
地デジ化時代の今では考えられん文章でありますが…
今で言うと接続不良で頻繁にブルーバックになるようなもの=砂嵐画面
今では珍しくないこういう衣装も当時は斬新だった(マドンナには負けるが)
「CDは」と書いたのは、初めて買った音源は「レコード」だったからです。
結構な黒歴史と思っていますが、私が自分のお小遣いで自発的に買ったレコードは近藤正彦の『スニーカーぶる~す』でした![]()
今となっては何に惹かれたのか全く解りません![]()
ファンの方すみません。
私の小・中・高校時代はアイドル全盛期からバンド物、洋楽の過渡期であり、様々な音楽が混在していたのです。
ランキング形式の歌番組も海外のMTV番組も地上波キー局にてたくさん放送されていて、自然に音楽に触れる機会は今よりも多かったと思います。
現在はYouTubeやネット配信で意識的に触れようと思わなければ音楽が遠い時代なのではないかと考えられます。
すごく便利ですし、伝えやすいし伝わりやすいけれども、いつでも見られると思うと記憶に残りにくくもあるのかな~なんて思ってしまいますね。

