京都府には「舞妓さんの恋人」が「長登屋」によって商標登録されていました。
■京都の恋人
なので「大阪の恋人」から始まった「長登屋」パッケージデザインの基本形に忠実です。
「大阪の恋人」は次回ご紹介する予定です。
うっすらと抹茶色が透けて見えますね。
販売者は無論「長登屋」です。
■舞妓さんの恋人
商標登録されているのはこちらですね。
「ストロベリーパウダーは全重量の0.45%」これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが…。
■辛い恋人
これを「京都」に分類していいのか迷いましたが、販売者住所が京都だったので。
12個入りパッケージは変わりませんが…。
パッケージ左下には「京の薬味処 祇園味幸」の表記があります。
どうやらこことのコラボ商品のようです。
ホームページには「日本一辛い黄金唐辛子」と書かれているのですごく辛いのかと思いましたが、そうではないようです。
辛さを期待して買うとガッカリするかも知れませんね。
う〜んコラボする意味があるのかどうか…。
■天野橋の恋人たち
ここは一人ではなんとなく寂しいかもしれません。
販売者は「有限会社 鹿野物産」と記載されています。ネットで見る限り「長登屋」とは無関係のようでした。
さて、次はいよいよ「大阪府」に行きます。
「恋人シリーズ」の大本陣です。
引き続きお付き合いの程を!
「似たもの図鑑」の目次ページです。
「似たもの特集」の目次はこちらから。
今夜はおやすみなさい。
























