高校の同窓会に、行ってきた。
高校卒業後、オリンピックの年だったか…オリンピックのように四年に一度の頻度でやっていこうと決めたか…最早うろ覚え。
数年前。
幹事二人のうちの一人であった自分の親友が交通事故で亡くなりました。
居眠り運転のトラックに突っ込まれたんです。
遺体は損傷が激しかったため、すでに火葬された状態でのお葬式でした。
そんなことがあったのと多忙だったのもあり…本当に久々の同窓会参加でした。
皆変わらず…いや、中には変わった子もいたけど。笑
そしてサプライズで、高校三年の中頃中退した奴も来てたり。
そんな中。一次会終了のちょっと前。
高校三年間を通して担任をしてもらった先生から、まさかのサプライズ。
卒業式にクラスの皆一人一人が先生に送った手紙の大公開という、とんでもない公開処刑ですよ。
そして誰一人その手紙を送った覚えがないという中(笑)、自分の手紙だけがその時のいきさつを一部始終書いてあり皆の記憶の封印が無事解かれました。
それにしても皆がちゃんと手紙を書いていたのに…三年間お世話になっていた自分はその時のリアルタイム解説とか…本当どれだけネタがなかったんだよ…
なかにはとんでもなく感動的な手紙を書いてる奴もいて、思わず号泣したっつーのに…本当、自分…
昔から適当すぎだぜよorz
そして更には親友のお兄さんも飛び入りで二次会に参加してくれて、その瓜二つさに皆で感動して。
変わらない皆の姿とノリに癒された、特別な同窓会になりました。
まぁ、姿が変わらなくても、皆すっかり立派にパパママになっちゃっててね(Тωヽ)
俺様が家族を持つのは一体いつ?と一抹の不安が…。
そんなこんなで、様々な感慨にひたりつつ。
おやすみなさいm(__)m