spring has come! -20ページ目
<< 前のページへ最新 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20

はチュ詣


今日は初詣に。
京都に引っ越ししてから3回目のお正月。
これまでは平安神宮に行ってましたが、今年はなんとなく下鴨神社へ。
(お宮参りも平安神宮だったし)
糺の森は世界遺産。
夏はひんやりしていてちょっと薄暗くてなんかいい感じだったのだけど、さすがに冬は木々も枯れていました。。。

寅、戌、亥と干支ごとのお宮でお参りした後、神社をでようとしたらでっかい絵馬が置いてあるのに気づいたのだけど、なんか見覚えが。。。
と思ったら、京都タワーの入り口にこの間まで置いてあった絵馬。
そういえば私、ハルとぶらぶらしてて暇だったので、書いたのでした。
しかし必死に自分が書いた願い事を探すも、ない。。。
絵馬は6.7枚あったので、もしかしたら別の絵馬?と思ったけど、やっぱりなんか最初に見た絵馬の気がする。。。と探すこと10分。
結局パパぼんが見つけました。(パパぼんは私が書いた時には一緒にいなかった)
ネズミの右側に書いたのは覚えていたのですが、葵の葉のところに書いていたのでした。
見つけられてうれしくなって記念撮影。(自分たちの影が写ってます)
今年なんとなく下鴨神社にお参りに行こうと思ったのも、なんだか不思議なチカラで呼ばれたのかな。


あけましておめでとうございます


2008年おめでとうございます。
今年も、というか これからよろしくおねがいします!!

現在7ヶ月半のハル。
実はまだ寝返りもしないのですが、今年はハイハイ(しないかもだけど)あんよ と目に見えて成長してくれると思います。
今にも増して大変な毎日になるだろうけど、楽しみ。

今年の目標は痩せること!
産後の母乳ダイエットなんて夢みてた自分、甘かったです。
3キロオーバーのままです。
見た目は3キロオーバーどころではないですし。

でも一番は「育児」。
毎日毎日振り回されてる感じがするけど、でも楽しい。
少しのささいな成長もうれしい。
だからこまめにハルの成長をアップしていけたらいいなと思っています。
前のブログではちょっと更新が滞っていたので、今回はサクサク。。。のイメージでいますがどうなることやら。

それではよろしくおねがいいたします。










<< 前のページへ最新 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20