今日は日野さんを誘い出してご飯に行ったよ(^^)♪
若干、調味料マニアの私達(笑)
海外物の調味料やハーブや香辛料についてマニアックに話が合うのは日野さんしかいない★★(笑)


こういうコーナー、大好きで何十分もウロウロしちゃう。欲しいものだらけだよぉ
♪
ドレッシングに関しては年間20~30本くらい買ってて、美味しいのを常に探してるんだ!
でね、グルメな知人の情報やネット、テレビでドレッシングといえば必ず名の挙がるお店
「イル チャンティ」
16種類の食材を使った究極のキャンティドレッシングが超人気で、芸能人にもファンが多いんだとか。お取り寄せネット販売もしてた時期もあったんだけど防腐剤など入っていない為、4日という短い賞味期限と生産が追い付かなくて今は店頭のみの販売らしい。しかも午前中には売りきれる程だそう。
あんなに店舗も展開してるのに、そのレシピは流出しない…。ネットでもその謎につつまれた16種類の食材についてすごく話題になってる
魚介の味はガラム?たらこかも?タマネギとニンニクの味?生卵の風味もするよね!アンチョビも入ってる?などなど
ねっ!
ここまで言われたら気になっちゃうでしょ
しかもこの方…

以前ネットでレシピ調べまくって家で作ってみたんだって
結構近い味になったらしい!!凄い~

今度お裾分けしてね/
私は初体験だから超ワクワクだよ



噂のドレッシング、もちろん絶品でした!お料理も美味しかった~★
予約してなくて危うく入れない感じだったけど、時間制限してもらって入ることができたよ



海外お菓子★★
味はさておきパッケージかわいすぎ
そういえば昨日パエリアを作ったょ


まぁまぁ美味しくできたんだけどさっ…
でもね…
三合も作っちゃったから昨日も今日の朝も…
食べたの。
さすがにもう飽きたから冷凍してドリアかなんかに変身させながら減らします(/--)/
まだまだ減らないのだ。
それから
最近はアボカドを1日1つ★食べるようにしてる!
アボカドは
「食べる美容液」だからね!
切った途端に酸化が始まるアボカドは、すぐに断面にレモンをかけてきっちりラップをしとけば2日目もイケる!種は酸化防止になるからディップにした場合は種も一緒に入れておくと良いそうです。

今日は食べ物ネタばっかり★
夜中までひのぴーと
サッカーの日本戦!観戦会したよ♪♪♪

日本戦の日には
東京中でたくさんの青いユニフォームの人たちを見かけたよ!
多くの人の心が「1つ」になってたよね。
ドキドキとハラハラと…感動をありがとう!
若干、調味料マニアの私達(笑)
海外物の調味料やハーブや香辛料についてマニアックに話が合うのは日野さんしかいない★★(笑)


こういうコーナー、大好きで何十分もウロウロしちゃう。欲しいものだらけだよぉ
♪ドレッシングに関しては年間20~30本くらい買ってて、美味しいのを常に探してるんだ!
でね、グルメな知人の情報やネット、テレビでドレッシングといえば必ず名の挙がるお店
「イル チャンティ」
16種類の食材を使った究極のキャンティドレッシングが超人気で、芸能人にもファンが多いんだとか。お取り寄せネット販売もしてた時期もあったんだけど防腐剤など入っていない為、4日という短い賞味期限と生産が追い付かなくて今は店頭のみの販売らしい。しかも午前中には売りきれる程だそう。
あんなに店舗も展開してるのに、そのレシピは流出しない…。ネットでもその謎につつまれた16種類の食材についてすごく話題になってる
魚介の味はガラム?たらこかも?タマネギとニンニクの味?生卵の風味もするよね!アンチョビも入ってる?などなど

ねっ!
ここまで言われたら気になっちゃうでしょ

しかもこの方…

以前ネットでレシピ調べまくって家で作ってみたんだって

結構近い味になったらしい!!凄い~

今度お裾分けしてね/

私は初体験だから超ワクワクだよ




噂のドレッシング、もちろん絶品でした!お料理も美味しかった~★
予約してなくて危うく入れない感じだったけど、時間制限してもらって入ることができたよ




海外お菓子★★
味はさておきパッケージかわいすぎ

そういえば昨日パエリアを作ったょ



まぁまぁ美味しくできたんだけどさっ…
でもね…
三合も作っちゃったから昨日も今日の朝も…
食べたの。
さすがにもう飽きたから冷凍してドリアかなんかに変身させながら減らします(/--)/
まだまだ減らないのだ。
それから
最近はアボカドを1日1つ★食べるようにしてる!
アボカドは
「食べる美容液」だからね!
切った途端に酸化が始まるアボカドは、すぐに断面にレモンをかけてきっちりラップをしとけば2日目もイケる!種は酸化防止になるからディップにした場合は種も一緒に入れておくと良いそうです。

今日は食べ物ネタばっかり★
夜中までひのぴーと
サッカーの日本戦!観戦会したよ♪♪♪

日本戦の日には
東京中でたくさんの青いユニフォームの人たちを見かけたよ!
多くの人の心が「1つ」になってたよね。
ドキドキとハラハラと…感動をありがとう!
(笑)




















